ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

COUNTDOWN JAPAN 07/08

Dscn20071231

2007年のDOPING PANDAを応援してくれた皆さん、ありがとうございましたー。

2008年も今年以上に宜しくお願い致します。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

COUNTDOWN JAPAN 07/08-WEST-

COUNTDOWN JAPAN 07/08-WEST-です。

ということで、30、31日の観たいTV番組の録画予約を済ませ、昼過ぎの東京発の新幹線に乗り帰省客に混じって一路新大阪へ。

Dscn0289

帰省ラッシュで混雑する東京駅に佇む新幹線の写真。のぞみ号ですね。






5時前には会場入り、LIVE終了までA&R後藤氏(ex蔦屋)にデジカメを託しました。
本人は気の利いた写真が撮れなかったとおっしゃってましたがそんなことないですよ。
後藤さんが激写した写真ギャラリーをどうぞ。



Dscn0303



Dscn0306



Dscn0304



Dscn0300



てな感じでPLANET STAGEで沸き上がってくれたみなさん、ありがとうございましたー。
関西圏の皆さん、2008年も宜しくお願いしますねー。





そして明日はいよいよ大晦日。
16:30にEARTH STAGEにてお待ちしております。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

すべらない話

本日は『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』を鑑賞。

Dscn0285

オモシロかったね。





明日は2007年最後の大阪LIVE。
観に来れる人は盛り上がりまくって下さいまし。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年12月28日 (金)

リハーサルとメコン

昨日は世田谷区某所にあるスタジオでリハーサル。
ココのスタジオはSMAのアーティストがライブリハでけっこう使ってるらしいです。
スカパラとかPuffyなんかもここでライブリハしてるみたいですね。




そんなリハスタの風景。

Dscn0099

リハ終了後、片付けをしているところです。広い部屋ですね。








その後、世田谷区某所にあるインド人シェフが経営するレストランへ。
スター、ウラchangとカレーやチャパティーを美味しくいただきました。
陽気なインド人店主にT-shirtsをプレゼントして頂き、全員同じカッコでメシを喰う異様な光景がそこにありました。

Dscn0107

貰ったT-shirtsです。バックプリントです。モデルはウラchang。




その後、BaseBallBearマネージャー大久保とカレンのプリプロを終えた木下も合流して壮絶なメコンショット大会に。
メコンとはタイのお酒らしいです。ちょっとウイスキーに似たかんじです。

Dscn0115

結果、ボトル2本が空き皆が泥酔。酔っぱらい同士が『お前は何メコンだ?オレは10メコンはいったぞ!』などと意味分からん会話をくりひろげてました。

そして今日は二日酔いに。






あ、もうすぐ何かが緊急告知されますね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

Fender

今日はローディーのURAchangにおつき合いいただき、都内某所にあるFender Showcase Tokyoへ。
リペア(オーバーホール)に出してたBassを受け取りつつ、良い楽器があれば是非Getしたいものだすなと思いながら都内某所へ。



Dscn0094

弦楽器好きならFENDER好きな人がたくさんいると思われますが、そんな人たちにはたまらない空間がこの先にまっています。



Dscn0079

その先にあった入口横のディスプレイ。
派手だすね。



Dscn0081

その奥の部屋には楽器がいっぱい飾ってあります。
尖ったギターも飾ってあります。



Dscn0090

さらにその奥に秘密の部屋が。
Fender Custom Shopの空間この先にありました。



Dscn0082

ココに写ってるだけでおよそ総額10万$の楽器があります。
この部屋には多分30万$相当の楽器があるはずです。
景気がいいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

Christmas Eve

さぁ、泣く子もだまるクリスマスですね。


世間が無駄にキラキラしてるもんだから、いろいろ撮ってきました。
別に浮かれてるわけじゃないですよ。






クリスマス・フォトコレクション★



Dscn0642



Dscn0031



Dscn0043



Dscn0650



Dscn0594



Dscn0062



Dscn0048



Dscn0053

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

麻雀

面子が足りないと友人に誘われて、久しぶりに麻雀に興じてみました。






ホントに久々にやった麻雀は役満が2回も飛び出す景気の良いものでした。
ちなみにオレも大三元聴牌まではいきましたが、惜しくも上がれず。


Dscn0038

俺がこんな手の内のときに上家は、

Dscn0034

こんな手(小四喜和)をロン上がりしておりました。
景気がいいです。








熊本にて、FC東京は天皇誕生日に天皇杯ベスト8敗退となりました。
原監督及び退団が決まっている選手の皆さん、おつかれさまでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

レイディオ

今日は夕方から乃木坂にありますSONY MUSICのビルディングへ。



その後、渋谷にありますレイディオ・スタジオへ。

レイディオ

これからレイディオです。関西圏の皆さん、お楽しみに。

ちなみにラジオという単語で思い出す曲といえば、オレは徳永 英明さんより布袋 寅泰さんの方ですね。どうでもいいですね。





携帯から初のblog更新をしてみました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

新宿

今日は昼から世田谷リハスタへ。
スタジオ終了後、西新宿のニコンプラザ新宿へ。

ちょぴっと壊れてたけど、無事に修理完了したデジカメを受け取ってきました。


帰り際に西新宿の某ビル28階から新宿東口を撮った写真です。

Dscn0005

pm19:00の新宿。ギラついてます。年末っぽいです。






12月28日pm24:00 緊急告知ってなんでしょうね?
12月29日am00:00に是非HPチェックして下さいまし。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

デジカメ

デジカメがちょぴっとだけ壊れまして。
使おうと思えば使えるんですが、保証期間の内に直しておこうと思いまして。
今日は西新宿にあるニコンカスタマーサポートセンターに行って来ました。

デジカメ無いから写真ありません。
特に書くこともありません。

デジカメは明日復活予定です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ちょっと前に買ったCDと今日買ったパン

おそらく先月、下北沢のレコファンで買ったCDです。

Dscn0664

Soulwaxのremix CDです。

今日レコファンに行ったら国内版がでてました。
邦題タイトルは『リミックス天国』でした。さすがです。






さっき近所のコンビニに行ったら、また面白いパンを売っとりました。

Dscn0657

さすがです。
明日のあさごはんです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

Fed MUSIC

今日は下北沢シェルターにてFed MUSICのLIVE観賞などを。

Dscn0619









Dscn0621

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

昨日と今日

昨日13日は市ヶ谷の事務所でミーティング。




事務所にて面白いやつを発見しました。

Dscn0587

カキフライ喰いながら半笑いでパソコンに向かっています。




アホ面してます。

Dscn0589

BaseBallBearのマネージャー、大久保クンです。なかなか面白い奴ですね。




ミーティング終了後、A&R後藤さんおすすめの幡ヶ谷の焼肉屋に行く。
レバーがとても美味しかったです。






今日14日は世田谷のリハスタにて練習。
練習後は家で鍋喰ったりホッピー飲んだり。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

PV撮影

本日は朝から中野区のスタジオにてPVの撮影を。
PVとはpromotion videoの略ですね。


スタジオでの撮影風景なんかを撮ってきました。

Dscn0573

奥に見えてるのは監督の清水くんですね。清水くんの隣にいるのはロックスターです。カメラマンさんに隠れててわかんないけど。




Dscn0575

撮影中のハヤトです。カメラマンさんに隠れててわかんないけど。




Dscn0579

鬼才監督の清水さん。怪しい笑みをうかべています。ちょっとコワいですね。







はなしは変わりまして、DOPING PANDA担当A&Rの後藤さんが昨日、誕生日でした。おめでとうございます。

Dscn0586

ケーキ&ロウソクの火を消す後藤さん&撮影するマネージャーケンケンの図。




Dscn0583

プレゼントはFC.TOKYOパーカーでした。天皇杯での健闘を期待しています。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

マスタリング

今日はマスタリング作業を。
マスタリングスタジオAudiocityにてエンジニア北村さんにマスタリングしていただきました。

マスタリングとは何か?と謂うかたはネット検索して下さい。


まずはAudiocityのメインスピーカーの写真。

Dscn0561

ミドリ色で巨大です。


作業をする北村さんの後ろ姿。

Dscn0554

高級そうな機材が多数ならんでます。


Audiocityにあった立派なグランドピアノ。

Dscn0552

触れてはいけません。高そうです。





って感じでマスタリングも無事終了。
アルバムが完成いたしました!!!!!
はやく皆さんに聴いて頂きたいものですね。
もう少しだけ楽しみに待ってて下さいまし。







おまけ写真。

Dscn0547

木下&アルアル。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

写真撮影会

本日は目黒区にありますカメラマン野村さんのスタジオ、『太陽スタジオ』にて写真撮影などを。

野村さんにはHigh Bridからアー写やジャケ写など撮って頂いています。
かの有名な虎の写真なんかも野村さんの作品です。
いつもお世話になっています。ありがとうございます。




太陽スタジオの写真です。

Dscn0530

ここで写真を撮って頂きました。


撮影風景の写真。

Dscn0544

カメラを構える野村さんです。
野村さんの手前にいるのは『ふぇっ』って感じのかたですね。





はなしは変わりまして、年末のLIVEから販売されるGoodsも出来上がりつつあります。
HPに先がけ、ちょっとフライング気味にご紹介します。


まずはT−Shirtsをば。

Dscn0534

モデルはDOPING PANDAのドラマー、ハヤトさんです。


バックプリントをば。

Dscn0536

モデルはDOPING PANDAのドラマー、ハヤトさんです。


キーホルダーをば。

Dscn0539

なかなかカッコイイ写真ですね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

フィッティングなど

7日は昼から世田谷のリハスタへ。
練習終了後、市ヶ谷の事務所にてアー写とPVの為の衣装のフィッティングなど。


久しぶりにお会いしたスタイリストの高橋さんは相変わらず愉快なかたでした。
そんな高橋さんのお写真です。

Dscn0485

高橋さんはなんだか『ふぇっ』って感じがする人ですね。








今日はK.O.G.Aに誘われ下北沢251でVENUS PETERを観てきました。

Dscn0494

VENUS PETERはまたしばらくお休みするらしいです。次の再結成はいつでしょうね。




ライブ観賞後に251近くの中華料理やで火鍋なるものを食べて来ました。

Dscn0524

赤と白のスープを混ぜると担々麺のスープの味になりました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

続・品川のスタジオ

本日も引き続き品川のレコスタへ。


年内最後のレコスタです。
最後ということでスタジオのスタッフの方からスゥイーツの差し入れをいただきました。

Dscn0475

サンフルーツのグレープフルーツゼリーです。
正面写真だとなんだか良く分かりませんね。

Dscn0478

上空写真です。美味しそうです。





rec風景の写真を一枚。

Dscn0482

作業終了お疲れビールを飲みながらモニターに向かうアシスタントエンジニアの毛利氏。
お疲れ様でした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

品川のスタジオ

本日もあいもかわらず品川のレコスタへ。



12月に突入すると世間はクリスマス気分を醸し出してきますよね。
品川のスタジオもまた然り。

Dscn0466

すっかりクリスマスな感じです。スタジオにコレは必要あるのでしょうか?

Dscn0468

ついでにそれっぽい写真もう一枚。






rec風景の写真を一枚。

Dscn0458

vocal録り終了後にラフミックスを作る中村氏の後ろ姿。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

Recording

本日はあいもかわらずレコーディングなどを。

品川区にあるテレビ東京のスタジオのすぐご近所のレコスタにてリズム録りなどを。




特に書く事もないので本日使用された楽器の写真などを。

Dscn0451

65年と62年のFender JAZZ BASS。以前にも載せましたね。




Dscn0442

ハヤトのドラムセット。ロートタムがあるのが素敵ですね。




Dscn0447

スター使用のZEMAITISのアコギ達。ホールの形とブリッジの形がかわいらしいですね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ガブリエル

霜月も終わりまして師走に突入。2007年も残すところ一ヶ月です。

ところでガブリエルというイタリア人がいます。

彼は『High Brid』の制作から携わってくれていまして、『High Brid』収録曲の中ではshineの弦アレンジとIt's my lifeの管アレンジをしてくれています。

本日は午前中からガブリエル監修のもとオーケストラのレコーディングがおこなわれまして、順調に進み12時過ぎには弦録音終了。

そんなガブリエルのお誕生日が12月2日という事で、昼すぎからプチお誕生日会が催されました。

Dscn0431

ろうそく5本ですが35歳になるそうです。
そんなガブリエルにスターが欲しいモノを訪ねたらFerrariと答えてきたそうです。

前日にハヤトがFerrariを探してきてくれました。

Dscn0434

なかなか素敵なオープンカーですね。
ガブリエルも喜んでくれたみたいです。

Dscn0437

もらった愛車と笑顔のガブリエルです。お誕生日おめでとうございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »