ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

水戸LIGHT HOUSE

本日は久しぶりの関東でのLIVE。
水戸LIGHT HOUSEです。





Dscn2485

Light Houseです。
建物の上の方。



Dscn2482

ライトハウスです。
スタジオへ続く階段の入口。



Dscn2487

Lightです。



Dscn2486

Houseです。



Dscn2475

水戸といえば黄門さまですよね。



Dscn2491

全く関係ありませんが、KING OF TOKYO、AMARALの引退試合の記念シャツをいただきました。
ディスクガレージ河津さん、ホントありがとうございます。



Dscn2494

そして、茨城メイニアの皆さん。
二階席まで大入り満員でしたね。
カメラのレンズが曇るほどの凄い熱気です。






次は岡山CRAZYMAMA KINGDOMです。
岡山の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (26)

2008年5月27日 (火)

郡山CLUB #9

東北シリーズ3本目、福島県は郡山CLUB #9です。

東北3連戦 ここまで良い調子で来ているので、最終日も気合いが入ります。



Dscn2428

まずは、いつもの看板。
CLUB #9の正面玄関です。



Dscn2417

楽屋前に飾ってあった不思議な人形。



Dscn2433

楽屋に飾ってあった偉人のありがたい言葉。



Dscn2445

そして、福島メイニアの皆さん。
CLUB #9はいつ来ても熱いです。暑いです。






次は水戸LIGHT HOUSEです。
茨城の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (22)

2008年5月26日 (月)

青森QUARTER

昨日、25日は東北シリーズ二本目青森QUARTERでした。



まずは盛岡から青森へ移動。



Dscn2362

移動中、ナマハゲに睨まれながら飯食ったりしつつ青森へ。



Dscn2366

辿り着きました会場、青森QUARTER。



Dscn2369

そして会場への入場ゲートです。




Dscn2385

リハ前、お土産で買った日本酒の写真。



Dscn2404

本番終了後、打ち上げでいただいたエビ&カワハギ&ホタテの刺身。
肝付きのカワハギが絶品でした。



Dscn2410

打ち上げ中の1コマ。
東京から観に着てくれた秋山世代の長、秋山さん(左)と西 弾さん(右)。



Dscn2372

毎回、お世話になっています。
青森QUARTERの上にあるBar Space 1/3。




Dscn2379

そして、青森メイニアの皆さん。
この日のLIVE内容は非常に良かったですね。






明日は郡山CLUB #9です。
福島の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (19)

2008年5月24日 (土)

盛岡Club Change WAVE

UKから帰国したばかりではございますが、早速Tour再開です。



再開一発目のLIVEは、盛岡Club Change WAVE。
ここから東北シリーズが始まります。
UKでの勢いのまま国内Tourも楽しんでいきますよー。




Dscn2360

まずはいつものかんじで。
Club Change WAVEの看板ですね。



Dscn2359

そして、地下一階の会場に続く入口。
この会場から東北シリーズ快進撃が始まります。



Dscn2355

LIVE直後のバラシ風景の写真なんかを。
ステージセットを組んではバラシを繰り返して日本全国を駆け巡ります。



Dscn2342

そして、盛岡メイニアの皆さん。
Tour再開一発目のLIVEはとても楽しかったです。






明日は青森QUARTERです。
青森の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (20)

2008年5月23日 (金)

UKのおもひで その1

昨日、無事にUKから帰国したばかりですが、在英中の想い出なんかをさっそく振り返ってみましょうかと。



まずは、やっぱり食事事情編。
ただ写真撮ったゴハンの写真を載せるだけですが。



Dscn1329

到着当日の夕食でいただいたイタリアンレストランでの一皿。
白身魚のなにかです。
このお店のパスタやピザはなかなかでした。



Dscn1346

2日目の朝食でいただいたイギリス式朝定食。
これにトースト2枚とコーヒーが付きます。
ベーコンが肉厚で塩っぱかったのが印象的でした。



Dscn1729

3日目、ブライトンで食べたベルギーレストランの一皿。
サーモンにクリームソースかかったやつ。



Dscn1727

上写真と同じ店にて。
ムール貝のミルクスープ煮込み?
以前、NYに行った時もベルギー料理を食べたことを思い出しました。



Dscn1909

4日目、カムデンにて目撃したタコ焼き屋。
コーンたっぷり入れて、おぼつかない手付きで返してました。
見ただけで食べてません。



Dscn1929

カムデンを後にし、ジャパニーズスタイル居酒屋へ。
イカの塩辛やタコワサをつまみに焼酎をいただいてみました。
ここのお店はしっかりとした日本食を食べさせてくれました。



Dscn1953

同日、ベトナム料理屋街のお店でいただいたフォーと、



Dscn1961

鶏肉と野菜を炒めたものと、



Dscn1947

ベトナム料理屋でも『ふぇっ』としてる高橋さん。
となりで見切れてるのはLOKIさんです。



Dscn2087

5日目、MetroでのLIVE後にテイクアウトして部屋で食べたホテル向かいのハンバーガー屋のお惣菜。
ショッキングなお味でした。



Dscn2247

一応、帰りの機内食。
Virgin Atlantic Airwaysです。
一食目は野菜カレー。
お飲み物はハイネケン。



Dscn2258

成田近くで食べた二食目。
英国式ブレックファーストでした。



Dscn2305

ついでに、帰国後食べた刺し盛りと、



Dscn2311

握り。
やっぱり、日本食は美味しいですね。



Dscn2334

そして、今日は盛岡に前乗り。
食道園にて焼肉&冷麺をいただきました。






明日は盛岡Club Change WAVEです。
岩手の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (16)

2008年5月22日 (木)

SIXTY MILLION POSTCARDS & 帰国

BournemouthでのLIVEと日本帰国の模様をざっくりと。




Dscn2138

ボーンマスもブライトン同様、海辺の街です。
LIVE会場よりすぐ近くのボーンマスの海岸線。
江ノ島ではありません。



Dscn2203

本日の会場はSIXTY MILLION POSTCARDS。



Dscn2111

会場内に飾れてた看板。



Dscn2200

LIVE中の様子。
ステージ袖からのショットですね。





続きまして、UK出国からJAPAN入国まで。



Dscn2216

ヒースロー空港、Virgin Atlantic Airwaysのタイムテーブル。



Dscn2225

ヒースロー空港離陸直後の景色。
サヨナラUK。



Dscn2232

雲の上。
ここはどの辺りでしょうか?



Dscn2266

成田到着までもう少し。
ここはどの辺りでしょうか?



Dscn2280

無事、成田空港到着。
Welcome to Japanだそうです。



Dscn2288

成田からは海ほたる経由で東京へ。

お疲れ様でした。

| | コメント (24)

2008年5月20日 (火)

METRO

19日はトッテナム・コート・ロード駅のすぐ近くにあるヴェニュー、『METRO』でLIVE。
Vola & The Oriental Machine、Bo-Peep、Levelloadと共演でした。





Dscn1991

まずは、搬入口より機材搬入。



Dscn2023

リハーサル前に近所の楽器屋街を見学。



Dscn2055


そして、リハーサル。



Dscn2081

METRO正面入口。
ちょっとだけ おして開場。



Dscn2067

LIVE本番中の写真。



Dscn2075

客席フロアの様子。






明日はボーンマスでLIVEです。
そして明後日はロンドン出国です。

| | コメント (17)

2008年5月18日 (日)

THE GREAT ESCAPE FESTiVAL

17日はTHE GREAT ESCAPE FESTiVALに出演のため、ブライトンへ。
ブライトンはロンドン市内からは車で3時間近くかかる海岸近くの街です。




そんなブライトンの風景。



Dscn1714

街並の風景写真。
街に活気がありました。



Dscn1742

浜辺。見えてる海はイギリス海峡だそうです。



Dscn1732

海岸沿いの道。
江ノ島ではありません。




Dscn1761

上の写真で奥に見えるブライトン・ピアという埠頭遊園地。



Dscn1725

海岸沿いのベルギーレストランでいただいたフィシュ&チップス。
なかなかのお味でした。



Dscn1694

そして、本日の会場『Freebutt』の看板。



Dscn1689

と、『Freebutt』の入口。



Dscn1781

と、なぜかイギリスにいた高橋さん。
イギリスでも『フェッ』って感じは健在です。

| | コメント (21)

2008年5月17日 (土)

ロンドン市内観光

ロンドン到着の翌日は休日だったので、ロンドン市内観光などを。




10:30 朝食後、キングス・クロス駅周辺からリージェンツ・パークを散歩。



Dscn1348

King's Crossです。この辺から出発して・・・



Dscn1368

リージェンツ・パークです。
ひたすら広大です。
代々木公園ではありません。





11:30 リージェンツ・パーク内にあるLONDON ZOOに到着。



Dscn1387

LONDON ZOOの入口です。
GORILLA KINGDOMをプッシュしていました。



Dscn1480

ゴリさんです。ウホッ。





13:30 動物園をあとにし、公園内を散歩後にベイカー・ストリート駅からウェストミンスター駅まで地下鉄に乗って移動。



Dscn1531

ビッグ・ベンです。



Dscn1573

ウェストミンスター寺院です。





15:00 パブで休憩。



Dscn1575

本場のギネスビールをいただきました。



Dscn1604

休憩後はバッキンガム宮殿へ。





16:00 バッキンガムをあとにし、テムズ川対岸へ。



Dscn1615

ロンドン・アイなる観覧車に搭乗。






18:00 タワーブリッジ周辺を散策。



Dscn1676

なかなかご立派な橋でした。

| | コメント (20)

2008年5月16日 (金)

東京 to 倫敦

日本東京から成田空港を経て、ヒースロー空港を経て、英国倫敦にやって参りました。



それでは、日本出国から英国入国までをダイジェストでどうぞ。



Dscn1256
成田国際空港のタイムテーブル。
搭乗手続きを済ませます。



Dscn1264

成田空港の様子。
乗り込む飛行機はこちらです。
この後、彼は約12時間飛び続けます。



Dscn1272

離陸後は、まずビールとプレッツェルで乾杯。



Dscn1280

機内食一食目。
お飲み物はビールで。



Dscn1292

機内食二食目。
感想は特になし。



Dscn1296

そして、無事にヒースロー空港に到着。
写真の感じは成田とあまり代わり映えしません。



Dscn1307

ヒースロー空港から倫敦市内へ。



Dscn1313

キングス・クロス駅付近のホテルに無事チェックイン。
写真は部屋の窓から見える通りの風景。





長旅 お疲れ様でした。

| | コメント (26)

2008年5月14日 (水)

高速道路日記

一昨日の話ですが、高松to東京の高速道路上で撮った写真をば。




Dscn1190

先ずは高速道路に乗った直後。
瀬戸内海の写真です。
向こうに見えるのは岡山県or兵庫県。




Dscn1201

ここは『日本一のSAセルフ』らしいです。



Dscn1193

あなぶき家のさぬきうどんを食らいました。





Dscn1202

橋を渡って淡路島に上陸。



Dscn1214

続きまして、新名神高速では忍者の里にて休憩。ニンニン。
気のせいか ここでは、マネージャー2人が獅子丸と影千代に見えました。



Dscn1219

ちょっと いっぷく、



Dscn1227

ひとやすみ したり、



Dscn0654

さかなの後ろ姿を激写したりしながら一路東京へ。



Dscn1224

道中、スタッフに励まされたりしながら東京に到着。
お疲れ様でした。








それでは、明日からエゲレスに行ってきます。
向こうからblogは更新できるのでしょうかね?

| | コメント (26)

2008年5月11日 (日)

高松DIME

本日は高松DIME。
昨日から連荘でTour10日目です。






お昼ごはんはサービスエリアにて。



Dscn1167

このサービスエリアの一押しはメンチカツ定食でした。
もちろん食べてません。





昼飯食ったあとに無事、四国上陸。
高松DIMEに着きまして。



Dscn1179

入口です。
もと映画館です。






Dscn1177

香川県と言えば『MONSTER baSH』。
今年は出演させていただきます。




Dscn1187

そして香川メイニアの皆さん。
MONSTER baSHもよろしくねー。

| | コメント (24)

2008年5月10日 (土)

滋賀U★STONE

本日は滋賀U★STONEにてTour9日目。




関西圏と言えば、名物イベンター松川さん。
食に対してのこだわりがもの凄い方です。




そんな松川さんプロデュースの本日のゴハン。



Dscn1143

まずはお昼ごはん。
京都市左京区にあります『いいちょらーめん』。
左京区はラーメン激戦区らしいですね。





Dscn1163

続きまして、晩ごはん。
『和牛専門 はつだ』さんのお弁当。

どちらも 大変、おいしゅうございました。







さて、滋賀U★STONEです。



Dscn1164

まずは看板です。
こちらも先日の岐阜岐阜CLUB ROOTSに続き、初めて来るLIVE HOUSEです。





Dscn1154

そして、滋賀メイニアの皆さん。
終演後に片付けをしていたローディ・浦ちゃんが撮ってくれた一枚です。
関西圏はここまで京都、神戸、滋賀 すべてがSold Out。
7月、大阪での関西ファイナルもよろしくです。





明日は高松DIMEです。
香川の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (26)

2008年5月 9日 (金)

京都観光

昨日の岐阜公演を終え、明日の滋賀公演に向けて本日は京都にて観光などを。
市内をぶらりとしてきました。




昼過ぎから観光に向かいます。



Dscn1025

まずは二条城。



Dscn1048

天守閣跡地からの1枚。






Dscn1064

続きまして、鹿苑寺を参拝。



Dscn1077

かの有名な金閣舎利殿ですね。





Dscn1094

続きまして、有名どころを。
龍安寺の石庭です。





Dscn1118

最後は鴨川ほとりにて。



Dscn1138

麒麟クラシックラガー(大瓶)&じゅんさい。

良い休日になりました。







明日は滋賀U★STONEです。
滋賀の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (11)

2008年5月 8日 (木)

岐阜CLUB ROOTS

本日は岐阜CLUB ROOTS。






昨日から岐阜に滞在しております。
そんなJR岐阜駅の近くにて記念撮影を。



Dscn0990

大きいサイズのおばさんですね。





本日の会場です。



Dscn0997

岐阜CLUB ROOTSの看板です。
初めて来ました。





Dscn1013

物販はこんな感じになっとります。



Dscn1016

小物がこんな感じでならんどります。







Dscn1022

そして岐阜メイニアの皆さん。
今日はみんな元気がよかったなー。

| | コメント (20)

2008年5月 7日 (水)

Tour再開

GWも終わりまして。
DOPING PANDA Tour'08 "Dopamaniacs" 明日より再開します。






本日はTokyo to Gifuの移動日。
特に何もありません。


一応、今日撮った写真を



Dscn0972

頑張って目をこらせば見える富士山。
東名高速のサービスエリアからのショットです。






岐阜についてから晩ごはんはこちらで。



Dscn0985

『ニュータマミヤ』。
居酒屋さんです。



Dscn0989

ご近所には『肉の玉宮』さんも在り。



Dscn0986

そこは玉宮町でした。







明日は岐阜CLUB ROOTSです。
岐阜の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (15)

2008年5月 6日 (火)

駅前のベンチ

ちょっと前に撮った東京都と神奈川県の県境にある駅での風景写真です。





駅前のベンチに猫がいました。



Dscn0698

猫が本の上に座ってます。反対側には誰かが座ってます。



Dscn0707

反対側に座ってたのは、おっさんでした。
イロイロと疑問が涌きます。
Saxを吹いてご機嫌な様子です。
上半身は裸です。



Dscn0711

なかなか良い表情ですね。





その駅の近くにて。



Dscn0716

でっかい猫もいました。







今日は味スタにてJ1第11節を観戦。
岡田監督や反町監督も観戦してたらしいですね。



Dscn0967

結果は惜敗。残念でした。

| | コメント (11)

2008年5月 4日 (日)

カレー

カレーが好きです。
Rec期間中はよくスタジオでカレーを食います。
Tour中、高速道路のサービスエリアでもカレーチョイス率高めです。
羽田空港では出発or到着カレーです。
新大阪駅でもカレー食べてから新幹線に乗ります。
それ以外の時も普段から よくカレーを食べてます。





最近、1ヶ月以内に食べたカレー達の写真達です。



Dscn0694

Topsのチーズチキンカレーだったかな?



Dscn0740

M's curryのチキンカレー(サラダ付き)。



Dscn0826

カレーショップC&Cのデミたまハンバーグカレー(ゴボウサラダは別料金)。



Dscn0949

メコンの店のグリーンカレー。






今日もスタジオリハーサル終了後にLIVE鑑賞などをば。


Dscn0936

新宿の初めて行くLIVE HOUSEにてROCKET Kの企画イベントを観てきました。

| | コメント (22)

2008年5月 3日 (土)

暫定首位

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?




DOPING PANDAはGW中は主にスタジオリハーサルをしております。
今日はリハーサル中に嬉しいニュースが。

F.C.東京が大宮に3−0で快勝。
コアな東京サポのA&R後藤氏より写メールが届きました。


080503_155646

アウェイ埼玉での快勝後のご挨拶。
観に行った人たちが羨ましいです。





同じ時間帯に試合をしていた名古屋が負けたため、浦和の試合終了まで約5時間のあいだだけF.C.東京が暫定首位に。


080503_201629

首位東京のレア画像。
こちらも後藤氏提供の一枚です。



6日のvs名古屋@味スタがすごく楽しみですね。







話は変わりまして、本日リハ終了後に新宿にライブを観に行って来ました。


Dscn0791

『WiTH MY FOOT Sweet Sound of Rock'n Roll FINAL』
とても良いライブでした。

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »