ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

20080130 MTB financing

今日でもう1月も終わり。明日から2月ですね。



そんな2008年1月最終日の前日に渋谷O-EASTにて“20080130 MTB financing”(裏タイトルはビッグ・ウェンズデー)なるイベントが盛大に開催されました。

そんなイベントの裏側をちょこっとだけお伝えします。




まず1枚目は全バンドの写真を撮ってたカメラマンの橋本塁くんです。

Dscn0709

北海道出身、インド育ち(あってるかな?)の橋本塁は最近ロンドン旅行に行って来たそうです。
楽屋で妊婦のような立派なお腹を披露してよろこんでおりました。
ちなみに仕事中はだいたい自分のイベントのT-SHIRTSを着てやがります。



続きまして、Base Ball Bearのマネージャー 大久保くんです。

Dscn0694

大久保くんはサッカーが上手です。
大久保くんはカキフライが大好物です。
大久保くんはMTB社長の日記ではリリーフランキー似と紹介されてましたが、浅野忠信に似てると思います。




続きまして、ウーやんです。

Dscn0717

この日のウーやんにはプチ整形疑惑が浮上。
楽屋ではずっとクッキリ二重まぶたで終止 笑いをとっていました。




そんなウーやんが二日酔いがキツいと言いながら飲んでた御飲み物。

Dscn0722

完全にネタですね。




そんなウーやんのせいでピリピリした空気のなか進行していくART-SCHOOLのリハーサル風景。

Dscn0691




そんな感じで、昨日LIVE観に来てくれた皆さん、ありがとうございましたー。
明日2月1日は渋谷AXでDEVILOCK4に出演させて頂きます。観に来る皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2008年1月29日 (火)

リハ&撮影

今日は新大久保でLIVEのリハーサルと撮影を。

撮影と言いましても、撮影されるのはLIVEで使用される機材たちでした。
撮影風景の写真です。

Dscn0656

こんな感じでギターやベース、ドラムなどが写真に収められていました。




Dscn0662

フラッシュが光った瞬間を捉えた一枚。

何の雑誌に載るかはofficial siteをチェックして調べて下さいまし。



さて、明日は渋谷O-EASTでライブです。
DOPING PANDAの出順は何番目でしょうかね?
新曲やったりするんでしょうかね?
まー、お楽しみに。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

撮影&取材Day

本日は市ヶ谷SONYビルにて雑誌取材とそれ用の撮影。


本日の衣装はこんなかんじ。

Dscn0641




撮影中、見切れないように隠れるスタイリストの高橋さん。

Dscn0648




撮影風景の写真。

Dscn0644




昨日食べたアイス。ちなみにコレ、今年の初アイスでした。

Dscn0630

ピノは昔から好きですが、この限定味 かなり俺は好きです。
エスキモーの偉大さを感じました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

昨日食べたらーめん

お久しぶりの食べ物ネタで。

昨日、一週間ぶりくらいにラーメンを食べました。
そんならーめんの写真です。

Dscn0623

新宿駅南口から甲州街道沿いに少し西に行ったところにある風雲児というラーメン屋のらーめんです。
けっこうコッテリでしたがなかなか美味しかったですよ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

広島のおもいで

デジカメの写真を整理してたら出て来た1枚です。

Dscn0602

もの凄くレアなサイン色紙です。
笑顔さんというお店宛に書かれたものですが、HAWAIIAN6とDOPING PANDAが一枚の色紙に書いてるからレアだとか言ってるわけではございません。
何がレアか?と言いますと、ユータもトールちゃんもこの色紙を見たことがないはずです。
サインを書いた記憶もないはずです。

完全にハッちゃんが3人分書いてました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

広島 to 東京

昨日は広島から東京へ帰って来たんですが、その行程はとてもロングなディスタンスでございました。
昨日の広島での半日をダイジェストでお送りします。




9時45分、起床しTVをつけると東京に積雪のニュースが。羽田空港なら着陸出来ないってことは無いだろうと思いながらホテルをチェックアウト。


10時30分、広島駅新幹線口より広島空港行きのバスに乗車。所要時間45分、運賃1300円。


11時20分頃、広島空港到着。前日も雪は積もってたけど、なかなか霧がすごい。

Dscn0603


11時35分頃、天候調査中の為、チケット発券出来ず。次回報告11時50分まで待てと言われ、とりあえず呑気に空港レストランにてお好み焼きを喰らう。

Dscn0604


12時過ぎ、搭乗予定の12時40分東京行きの便が着陸出来ずに伊丹空港へ向かうとの放送が。
昼食を済ませてJALのカウンターに戻ると欠航が決定してました。

Dscn0607


12時50分頃、行列に並びチケット払い戻し手続きを済まし、飛行機に見切りをつけ、広島駅目指してバスに搭乗。所要時間45分、運賃1300円。


13時40分頃、広島駅新幹線口に到着。ちょっと疲れを感じながら2時発の新幹線のチケットをゲット。
呑気にお土産売り場を観てると、ハヤトとローディー・ウラちゃんがオモシロ土産を発見し喜んでたので写真撮影。

Dscn0613


13時55分頃、新幹線をホームで待ちながら、出発していく新幹線を鉄ちゃんばりに激写。

Dscn0618


14時、無事に新幹線に搭乗。ここから4時間以上新幹線に揺られ東京にたどり着きました。


車で帰るよりは遥かに楽ですけど、なかなかめんどくさい移動でございました。

そして この無駄に長いブログを読んでくれた人、ありがとうございます。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

HAWAIIAN6

HAWAIIAN6のRINGS TOUR広島公演に出演させて頂きました。
HAWAIIAN6の皆さん、IKKI NOT DEADの皆さん、観に来てくれた広島のお客さん ありがとうございましたー。




それでは、今日の写真などを。



Dscn0584

リハーサル中のHAWAIIAN6の皆さん。



Dscn0595

ライブ本番中のステージ袖からの一枚。



HAWAIIAN6の皆さん、まだまだ続くTOUR 頑張って下さいねー。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

広島

明日は広島でHAWAIIAN6とLIVEです。
広島の皆さん、お楽しみに!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

雑誌取材&撮影

今日は昼から雑誌の撮影と取材を。


撮影風景の写真です。

Dscn0555

向こう側にいるのはハヤトです。手前はカメラマンさん。


つづきまして、今日 用意して頂いた衣装です。

Dscn0571

ほとんどカバー掛かってて分かりませんね。
写真右下にいるのは、衣装の片付けをするスタイリスト高橋さんです。


しかし 今日の東京(四谷付近)は寒かったなー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

アー写

ジャケットに引き続きまして、アーチストしゃしんをば。

Doping_panda_0801

カメラマン野村さんの写真をデザイナーLOKIさんが合成してくれています。
素敵なアーチスト写真でございますね。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

Dopamaniacsジャケット

2008年3月12日に発売となりますNew Album 『Dopamaniacs』のジャケットでございます。

Doping_panda_dopamaniacs

デザイナーLOKIさんの力作でございます。
PCで閲覧の方はジャケットをクリックして頂くと それなりのサイズで見れますので、すみずみまでご鑑賞下さい。
3月12日にCD屋に並ぶのが楽しみですね。




話は変わりまして、
Appleが世界で最も薄いノートブックコンピュータとなる「MacBook® Air(マックブックエアー)」を発表しましたね。

Macbookair_20080116

欲しいなーとは思いますが、光学disc drive付いてないってどうなんでしょうね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ジャケット完成

先日のPV完成に引き続き、CDのジャケットも完成したようです。
データ貰ったらこちらにも載せますんで、もうしばし ごはん写真でも眺めながらお待ち下さい。





昨日、一昨日のごはん写真。



Dscn0536

一昨日食べた明大前某ラーメン屋の醤油ラーメン。あんど、

Dscn0517

昨日食べた下北沢某タイ料理屋のグリーンカレー(タイ米セット)。あんど、

Dscn0521

某タイ料理屋のシンハービール。あんど、

Dscn0531

チャーンビール。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

MA

今日はいつものスタジオでごはんを食べた後、六本木の映像スタジオにてPVのMA作業など。
PVはプロモーションビデオ(promotion video)の略ですね。
MAはマルチオーディオ(multi audio)の略ですね。

というわけで、PV完成いたしました。
多分、2月頃からCS等で流れ始めると思うんで是非チェックして下さいまし。
CSはcommunications satelliteの略ですね。




それでは、今日の晩ごはん。

Dscn0511

チキンソテーを頂きました。ご馳走さまでした。



突撃!隣の晩ごはん(by ヨネスケ)写真。

Dscn0507

後藤さんのハンバーグ(ライス抜き)。あんど、

Dscn0510

中村さんのカツカレー(オプション:とびからスパイス)。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

晩ごはん日記

好評につき今日も晩ごはん日記です。
念の為言っておきますが、ネタがないとか 手を抜いてるとかではありませんからね。 




それでは 今日の俺の晩ごはんです。

Dscn0505

一昨日と同じ品川区某蕎麦屋の出前のミニ親子丼セットです。
冷たい蕎麦には茎わかめがのってました。御新香付きです。
ご馳走様でした。

ちなみに今日 山手通り沿いにこの蕎麦屋があるのを発見しました。






突撃!隣の晩ごはん写真です。

Dscn0500

隣でA&R後藤氏が食べていたカレー南ばん蕎麦です。
ちなみに後藤さん、一昨日は鳥南ばん蕎麦を召し上がってました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

カツ丼

このままでは晩ごはん日記と化してしまいそうですが、気にせずに今日の晩ごはんを。

Dscn0497

たぶん品川区にある某蕎麦屋の出前のカツ丼です。
2008年のカツ丼初めでした。
並盛り、大根の葉っぱと豆腐のみそ汁&御新香付きですね。



ブログのネタは天丼してますが、食ったのはカツ丼でした。
昨日からの流れで蕎麦屋カツカレーを喰えばよかったですかね?
まー、カツかぶせということで。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

チキンカツカレー

このままでは晩ごはん日記と化してしまいそうですが、気にせずに今日の晩ごはんを。

Dscn0493

品川区某洋食屋の出前のチキンカツカレーです。
2008年のカレー初めでした。なかなかボリューミィーですね。

2007年下半期おそらく、DOPING PANDAメンバー・スタッフが一番よく食べたカレーです。
今年は何食このカレーを食べるのでしょうか?
今年もお世話になります。






おまけ画像。

Dscn0484

昨日、頂いた名古屋のお土産。
こってりとしたお味でした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

たこ焼き

今日からDOPING PANDAはリハーサルなんかを始めております。


リハ終了後、冷蔵庫の中の残り物のタコでたこ焼きを焼いてみました。

Dscn0480

まんまるで美味しそうです。上手に焼けました。
新年5日から夕飯がたこ焼きってどうなんでしょうね?

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

レッスルキングダムⅡ

今日は東京ドームへ。
新日本プロレスの東京ドーム大会を観戦してきました。




Dscn0388

当日券で入った席からのアングル。こんな視点から試合を観てます。



Dscn0387

全10試合、全て観戦しましたが、世代的にはこのへんのカードにぐっときます。



Dscn0394

蝶野、長州、藤波、ライガー。レジェンドです。



Dscn0405

愚零闘武多。モンスター・ボノのお父さんですね。



Dscn0422

カート・アングル。



Dscn0453

新王者、中邑真輔。



Dscn0467

全カード終了後の会場。
お疲れ様でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

御節料理

正月なんで駅伝とかサッカーとか観ながら、おせちとか雑煮とかを喰らってます。




Dscn0339

重箱の一部。伊達巻きは自家製。



Dscn0337

数の子。めでたい感じで。



Dscn0342

刺身盛り合わせ。メインは寒ブリ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




新年なので数の子でもかじりながら、昨日録った『笑ってはいけない病院』でも観ます。

Dscn0349

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »