ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

今週のパン&クイズ

はいはい。今夜のコンビニパトロールの成果はこちら。


Dscn0766

ヤマザキの『GIANTS』ホットドッグ。
ぜひナイターでも観戦しながらかじりたい逸品ですね。

まぁ、俺はヤクルトファンですが。
多分、明日の朝ごはんにしますが。




よく見ると、ちょっとした遊び心が見え隠れしています。



Dscn0755

さー 皆さん、お待ちかね今週のクイズの時間です。

【球団クイズ】
Q.ジャイアンツの新人で3割打者は過去3人。広岡達郎氏・長島茂雄氏、あと1人は?

答えは裏面にあるそうです。


新人で3割打者は過去3人。。
3の部分は勢いよく、世界のナベアツ風に言ってみたりしたらいいんじゃないですかね。

おあとがよろしいようで。。

| | コメント (21)

2008年4月29日 (火)

解答

4月8日に当ブログにてクイズが出題されました。

なんのこっちゃ?という方はコチラから確認をどうぞ。





問題はこんな感じ。

Dscn0176

Q.このボタンを押すと何かが起こります。なんのボタンでしょうか?







A.以下、写真付き解説です。


ボタンを押すと、

Dscn0172

これに繋がってるどっかの弁がひらきーの、

Dscn0170

ここにガスが流れていきーの、

Dscn0149

結果、燃え上がります。ばーにんぐ。
写真は炎につつまれながらドラムを叩くハヤトですね。




Dscn0120

このセット、火の中は水が張ってありました。



と、いうわけで時限爆弾のようなあの装置は、6月18日発売『beautiful survivor』のPVで使用されている『炎』の噴射装置でしたー。


『火』と『水』、対照的な存在の中で繰り広げられるのは、エビちゃん風?外国人の熱いダンスと熱い音楽。
実にスタイリッシュかつエネルギッシュなPVになっていますね。
素晴らしい出来になっていると思います。
PVをご覧になっていない方は是非チェックして下さいまし。


それでは、正解者も不正解者も6月18日発売『beautiful survivor』をどうぞヨロシク、ヨロシク。

| | コメント (25)

2008年4月26日 (土)

熊谷HEAVEN'S ROCK

本日は熊谷HEAVEN'S ROCK。
ちょっとお久しぶりの感じがします。
名前が変わる前、熊谷VOGUEの頃がなつかしいですね。
昔からお世話になってます。





Dscn0664_2

ご立派な熊谷HEAVEN'S ROCKのビルディング。
4階建てとなっとります。


Dscn0662_2

前売りチケット情報とか。
右上DOPING PANDAはおかげさまでSold out!!!





Dscn0689_2

遊びに来てくれた『フェッ』としている高橋さん。



Dscn0682_2

そして熊谷メイニアの皆さん。
今日のLIVEもありがとうございましたー。

| | コメント (40)

2008年4月24日 (木)

浜松FORCE

昨日の京都磔磔から引き続きまして、本日は浜松FORCE。
三連荘の三日目でございます。


移動中の新名神高速サービスエリアで赤福発見。

Dscn0613

お久しぶりに見ました。
迷わず購入。



Dscn0635

綺麗に並んで美味しそうですね。




本日の会場、浜松FORCEに到着。


Dscn0628

浜松FORCEの建物入口の看板。アンド、

Dscn0618

入場ゲート。エーンド、

Dscn0608

がらんとした会場の様子。





Dscn0640

そして、浜松メイニアの皆さん。
今日のLIVEも最高でした。




明後日は熊谷HEAVEN'S ROCKです。
埼玉の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (31)

2008年4月23日 (水)

京都磔磔

東京駅より新幹線にて一路京都へ。

昨日は東京でのイベントLIVEに出演しましたが、今日からTour再開です。



日本情緒あふれる街並に佇む、由緒あるLIVE HOUSE『磔磔』が本日の会場です。



Dscn0580

住宅地の中、一方通行の路地に現れる『磔磔』の看板。
『タクタク』と読みます。



Dscn0574

その下には本日の公演案内と注意事項の張り紙。



Dscn0573

建物入口にあります貫禄ある表札の様な看板。



Dscn0589

中に入りまして。
リハ中のステージ上から見た客席。
木造です。



Dscn0590

そして、本番中の客席。
京都メイニアの皆さんの写真です。
相変わらず『磔磔』は暑かったですね。





明日は浜松FORCEです。
浜松の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (21)

2008年4月22日 (火)

オンタマLIVE

昨日は米子から飛行機にて東京へ。
そして本日はJCB HALLにてイベントLIVE。

現在、JCBの楽屋にてストレイテナー本番中にblog更新中。


Dscn0554

リハ前のJCB HALLの模様。
左端はローディー浦ちゃん。


Dscn0556

がらんとしているJCB HALLの客席。






そして、本番です。
DOPING PANDAはTour中ということを考慮して、トップバッターです。


Dscn0566

LIVE中のお写真。




オンタマLIVEということで、TV収録の為のカメラが多数ありました。



Dscn0563

本番中のTV収録カメラ。



Dscn0569

本番終了直後に突撃されている楽屋。





明日は京都磔磔にてTour再開です。
京都の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (16)

2008年4月21日 (月)

米子BELIER

4月20日は米子BELIERでのLIVE。
前日、神戸VARIT.から連荘です。



先ずは神戸出発前に記念撮影。


Dscn0479_2

なかなかハードボイルドなバイクですね。



Dscn0481

荷台には『だいすき よっちゃんレタス』ケース搭載済み。





高速道路で米子へ向かいます。


Dscn0492

道中、大山を激写。



Dscn0490

道中、復刻堂商店でお買い物中の浦ちゃんも激写。





そして、米子到着。


Dscn0517

BELIERの看板 アンド、


Dscn0521

ドア。




Dscn0523

そして、鳥取メイニアのみなさん。
観に来てくれた皆さん、ありがとうございましたー。





おまけ画像。


Dscn0530

居酒屋『かば』の刺身盛り合わせ。


Dscn0533

何となく気になった『ラーメン弁慶』。

| | コメント (22)

2008年4月19日 (土)

神戸VARIT.

昨日の移動日を経て、今日は神戸VARIT.にてTour3日目。
昨日の東京to神戸移動では初めて新名神高速を使いましたが、早いですね。





今日は、お久しぶりのごはんネタでも。
まずは昨日の晩ごはんから。
神戸三宮の素敵な家庭風?鉄板焼風?広東料理屋さんにて。


Dscn0425

お通しというか、前菜というか、オードブルというか。
写真中央に写ってるウニ入りの卵焼きが素敵素敵でした。



Dscn0431

春雨とエビのなにか。ちょいピリ辛でした。



Dscn0435

和えそば?って言ってたような。〆の炭水化物です。


続きまして 本日ライブ終了後、まさにナウいただいてる晩ごはん。

Dscn0472

素敵な和食をいただいてます。
おにぎり片手にこのブログを更新中。


両日共にイベンター松川さんプロデュースによる晩ごはんです。



Dscn0423

はい、松川さんのお写真。
初回版特典のゲームにも登場する素敵素敵なイベンターさんです。
関西圏の素敵なお店を知りつくしています。





本題に戻しまして。
本日の会場、神戸VARIT.にて。


Dscn0464

看板アンド、

Dscn0461

入口?搬入口?どちらか。




そして、本日のLIVE中の一枚。

Dscn0470

神戸メイニアのみなさん。
アリーナスタンディングゾーンから2階立見席までいっぱいですね。
よく写真をみると中央に笑顔のローディー・ジャムさんがいますね。
ちなみに彼は兵庫県出身、阪神タイガースファンです。ヨロシク、ヨロシク。




明日は米子BELIERです。
鳥取の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (46)

2008年4月18日 (金)

宇都宮HEAVEN'S ROCK

昨晩はHEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2にてTour2日目を。




まずは午前中に都内で見かけた風景。

Dscn0382

ホッピートレーラーが駐禁を切られかけてます。
なかなかのレア画像。




東北自動車道 佐野サービスエリアにて。

Dscn0383

ある日、森の中、くまさんのカステラに、出会った〜。

上の文章は世界ウルリン滞在記のナレーション イジリー岡田を思い浮かべて読んで下さい。
くまさんは鼻がとれてしまっています。
カステラの単位は『くま』です。


Dscn0388

なかなか可愛らしいサイズのカステラ。
体の中心に『b』と書いてあります。
完全にピントは奥にいる浦ちゃんの足にあってますからっ。





宇都宮に着きまして。


Dscn0397

HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2の看板と、

Dscn0398

入口のボード。


Dscn0406

そして、宇都宮メイニアの皆さん。




今日は神戸に移動。神戸VARIT.でのLIVEは明日です。
神戸の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (20)

2008年4月17日 (木)

千葉LOOK

DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"がいよいよ始まりましたー。


日が変わりましたので、昨晩4月16日は初日の千葉LOOKでした。


Dscn0362

ナイトパブルックさんの看板です。
まぁまぁなモヤッと具合ですね。


Dscn0376

千葉メイニアの皆さん。
なかなかいい写真です。
よーく観るとPAエンジニア 馬渕さんと白神さんも写ってます。




今日17日は宇都宮HEAVEN'S ROCKです。
宇都宮の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (16)

2008年4月15日 (火)

DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"

DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"がいよいよ明日の千葉公演からスタートします。



まずは、明日の千葉LOOKに来てくれる皆さん、お楽しみに!!!



ちなみにTour Goodsはコチラ
ムービーカメラマンの募集もしてます。詳しくはコチラ。

| | コメント (17)

2008年4月14日 (月)

Tour機材

いよいよ明後日から『DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs"』が始まります。
全国のDopamaniaの皆さん、楽しみにしていて下さい。




今日は、このTourから新しくなった機材の一部をご紹介。


Dscn0328

ハヤトのミキサーとかエレドラ音源とか。


Dscn0332

俺のエフェクトボードとか。


Dscn0336

ギターアンプの上にあるワイヤレスシステムとか。


Dscn0340

秘密の器械群とか。

| | コメント (15)

2008年4月13日 (日)

東京ダービー

お久しぶりの東京ダービーを観戦して参りまして。


とにかく素晴らしかったです。

試合内容云々よりもスタジアムの雰囲気と結果が素晴らしすぎ。
今シーズンの東京のベストマッチ候補となる一戦でしたね。
2001年の東京スタジアムこけら落としを思い出しました。


そんなJ1第6節@味の素スタジアムでの様子をお届けします。




京王線飛田給駅に着きまして、まずは昼食をいただきました。

Dscn0248

ベタな願掛けを兼ねて、以前から気になってた飛田給大勝軒へ。
味玉入り中華そばを食って大勝を願います。



Dscn0251

アウェーの味スタって本当に久しぶりですね。
国立アウェーは去年も何回かあったけど。
なんか不思議な感じがします。



Dscn0275

試合開始一時間前には余裕で超満員になってるアウェー側のゴール裏自由席。
もの凄い熱気です。


Dscn0281

『YOU'LL NEVER WALK ALONE』を唄いあげる東京サポーターの皆さん。


Dscn0289

試合風景。


Dscn0312

試合終了後のご挨拶。
左端でバンザイしてるのは羽生。


Dscn0313

長友のシャーの瞬間の写真。



F.C.東京は東京ダービーで強くなれると原前監督が言ってたらしいですね。
この勢いを大事にして、次節もナビスコ予選も頑張って下さい。

| | コメント (10)

2008年4月12日 (土)

GIGGLYROY

先日、GIGGLYROY 2008 SUMMER & EARLY AUTUMN COLLECTIONの展示会に行ってきました。

GIGGLYROYとは、もう5年以上ものおつき合いのあるブランドです。
一昨年のTOURでは『“GIGGLYROY × DOPING PANDA" DOPANISM Tシャツ』なるアイテムも作っていただきましたね。
そんな感じで、昔からイロイロとお世話になってます。
ありがとうございます。




洋服がならぶ展示会の風景。

Dscn0247

そして、この時点でデジカメの電池切れ。
せっかくのblogネタなのにこの一枚しか写真とれず。



しょうがなく携帯のカメラで撮影させていただきました。

Dvc00004

どうしようもない写真ですね。
スンマセン。
ちなみに、GIGGLYROYスタッフのお二人です。
左が石川さん、右が井下さんです。




GIGGLYROY OFFICIAL WEB SITEはこちらです。
http://www.gigglyroy.com/

WEBSTOREなんかもあるんでチェックしてみて下さいまし。

| | コメント (10)

2008年4月 8日 (火)

クイズ

先週、3月31日のクイズの解答です。





『yano!!』はこんな顔してます。

Dscn0651

『yano!!』は本名です。通り名は『ジャム』です。
今回のツアーに参加するローディーです。
今後、LIVE会場でみかけるかもしれませんね。






さて、皆さんお待ちかね、今週のクイズです。
これは何の写真でしょうか?

Dscn0176

何かのボタンです。
コレを押すとなにかがおこります。

正解はそのうち。
お楽しみに。

| | コメント (17)

2008年4月 6日 (日)

pino

最近、このblogがかなり自由の広場と化してきていますね。





ある日のコンビニパトロールで収穫した商品です。



Dscn0068

みんな大好き『ピノ』の期間限定商品『レアチーズ味』です。
毎回『ピノ』は期待を裏切りませんが、さてどんなお味かしら。





Dscn0056

開けたところ、★です。
★登場です。

ちょっといい気分です。

味はヨーグルトに近い感じですね。
チーズケーキとはちょっと遠い気がしました。
悪くはないけどね。
でもプレーンが一番かな。

| | コメント (20)

2008年4月 4日 (金)

銀座

先日、神田商会に行く前に諸事情で一人で銀座をぶらついておりました。

完全に俺にとってはアウェーな街です。
ものすごいアウェー感を痛感しながら、街並の写真を撮ってみました。




銀座4丁目付近の写真です。



Dscn0027

交番の上に居た安全カエル。



Dscn0010

なんか見られてます。



Dscn0020

ライオンです。ガオ。



Dscn0029

よく分かんないけど怖い。



銀座もなかなかモヤっとしてますね。

| | コメント (14)

2008年4月 3日 (木)

vs 横浜F・マリノス

昨日はニッパツ三ツ沢球技場にてサッカー観戦を。
横浜F・マリノス vs F.C.東京の試合を観て来ました。

今シーズン初のLIVE観戦はアウェー試合でしたが、ホーム戦とは違う、なんともいえない雰囲気が良かったですねー。

三ツ沢球技場では高校サッカーは観たことあったんですが、Jリーグの試合は初観戦。
グランド近いし、観やすいし素晴らしかったです。
あのサイズだとチケット取りづらいですが、かなり気に入りました。
是非、また行きたいと思います。




そんな三ツ沢でのお写真。



Dscn0087

グランドが近く、迫力ある試合風景を堪能できます。



Dscn0091

カボレと中澤 佑二。



Dscn0096

大喜びの横浜F・マリノス サポーターの皆さん。
かわりに関内ではスワローズがベイスターズに快勝してたから、よしとします。



Dscn0100

試合終了後のサポーターへのお辞儀。
しょっぱい試合でスイマセンて感じですかね。



Dscn0081

スタジアムで出店してた『ヨコハマメガドッグ』屋さん。
かなりのメガドッグっぷりでした。

| | コメント (9)

2008年4月 1日 (火)

神田商会

昨日はロックスター、ローディー浦ちゃんと共に神田にある神田商会へ。




ツアーが始まる前に新しくピックを作っていただきまして。

Dscn0049

青地に赤Tロゴのピックです。素敵素敵。




ZEMAITIS MUSEUMには相変わらず高価な楽器たちが並んでました。

Dscn0039

4本のベースで総額350万円位の高価な写真。



神田商会の皆さんとの記念写真。

Dscn0041_2

またもや、いろいろとご馳走になってしまいまして。
神田商会さん、ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »