ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

JCB HALL

昨日は東京ドームのすぐ側、出来たばかりのJCB HALLにてイベントライブ。
『20th J-WAVE McDonald’s TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA FESTIVAL』ということでした。


昼過ぎにリハーサルを終えてからは、楽屋にてヤクルト−巨人戦(フジテレビ)を観戦してくつろいでたり、東京−京都戦(MX TV)を観戦してくつろいでたり、高松宮記念(フジテレビ)を観戦してくつろいでたり。

順番に、快勝での3タテおめでとう、惜しくも同点で勝ち点3は逃したけどナイスゲーム、競馬のことはよく分かりません、って感じで。





ライブ本番中の写真を。

Dscn0638

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
7月18日のツアーファイナルもお楽しみに。



ライブ終了後は楽屋にてラジヲ用のコメント録りなどを。

Dscn0639

赤いT-シャツを着てるのが、番組NAVIGATORの藤田琢巳さんです。



そして、そんな楽屋のホワイトボードにはある人物の肖像画が。

Dscn0658

古川裕画伯による『YANO!!の肖像画』です。
YANO!!とは何者なのか?ホントはどんな顔してるのか?
は、気が向いた時に載せます。
お楽しみに。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

セントラル・リーグ

セントラル・リーグも昨日、開幕しました。
東京ヤクルトスワローズは2008年オープニングマッチにて巨人相手に勝利してくれました。素敵素敵。




今日は晴れてたので散歩がてら神宮球場へ。

昨日に引き続きナイスゲームを期待しながら観戦。



Dscn0635_2

ファンクラブ特典の招待券で入場。



Dscn0575

巨人の先発は、去年のヤクルトのエースであり、去年のセ・リーグ最多勝投手のセスです。



Dscn0583

試合風景の写真。



Dscn0592

高橋由伸とか、



Dscn0585

青木宣親とか、



Dscn0615

得点後、東京音頭最中のライトスタンドの傘とか。
FC.TOKYOとのコラボ傘もちらほら。



今日もいい感じでの勝利、おめでとうございます。
明日も頑張って下さい。3タテ期待しています。




ちなみに、明日はそんな巨人のホーム球場のすぐ側のJCBホールでライブでございます。
Xがライブしている東京ドームのすぐ側のJCBホールでライブでございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

夜桜

最近の、撮ってはみたけど載せてなかった写真などを。





昨日、六本木でのミーティング後に撮った夜桜写真。

Dscn0550

桜はいいですね。
週末は下北沢の緑道沿いで花見でもしたいものですね。




東京タワーのトリックアート。

Dscn0495

ホントに犬がいるみたいですね。



蒙古タンメン中本 新宿店でいただいた蒙古タンメン。

Dscn0270

あまりの辛さに悶絶しました。
汗だくになりました。



MAGIC SPICE下北沢店のシーフードカレー。

Dscn0536

辛さは涅槃で。
カレーなのかどうかは置いといて、俺は好きです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

蝋人形の館

お待たせしました。
皆さん ご存知 蝋人形館、みんな 大好き 蝋人形館です。



先日の東京タワーの続きです。




先ずはチケット。

Dscn0551

皆さん知ってると思いますが、500円もします。or 500円ポッキリです。




それでは順番に蝋人形のお写真を。



Dscn0502

入口にいたビートルズの皆さん。



Dscn0505

有名外国人多数。



Dscn0506

日中の有名政治家先生。



Dscn0508

『最後の晩餐』もおこなわれていました。





有名ミュージシャンも多数いました。



Dscn0003_01

メタリカのジェイムス・ヘッドフィールドさん。



Dscn0006

もう一枚、ビートルズの4人。



Dscn0003_02

スターウォーズのヨーダさん。



Dscn0003

ジミ・ヘンドリックスさん。略して じみへん。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

東京では、ちらほら桜が咲き出してるみたいですね。
昨日、咲いてるのを目撃しました。



Dscn0529

都内某所の桜です。



ついでにもう一枚お花の写真を。

Dscn0465

都内どっかで撮ったなんかの花の写真です。
たぶん、スミレとかなんだろうとは思いますが、無知なものでなんの花だかは分かりません。






今日はリハーサル後にちょっと新宿に行きまして。
ヨドバシカメラでこんなモノを買ってきました。



Dscn0540

新しくなってパワーアップしたAirMac Expressです。
AirMac Expressを買うのは2台目です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

全国フェスティバル

昨日、東京タワーに行く前に代々木公園にふらっと寄ってみてました。


そこでは、こんな素敵な催し物が。

Dscn0435

『ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル』です。
食いしん坊 万歳!!! なフェスですね。


各テント都道府県別に郷土料理や名産品が出品されてました。
日本全国物産展を晴れた日に野外で大々的にやってます。




着ぐるみキャラクターも多数目撃しました。

Dscn0411

こんなのや、

Dscn0523

こんなの。

ちなみに、下のキャラの名前は『コメパンマン』です。
いろいろと疑問を抱く名前です。




食べ物や地ビールなどは、どれも美味しそうでした。


Dscn0453

あゆを焼いてたり、

Dscn0420

だんごを焼いてたり、

Dscn0423

様々な海産物をやいてたり、

Dscn0446

牡蠣を大量に焼いてたり。
この焼き牡蠣4個で500円でした。

近くのゴミ捨て場はこんなかんじ。

Dscn0450

殻が山盛りになってました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

モヤモヤ

最近、毎週楽しく観ているTV番組に『モヤモヤさまぁ〜ず2』という番組があります。
イイ感じにゆるく、特にこれといった特徴のない路地を散歩して「モヤモヤ」したスポットを探すという、寝る前のひとときに安らぎを与えてくれる深夜番組です。
まさしく、癒し系街歩きバラエティの決定版です。

そんな『モヤさま』、昨晩の放送では東京タワー周辺を取り上げていたので、早速のっかってモヤって来てみました。



まずは東京タワーの写真。

Dscn0476

良い写真ですね。きれいです。



タワーの麓にはなぜか『南極物語』の犬達。

Dscn0481

真ん中で威厳がありそうなのが『タロー』でしょうか。
親近感が湧きます。



タワーの入口にはイメージキャラクターの『ノッポン(兄)』。
なかなかモヤってます。

Dscn0490

名札があったので兄とわかりました。弟には逢えませんでした。



高所恐怖症なので、展望台には目もくれず、
普通に2階のおみやげコーナーへ。

どこで仕入れてくるのか分かりませんが、
個性のあるお土産品が並びます。

中でも、『モヤさま』にも登場していたオモシロTシャツは笑えます。



まずはこちら。『PUMA』じゃなくて『PAMA』。

Dscn0512

しっかりパーマかかってますね。



そして、『PUMAN』。

Dscn0514

妙に艶かしいシルエットですね。



そして、『adidas』ならぬ『kazides』。

Dscn0513

そのまんまです。



今日はここまで。
まだまだ続きます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

パシフィック・リーグ

プロ野球パシフィック・リーグが開幕しましたね。
現在のパ・リーグのチームでは特別に好きなチームはありません。
なので、なんとなくバファローズを応援したいと思います。



そして、今日から始まったJリーグ・ナビスコカップの初戦で東京は今シーズン初の公式戦黒星を喫しました。
まー、予選リーグなんであまり気にはしませんが。





今日のごはんは、またも餃子を焼いてみました。

Dscn0361

フライパンに20個もの餃子をきれいにならべて焼いていきます。
向日葵みたいです。
なんかしゃべりだしそうです。



Dscn0368

今回もきれいに焼き上がりました。
餃子&ホッピーは黄金コンビです。

この写真だとあまり餃子っぽく見えないですね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

続・札幌

札幌ライブの翌日は札幌市内でTV収録、雑誌取材&撮影、ラジヲ出演などなど。
月曜日のはなしです。
今日が水曜だから、一昨日のネタですね。

午前中から夕方まで市内をこまごまと移動しておりました。




そんな、取材と収録の合間に二条市場にお昼ごはんを食べに行ってきました。



Dscn0336

大量にカニが売られています。北海道らしい写真ですね。



Dscn0340

入ったお店にあった水槽には様々な海産物がありました。
写真はホタテ。北海道らしい写真ですね。



Dscn0341

数ある定食メニューの中からチョイスした刺身定食。
刺身サラダ風ですね。美味しかったです。






昼食後もTV収録や取材などを。
日刊スポーツの取材では、まったくインタビューと関係ないプロ野球の話題ばかりで面白かったですね。



その後、TOWER RECORDS札幌ピヴォ店にご挨拶を。

Dscn0353

札幌でもがっつり展開してくれてました。
ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

札幌

札幌に行って来ました。
ライブやってきました。

昨日の話です。
朝4時起きというハードスケジュールで札幌に行ってきました。
3年連続出演となる夢チカLIVE SP in Zepp Sapporoにてライブやってきました。




ライブの写真をどうぞ。

Dscn0325

観に来てくれた皆さん、HTBスタッフの皆さん、ありがとうございましたー。
次回の札幌ライブは7月16日に札幌Factory Hallにて。
DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"のセミ・ファイナルとなっております。
札幌の皆さん、ヨロシクヨロシク。






昨日の打ち上げでいただいた鍋の写真。

Dscn0332

白味噌仕立てでやさしいお味でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

店頭展開

全国のDopamaniacsを聴いてくれている皆さん、アルバムの内容は気に入ってくれましたでしょうか?
飽きずに聴けるような内容になっていますので、くりかえしくりかえし聴いて下さいまし。



今日は、新宿に行ったついでにTOWER RECORDS新宿店にふらっとよって店頭展開を見学してきました。

Dscn0323

レジ近くでこんな感じで展開してくれてました。
ありがたいことですね。





本日のJリーグですが、FC TokyoはAway新潟戦の為、東京MXテレビでの中継はありません。
なのでスポーツBarにて新潟 対 東京の試合を16時から観戦。

Dscn0319

とりあえず、今シーズン初勝利おめでとうございます。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

Dopamaniacs

本日、2008年3月12日にDOPING PANDAのNew Albumとなります『Dopamaniacs』が発売となりました。

このAlbumが、皆さんにとって この先何年も聴き続けられるような音源であることを願います。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

いよいよ明日

いよいよ明日、『Dopamaniacs』が発売になります。

今日フライングで買っていただいた方も多数いると思いますが、明日が発売日ですので まだ買ってない皆さん、よろしくおねがいしますねー。

Doping_panda_dopamaniacs

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

あと2日

DOPING PANDAのNEW ALBUM、『Dopamaniacs』の発売日がいよいよあと2日と迫ってまいりましたー。
明後日の3月12日が発売日です。
なので、明日が各CD shopへの商品店着日です。
なので、お店によっては明日買えちゃったりします。
みなさん、よろしくです。


きょうは、そんな『Dopamaniacs』の初回版に付くゲームの写真をば。




1

オープニングのタイトル画面はこんな感じ。



2

戦闘中?の画面はこんな感じ。



WindowsでもMacintoshでも出来ますので、是非 楽しんで下さいまし。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

TOKYO

いよいよJリーグ2008年シーズンが開幕しましたねー。
今年も淡い期待を抱いて開幕を待っていましたよ。



六本木のrecスタジオにて、かなりコアなTokyoサポである市ヶ谷のおじさんことA&R後藤氏と共に開幕戦をTV観戦。

Dscn0301

結果は残念ながら1対1のドロー。
しかし後半途中から出場した新加入外国人のEVERALDO DE JESUS PEREIRA、略してカボレのプレーに後藤さんと共に興奮させられました。
コンディションをあげて怪我せずにシーズンを通せれば、かなり点穫ってくれそうな予感がします。
来週のアルビレックス新潟戦に期待です。

これで夏過ぎにホントにネドベドが加入したら、けっこういいとこまでいけるかもねー。






Tokyo繋がりでこんな写真を。

Dscn0282

Tokyo Towerです。
ドンキホーテ近くのSUBWAYにて昼飯食った後に撮ってみました。
東京タワーのおかげでTOKYO MXで放映されるFC TOKYOのホームゲームをTV観戦することが出来ます。






おまけの晩ごはん写真。

Dscn0305

インドネシア料理を売りにするジュンバタンメラのミックス弁当。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

Pizza

本日も六本木のレコーディングスタジオにて晩ごはんをいただきました。



今日の晩ごはんはティムもいるということで、Pizzaでございます。

ティムにはこだわりのPizzaがありまして、電話注文時に必ず自分自身でオーダーしないと気が済まないスペシャルなメニューがあります。



はい、こちら。

Dscn0285

ティム スペシャル。
WチーズにWペパロニで具を載せる順番にもこだわった逸品です。
ヘルシーさのかけらも感じられません。



その他、ふつうのPizza。

Dscn0286

たしか、バジル スペシャルとかだったかな。



Dscn0287

たしか、シーフードとテリヤキチキンのハーフ&ハーフだったかな。



美味しくいただきました。



そして、食後の容器を見ると・・・

Dscn0294

ふつうのPizzaだとこんな感じ。



ティム スペシャルだと・・・

Dscn0292

匠もびっくりな見事なビフォー・アフターぶりです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

日本放送協会

今日は、日本放送協会にてラジオの収録。
その後、六本木のスタジオでTDの確認。
その後、昨日とまったく同じ弁当を喰らう。
その後、乃木坂SONYでROCKS on TVに出演。

こんな感じでございました。

が、デジカメの電池が途中で切れた為、写真は少しだけ。




Dscn0277

NHKでラジヲ収録中の風景。



Dscn0269

昨日食べた中華料理屋の出前の弁当。
今日もまったく同じ弁当を食べました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

続・録音作業

あと1週間、来週の水曜日に遂にDopamaniacs発売となりますが、昨日も品川区で録音作業。

そして、夕飯はカツカレー。
カツカレーたちの写真。

Dscn0256

4つ並ぶと壮観です。1つハンバーグ定食がまぎれこんでいます。




そして、本日からは六本木のSTUDIOに場所を変えまして。
Vocal録りがおこなわれております。

Dscn0265

ティムとエンジニア中村さんの後姿。
ティムは3ヶ月間シアトルに帰ってたので少し日本語が下手になってるようです。



Dscn0259

one more cup♪と独り言を口ずさみながらcaffeeを飲むシアトル出身のティム氏。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

録音作業

昨日、3月3日 雛祭りの日より東京ベイエリアにて録音作業をしております。
ニューアルバム発売直前ですが、録音作業などをしております。
雛祭りに五人囃子ばりにお囃子を奏でております。



そんな録音作業の風景。



Dscn0254

cue box。モニターの音量やバランスを調節する不思議な小箱です。



Dscn0249

BASS AMP HEAD。
上段はGALLIEN-KRUEER 400RB。
下段はEDEN WT600 The Road Runner 600。



Dscn0240

GUITARとGUITAR AMP。
赤いAMPはBogner。



Dscn0247

夕飯はチキンソテー&ライス。
カレーは食べてません。



Dscn0243

浦さんが食べてたカレー。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

正嗣の餃子

全国の餃子ファンの皆様、こんばんは。
先日、知人からお土産に餃子をいただきまして。
今夜は餃子&ビールなどを。



Dscn0227

正嗣の餃子です。
宇都宮でのライブの際には必ずと行っていいほどこちらで冷凍餃子を買います。



それでは、さっそく焼いてみましょう。


Dscn0220

油をひいたフライパンに餃子をならべまして。


Dscn0233

水を注いで蓋をしてしばらく待ちます。


Dscn0237

美味しそうに焼けました。
黄金の羽付きです。


明日の晩ごはんはカレーかな。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

Make On The Holiday

本日はMUSIC ON! TVのMake On The Holidayに出演させていただきました。
パックンマックンが司会をしている生放送公開番組ですね。

お写真をば。

080301_132818

一見、室内風に見えますが外だったのでけっこう寒かったです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »