ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« HAWAIIAN6 | トップページ | 広島のおもいで »

2008年1月24日 (木)

広島 to 東京

昨日は広島から東京へ帰って来たんですが、その行程はとてもロングなディスタンスでございました。
昨日の広島での半日をダイジェストでお送りします。




9時45分、起床しTVをつけると東京に積雪のニュースが。羽田空港なら着陸出来ないってことは無いだろうと思いながらホテルをチェックアウト。


10時30分、広島駅新幹線口より広島空港行きのバスに乗車。所要時間45分、運賃1300円。


11時20分頃、広島空港到着。前日も雪は積もってたけど、なかなか霧がすごい。

Dscn0603


11時35分頃、天候調査中の為、チケット発券出来ず。次回報告11時50分まで待てと言われ、とりあえず呑気に空港レストランにてお好み焼きを喰らう。

Dscn0604


12時過ぎ、搭乗予定の12時40分東京行きの便が着陸出来ずに伊丹空港へ向かうとの放送が。
昼食を済ませてJALのカウンターに戻ると欠航が決定してました。

Dscn0607


12時50分頃、行列に並びチケット払い戻し手続きを済まし、飛行機に見切りをつけ、広島駅目指してバスに搭乗。所要時間45分、運賃1300円。


13時40分頃、広島駅新幹線口に到着。ちょっと疲れを感じながら2時発の新幹線のチケットをゲット。
呑気にお土産売り場を観てると、ハヤトとローディー・ウラちゃんがオモシロ土産を発見し喜んでたので写真撮影。

Dscn0613


13時55分頃、新幹線をホームで待ちながら、出発していく新幹線を鉄ちゃんばりに激写。

Dscn0618


14時、無事に新幹線に搭乗。ここから4時間以上新幹線に揺られ東京にたどり着きました。


車で帰るよりは遥かに楽ですけど、なかなかめんどくさい移動でございました。

そして この無駄に長いブログを読んでくれた人、ありがとうございます。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219391/17822489

この記事へのトラックバック一覧です: 広島 to 東京:

コメント

タロティ頑張って書いたね!ペロティチョコ買いましたか?お疲れ様でした。先日某センター試験を受けたらけっこう良い結果でした。ちょっとだけタロティのせいです。ありがとう。

投稿: マシュー | 2008年1月24日 (木) 22時32分

かなりブログっぽい内容ですね。
親切っぷりが目に染みます。

投稿: さと | 2008年1月24日 (木) 22時34分

飛行機に乗れなかったから
こんな素敵なお菓子に出会ったんだね
やっぱミラクルだよね

投稿: kemy | 2008年1月24日 (木) 22時36分

お疲れでしたね(汗)
でもチョコ可愛いです(*^^*)
滋賀はカナリ雪積もってます・・・。

投稿: NARU | 2008年1月24日 (木) 22時38分

移動大変でしたね~。お疲れ様でした!

なんか今まででいちばんクオリティが高い
内容だと思いました(笑)
ちなみに私もぺロティ買いました!

投稿: むっつ | 2008年1月24日 (木) 22時51分

自分は、ペロティよりタロティさんの
方がいいです。

投稿: (・∀・) | 2008年1月24日 (木) 23時02分

憎いね!この~

投稿: キキ | 2008年1月24日 (木) 23時10分

なんか今回タロティさん謙虚ですね

ネットや携帯で交通状況調べれば1300円無駄にしなくてよかった気がするんですが…

雪www
つい雪合戦とかしてみたくなりますね

ペロティwww(笑)
明らかに紅葉にすればとりあえず売れるであろうという戦略なんだろうけど、なんか憎めなくてカワユス

投稿: 明太郎 | 2008年1月24日 (木) 23時25分

本当にお疲れ様でした
タロティとペロティのコラボ(笑)
なかなか読み応えがあって良かったです
たまにはこういうブログもいいんじゃないでしょうか?

投稿: まあ | 2008年1月25日 (金) 00時05分

おぉ~、これかなりブログっぽいよ(☆ω☆)
移動もブログもお疲れ様です。
ペロティ12本も入ってるw
広島焼きおいしそうだね~。
行きたかったなぁ、広島。
私は今日が初雪でした。
テンション上がりました。
その結果何もないとこでこけました。
うん・・・結構・・・派手に。

投稿: ちぃ | 2008年1月25日 (金) 00時23分

飛行機欠航して大変でしたね。お疲れ様でした。そんな状況で面白ネタを見つけるなんて、さすがです(ニヤリ)タロティがペロティ…。ご当地グリコお茶目だわ。

投稿: ロジィ | 2008年1月25日 (金) 01時09分

東京に おかえりなさい★


おつかれさまでした**


親切なブログでしたね♪笑


今日は 冷たい風が強くて さむかったですね××

投稿: MTM | 2008年1月25日 (金) 03時12分

タロティさんはいろんな名前がありますネー(笑)
でも、一番しっくりくるのは、やっぱ「タロティ」ですネー
そして今回も親切タロティ…(笑)

投稿: どりえ☆メイニア | 2008年1月25日 (金) 12時36分

ペロティを撮ってるタロティさん。

ウケました(笑)

投稿: milo | 2008年1月25日 (金) 13時40分

いっその事、ペロティに改名なんてどうでしょう!!

さぁさぁ★

投稿: 品子 | 2008年1月25日 (金) 21時41分

大阪も、薄っすらとですが積雪しました。
本当に微かだったのですが・・。
・・・・と思ったら、午後から太陽が出てきて溶けて
しまいました!

ペロティ・・・見た瞬間、思わず吹き出しそうになりました。とてもチャーミングな名前ですね(笑)そんな
名前のお菓子があるとは・・・・・

投稿: 関西メイニア | 2008年1月25日 (金) 21時51分

長旅お疲れ様です(」゜□゜)」いや~これは寒そうですね~ι
移動に皆さんちょいとおつかれモードに入っててもどこでもタロティはイジラレルんですね(笑)

投稿: ゆうじ | 2008年1月26日 (土) 01時17分

遅くなりましたが、来広ありがとうございました!!
\(≧∇≦)ノ
すぐ終わって残念でしたけど…
 
広島空港は霧ひどいんです。
雨の日でもすぐ欠航します。
次回からは、時間かかるけど新幹線をオススメします!!
駅で張り込むぞ~(笑)オイ

投稿: 雪弥♪ | 2008年1月26日 (土) 11時56分

コメントを書く