ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

ティム・ジェンセン

まずは写真からどうぞ。

Dscn0237





ちょっぴりフォーマルな服装のティムです。
かなり強面です。見た目は殆どマフィアです。

彼は、以前にも登場してくれてますが、英語詩のディレクションをしてくれています。
過去には相田みつをさんの本の翻訳の仕事なんかもしたことあるそうです。

ルックスはちょっぴり怖いかもしれませんが、内面はとても優しく社交的なので、どこかのBarやLive Houseで会ったら声をかけてみて下さい。運が良ければ一杯奢ってくれたりするかもしれませんよ。

そんな感じで今日はVocal録りでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

またもRec

大阪にて楽しくLiveをして楽しく呑んだ週末が明けまして、東京に帰ってきたら月曜日から早速Recが再開されました。

今日はTD。エンジニア中村さん、お疲れ様でした。



載せる写真が特にないから適当に。

Dscn0235

さっき買って帰ってきた俺の明日の朝ごはんです。
最近このパンが好きです。モチモチしてて美味しいです。

適当すぎますね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

BIG CAT

一足遅れてやって来ました。
大阪BIG CAT(ニャー)です。
MINAMI WHEEL2日目のBIG CAT(にゃー)にSECRETで出演させていただきました。
BIG CAT(ニャー)に集まってくれたみなさん、盛り上がってくれたみなさん、ありがとうございました。





大阪なので写真はたこ焼きです。

Dscn0225

夕方、BIG CAT(にゃー)に着いた直後に買って来た一品です。食いかけです。
アメ村三角公園の側の甲賀流たこ焼きです。

LIVE終了後、素敵なイベンター松川さんに連れて行ってもらった焼き肉屋も、それはもう素敵でした。



しかしダルビッシュは凄いピッチャーですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

COSMICOLOR

今日は久々にRecスタジオではなくリハーサルスタジオ。
諸々やったあと多忙なロックスターは大阪でのラジヲ生放送の為、一足先に大阪へ。
一足先にって何のことでしょうね?





そんな多忙なロックスターも参加したLIVEのDVDをいただきました。

Dscn0223

m-flo tour 2007 cosmicoloです。

安室奈美恵やBoAやそのほか大勢の豪華Loves artistsが収録されています。
10月31日発売です。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

今日もRec

あいもかわらず今日もいつものレコーディングスタジオに来ております。



今週は月曜からずっとこのC stに通い続けてます。
Dscn0218

今日はこの部屋の奥のブースでロックスターが歌ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

Drum Tec

本日もRec。ロックスター古川裕がギター録ってる横でコレ書いてます。



今日のお写真は松本正士さんです。

Dscn0212

High BridからDrum Tecとしてレコーディングに携わっていただいております。
岐阜県出身、ご家族とDrumとフュージョンを愛するナイスガイです。
ご本人の希望もあり写真掲載させていただきました。


横浜市にてリハーサル&レコーディング スタジオもやってます。
スタジオ あぢと のページはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

'64と'65

仙台から帰ってきた翌日はリハスタにてRecリハ。
そして昨日から、またもやRecording再開しました。

とりあえず、リズム録りです。





今回使ってるベースの写真です。

Dscn0210

左が1964年、右が1965年のFender Jazz Bassです。
43歳と42歳、後厄と本厄ですね。
ちなみに、どちらも借り物です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

仙台

昨日、仙台 行ってきました。
LIVEやってきました。

朝7時台の新幹線に乗り仙台ZEPPに10時前に入り、18時台の新幹線で帰ってくるという、わりとタフなスケジュールでございました。



そして、せっかく仙台まで行ったのに、すっかり写真撮るのを忘れてました。

帰り際に一枚だけ撮った写真です。

Dscn0165

仙台の有名人。なかなか凛々しいですね。





しかし中日ドラゴンズは強かった。落合監督はすごいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ユニトリと民カバ

ユニコーン・トリビュートと奥田民生・カバーズです。
10月24日 2枚同時発売。

Dscn0162

先日、サンプル盤を頂きました。
ドーパンはユニトリのほうに“ターボ意味無し”で参加。
詳しくはhttp://www.ot-unicorn20.net/をご覧下さいまし。





明日は仙台でLIVEですね。
詳しくはhttp://www.datefm.jp/megarocks2007/をご覧下さいまし。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

Recording

今日は予定通りVocal録り。
国会議事堂のすぐ近く、某レコード会社の地下スタジオに行って来ました。



そんなスタジオのコントロールルームでの日常の風景。

Dscn0158

手前のスキンヘッドのイケメンがTimです。
顔見えてませんが。
シアトル出身です。よろしく、よろしく。



そんなTimは大好物のWチーズにWペパロニのPizzaを食べて御満悦でした。
今日もお疲れ様でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今日もスタジオ

本日も世田谷区のスタジオにて新曲制作など。

明日は初めて行く港区のスタジオにてRec予定。
Rock Star with TimでVocal録り予定です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

クライマックスシリーズ

日本プロ野球の話です。

今シーズンからセ・パ両リーグ共におこなわれているクライマックスシリーズが面白いです。
連日、熱戦を地上波番組で観戦できるのが良いですね。レギュラー シーズンの放映が少なかったんで。
開幕前はセリーグでの導入は如何なものかな?と思っておりましたが、結果あからさまな消化試合も減り、シーズン終盤から日本シリーズまでどんどん盛り上がっていく感じを楽しんでます。
クライマックスシリーズに残れたどの球団も頑張って下さい。



ちなみに、俺とハヤトは東京ヤクルトスワローズのファン、ロックスターは福岡ソフトバンクホークスのファンでございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

連日のスタジオ&LIVE鑑賞

昨日のSCAFULL KINGの渋谷AXでのLIVEは本当に素晴らしかったです。
細かいことは書きませんが、とにかく素敵でした。
まだSCAFULL KINGを聴いたことがない人は是非聴いてみて下さいませ。





で 昨日に引き続き、今日も新曲制作の為のスタジオの後にLIVEを観に行って来ました。
下北沢QueにてK.O.G.A率いるROCKET KのCDリリース記念LIVEを。
高森ゆうき、ASPARAGUS、ROCKET Kなどを観て来ました。

写真はLIVE後の高森ゆうき。

Dscn0094

来春TOY'S FACTORYよりデビュー予定だそうです。

あとASPARAGUSの新譜をいただきました。ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

SCAFULL KING

今から渋谷AXにSCAFULL KINGを観に行って来ます。

楽しみですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

横浜アリーナ

8日は横浜アリーナにてLIVE。
MUSIC ON! TV主催、ジョージ・ウィリアムズ企画のイベントに出演させていただきました。





午前10時、開場前の会場の写真。

Dscn0089

ありがちな写真のうえにぶれてます。



終演後、会場打ち上げに軽くでた後、遊びに来てたスタイリストの高橋さん、ロックスターと焼肉屋へ。
木下を誘ったらのこのことやって来ました。またキノコ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

リハーサル

今日は新宿区のスタジオにて明日のLIVEのリハーサル。
久しぶりにこのスタジオに来た気がします。






そんなスタジオの風景。

Dscn0081

俺のベースアンプとハヤトのドラムです。





あしたはサマソニ以来、お久しぶりのLIVEです。
皆さん、3連休の最後に横浜アリーナやラーメン博物館に行ってみては如何でしょうか?
ちなみに俺は8月にm-floのLIVEを観に行ったときに行きましたよ。博物館に。

あと、古田 敦也選手 おつかれさまでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

秋ですね。

もうすっかり秋ですね。
キノコがおいしい季節です。



というわけで5日はロックスターは大阪にてラジオの生放送。
俺はART-SCHOOLのLIVEを下北沢SHELTERにて観てきました。
対バンのNahtも素敵でした。


秋のキノコ、木下の写真です。

Dscn0056

おいしくなさそうです。うしろのSHELTERの看板がいいですね。







6日はそんな木下 理樹といっしょにthe chef cooks meを観てきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

今日は

とんねるずのみなさんのおかげでした を観ました。

細かすぎて伝わらないモノマネがおもしろかった。
レイノルズが懐かしかった。
経堂のコンビニが気になる。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

スタジオ

2日、3日と世田谷区のリハーサルスタジオにてリハ。
両日とも新曲の制作がメイン。こないだRec終えたばかりなのに もう新曲創りです。





スタジオ終了後にホッピーをいただきました。

Dscn0021

今夜のホッピーはK−1Maxをおつまみに。

観たかった魔裟斗vsブアカーオ戦は見逃しました。
アンディ・サワーは久しぶりに観ましたが、切れがいい。
良いですね。ホッピーみたいに切れがいい。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年10月 1日 (月)

Track Down

30日はトラックダウン作業の確認。


録りでお世話になった目黒区のスタジオから港区のスタジオに場所を変えての作業です。
29、30日とエンジニア河上さんが頑張ってくれました。
とりあえず2曲完成。




Dscn0015

エンジニア河上氏。港区の地下のスタジオにて。
ちなみに10月24日発売ユニコーン トリビュートの参加曲も河上氏Worksです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »