ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

インフルエンザ

インフルエンザ予防接種を受けてきました。

予防接種後の俺の左腕です。

Dscn0430

自分の二の腕の写真撮るのって難しいですね。


今日は風呂に入るのと酒飲むのを禁止されました。
多分、飲みますけど。


一昨日いただいたビールと鰺のお刺身の写真。

Dscn0410

HEARTLANDがBeerの中では一番好きです。次点はPRIME TIMEです。
今夜はホッピーでなくHEARTLANDにしようかな。






注射打ったあとは目黒川沿いのレコスタへ。
現在、vocalレコーディングしてます。
ティムは今日もノリノリでした。

Dscn0418

かわいらしい笑顔のティムです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

大日本人

松本人志第一回監督作品、『大日本人』のDVDを渋谷TOWER RECORDSで購入してみました。

Dscn0403

これから、コタツでホッピーでも飲みながら、もしくはMOWでも食いながら観てみようかと思ってます。





今日はDVD買ったついでに、渋谷O-EASTでART-SCHOOLがTOUR FINALやってたんで観て来ました。

ウーやん(アートのベースの人)にblogに写真載せていいか聞いたらOKとのことでしたので掲載しときます。

Dscn0397

Flying Vのヘッドとキーやんのヘッドはなんとなく似てるね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

FABRICLIVE.36

今日は楽器屋行ったり、CD屋行ったり、髪切ったり、ビートたけしのTVタックル観ながらホッピー飲んだり。




今日買ったCDじゃなく、ちょっと前に買ったCDです。

Dscn0338

DFAのレーベルオーナー、LCD Soundsystemのジェームス・マーフィーさんのミックスCDです。
パット・マホーニーさんはLCDのメンバーらしいですが詳しいことは知りません。
FABRICもFABRICLIVEもタイトル多すぎですね。
ちょっと前に買ったSPANK ROCKのFABRICLIVE.33もなかなか良かったです。


今日はいつもより少しだけ親切に説明してますね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

MOW

すっかり寒い季節になりました。
日本人ならコタツでテレビ観ながらアイスでも喰らうのがたまらない季節ですね。

そして、そんなことしてる日本人なら誰しもきっと好きな100円アイスとかあるんじゃないでしょうか?
例に漏れず俺にも好きな100円アイスがあります。
エスキモーのMOWです。

Dscn0349

写真は期間限定のホワイトチョコ味。
でも基本はミルクバニラかチョコレートですね。
エスキモーはモウの他にもピノやチェリオなどクオリティーが高いです。





今日はリハスタにて練習したり、煎餅食いながら『点と線』観たり、ホッピー飲みながら『点と線』観たり、煎餅食いながらホッピー飲んだり。
昨日もだいたい同じ。
現在、東京駅の13番線と15番線は何線なんでしょうか?

特に書くこと無いから適当な内容でした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

餃子

なんだか餃子が食べたくなりまして、餃子を食べてきました。

Dscn0391

写真は水餃子。湯気までとらえた美味しそうな写真です。
揚げと焼きも頂きましたが、水餃子が一番好みでした。

ココは半年くらい前にハヤトも行って美味かったって言ってた店です。
どこだかは教えません。不親切ですから。




今日は、リハスタで練習したり、餃子くったり、佐賀のがばいばあちゃん観たり。
もみじ饅頭。
しまだようしちじゃなくてしまだようひちが正しいらしいですね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

北京五輪出場決定

サッカーUー22日本代表、北京五輪出場決定おめでとうございます。

国立に行って久しぶりに代表の試合を生観戦しようかと思ってましたが、都合が合わず結局テレビ観戦。

Dscn0366

サウジのキーパーはなんだかパンチありましたね。
結果、ドローでしたが五輪出場権獲得できて良かったです。来年の本大会も頑張って下さい。
特に伊野波、梶山、平山の活躍を期待しています。梶山はこないだ怪我から復帰したばかりで選出されるかわかりませんが。





昨日、赤ワインは体に優しいみたいな話をスタジオでしてたのでサッカーTV観戦しながらボジョレー・ヌーヴォーを頂きました。

Dscn0383

なかなかのお味でしたね。
ホッピーには及ばないけど。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

最近買ったCD

ちょっと前に買ったCDなんかを。

Dscn0360

左、FOO FIGHTERSの最新作。って言っても出たのは9月末ですけど。
こないだのデイヴ・クラークーさんとはデイヴさん繋がりですね。ほとんど繋がってませんね。
1曲目のThe PretenderのPVはラスト1分30秒くらいからが実にアメリカっぽくて好きです。

右、The Go! Teamの2nd。9月上旬には発売してました。
デイヴ・グロールさんとはSUB POP繋がりですね。

知らない人は検索して下さい。
実に不親切です。





あと、最近買ったゲームソフトなんかを。

Dscn0343

namcoのプロ野球ファミスタDSです。





今日は目黒区の川沿いのレコスタにて。
エンジニア中村さんが弦録ったり、管録ったり。
今はTD中です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

味の素スタジアム

天気の良い日曜日なんで味の素スタジアムに行って参りました。
久しぶりのスタジアムでのサッカー観戦、結果は引き分けでしたがそれなりに楽しんできました。




気色悪い色のパンダがファンサービスを繰り広げてました。

Dscn0317

FC東京マフラー巻いてますが、決して東京のマスコットキャラとかではありません。
味の素のマスコットキャラが応援に来てくれてたらしいです。






試合中にこんなポスターも発見しました。

Dscn0326

キメのひと味
アジパンダ。



そんな決めのひと味は嫌だな。
今日は写真2枚掲載。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

DAVE CLARKE

最近、家で良く聴いてるCDです。

Dscn0310

デイヴ・クラークさんのリミックス集ですね。
1992年から2005年の作品集です。
特に説明しないんで興味ある人は検索してみて下さい。
なんて不親切なんでしょう。






今日は、昨日と同じ六本木のレコスタへ。
コメント撮ったり、カレー食ったり。
TDの日でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

1962

1962年 FENDER JAZZ BASSです。

Dscn0303

Pre CBSです。なかなか渋いです。
皆さんには何のことだか分からないと思いますが。



今日は昼間は世田谷でリハ。
夕方からレコスタへ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

浦和レッドダイヤモンズ

浦和レッズ、ACL優勝おめでとうございます。

昨晩は、ニュース番組でレッズサポーター達が大騒ぎをして浦和の街が歓喜の渦と化している映像を何度も見ました。
実にうらやましいかぎりです。



ドーパンチームの熱狂的なレッズサポ PA馬渕さんが送ってくれた写真です。無断で掲載します。

071114_214725

馬渕さん、おめでとうございます。



青と赤のオレらの誇りにも頑張ってもらいたいところです。
とりあえず年末年始の天皇杯に期待します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

WiTH MY FOOT

昔からの知り合いでWiTH MY FOOTってバンドがいます。

ちょっと前に久しぶりにLIVE観たときに貰ったラグランです。

Dscn0265

なかなか可愛らしいパンダです。WWEにおこられそうですね。



今から、そんなWiTH MY FOOTのLIVEをこっそり観て来ます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

雪国まいたけ

明日の朝ごはんのパンです。

Dscn0297

雪国まいたけのきのこパンです。
ぶなしめじやエリンギまでトッピングされてるそうです。
初めて食べますがあまり期待してません。

最近、ART-SCHOOLはツアーしてるみたいですね。





ここ2回のコメントの多さとその内容になんだかハードルをあげられた気がして困っています。
でも、そんなことは気にせずに初心忘レルベカラズでユルい感じで続けていきます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ジンギスカン鍋です。

Dscn0270

新千歳空港3Fの松尾ジンギスカンにて¥2500で購入。
ちょっとした凶器になりそうですが、機内持込み可能でした。

商品詳細は、
重量:2.3kg 直径:28cm 厚さ:5mm
※IH調理器ではご使用いただけません。
だそうです。





今日もリハーサルスタジオへ。
プリプロなどをしてました。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

六番町

8日もまた市ヶ谷六番町の事務所へ。

High bridからCDのArt DirectionとDesignをやってくれていて、その他物販などいろいろ携わってくれているデザイナーLOKIくんを交えて諸々ミーテイング。



マネージャーケンケンのパソコンからちょっとイイ写真がでて来たので載せときます。

Dsc00402

俺@リバティ島(ニューヨーク)です。自由な感じがする写真です。





9日は昼間からリハーサルスタジオへ。
関西圏の皆さん、金曜日なんで今夜はロックスターRADIOがありますよ。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

HAWAIIAN6

7日は事務所にてA&R、マネージャーと諸々ミーティング。

家に帰ってからHAWAIIAN6がSHELTERでライブしてることに気付き、こっそりと観て来ました。

残念ながら共演のTROPICAL GORILLA先輩には間に合わず観れませんでしたが、HAWAIIAN6は楽しんできました。
終演後は久しぶりに会えた知人もいて懐かしい気分に浸りながら馬鹿カメラマン塁と軽く談笑して帰って来ました。





来年一月に久しぶりにHAWAIIAN6と一緒に演るのが楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

同志社大学

またもや弾丸日帰りLIVEです。

京都同志社大学に日帰りで行って来ました。
観に来てくれた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。





LIVE最中にブログ掲載を公約した写真です。

Dscn0256

前日、しっぽりと日本酒を呑みあげて絶不調とおっしゃってたマネージャーケンケンのモノマネポーズです。
俺は日本酒呑んでないのにつらそうです。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

学園祭

文化の日を含む今週土日から全国的に学園祭シーズン突入ですね。
今日はうちの近所の学校でも学園祭やってました。

DOPING PANDAも毎年、数多の学園祭からLIVEのお誘いを受けるのですが、如何せんスケジュールの都合で出演できるのは数えるばかりです。

今年も学園祭出演は一本だけ。同志社大学に観に来てくれる皆さん楽しんでくださいね。





最近、関西圏での話題が多いね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

サインボール

プロ野球今シーズンの日程が終了して少し寂しさを感じます。


今日の写真は部屋にあったサインボール。

Dscn0242

フォークの握りできめてみました。

阪神タイガース シニアディレクター、燃える男 星野仙一氏の直筆サインボールです。
星野監督といえば阪神より中日の方がイメージ強いですよね。
名古屋の中国料理ピカイチにもまた行きたいなー。





関西圏のみなさん、今日11時からのFM802 BEAT ON THE RADIO聴いて下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

53年ぶり日本一

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。

ちなみにDOPING PANDA関係者の中にも中日ファンがいます。
ローディー浦ちゃん、PAエンジニア馬渕さん、おめでとうございます。





今日は赤坂のリハスタ(赤坂にもリハスタなんてあるのね。)にてリハーサルの後、レコスタにて諸々作業。

レコーディングスタジオのロビーでちょこちょこ日本シリーズのTV中継をみてたんですが、信子夫人の青いミッキーの耳みたいなの付けてる姿に衝撃をうけました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »