ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 梅酒 | トップページ | 福岡DRUM LOGOS »

2008年7月 4日 (金)

三色トマト

今日は暑かったなー。
すっかり夏気分です。

皆さん、夏はお好きですか?
俺は暑いの嫌いです。

皆さん、夏野菜はお嫌いですか?
俺は、結構好きです。




夏野菜といえば、トマトなんて如何でしょう?



Dscn2981

とある居酒屋さんで三色のトマトを発見。
梅雨時期なので紫陽花プラス。
彩りは綺麗、綺麗。


緑色は、青臭く、固く、まだ食べ頃ではない感じ。
そういう品種ならではのピーマンぽさも感じられますが、結果、いまいち。

黄色は、柿っぽさを感じました。
ちょっと甘い感じ。でも、いまいち。

赤色は普通です。
これが一番しっくりきます。
これが三色の中ではベスト。




同じお店で食べた穴子めし。


Dscn2991

山椒がピリリと効いてて美味しゅうございました。





おまけの食べ物画像をもうひとつ。


Dscn3097

新潟は五郎さんのお刺身写真。美味しゅうございました。






そんな感じで、Tourも終盤戦を迎えております。
明日は福岡、明後日は広島です。
観に来てくれる皆さん、目一杯楽しみましょう。

|

コメント

すごーいっsign03トマト綺麗ですねshine盛り付けもすごく素敵heart01
そしてお刺身、肉厚で美味しそう…lovely

まだかまだかと思っていた7月になり、やっとライブに参加できるのがとっても楽しみですup
最後まで体に気をつけて頑張って下さいねっhappy01

投稿: みきんこ☆ | 2008年7月 5日 (土) 01時21分

わー五郎だ!!!
1回しか行ったことないけど会社のメッチャ近くです(´`)

冬に食べた豆乳鍋が美味しかったな♪

投稿: たなか | 2008年7月 5日 (土) 01時25分

夏も夏野菜も大好きです☆
緑のトマトはヤバそうだけど・・・笑
明日用事で地元である福岡に帰るので、LIVE行きます!!!
ホントにホントに思いがけず・・・!!!
楽しみすぎです!!!

投稿: mai | 2008年7月 5日 (土) 01時30分

赤以外のトマト初めて見ました~!
確かに緑は美味しくなさげに見えますね(^_^;)


明後日の広島に向け、昨日から禁酒中(笑)体調万全で臨みます☆


ツアー残りあと少し…なんだかさみしい気がしますが頑張って下さいね!!

投稿: 美佳☆ | 2008年7月 5日 (土) 01時39分

夏は嫌いです。
でも夏フェスは好きです(・∀・)
夏野菜は好きです。
でもトマトは嫌いです(-ω-)
トマトの盛り付け綺麗ですね。
明日の福岡行きます。
地元だ地元w
今日からドーパンついでの里帰り中。

投稿: ちぃ | 2008年7月 5日 (土) 02時06分

梅雨時期に紫陽花であれば、
春には桜、
夏はハイビスカス、
秋はもみじ、
冬は雪だるまですかねぇ。

投稿: nasa | 2008年7月 5日 (土) 03時30分

溶けてました。。
でもこんな風にMIXされた
トマトや紫陽花を見ると
季節を感じられることが嬉しくもあり。
家の畑の野菜もどんどんプゥ~と
膨らみだしていてタロティと
同じくらい癒されるんですよ~
夏より熱い本番に向けて
ANESSAのアイブロウ買ってきたのですが
こっちはちょっとやそっとじゃ
溶けないようです f^^;)
summer is comin'soon…

投稿: kemy | 2008年7月 5日 (土) 03時46分

トマト大好きです♪
似た商品でトウガラシフェスティバルって苗木が在りますよ!!
様々な色のトウガラシが育つんです♪(`∀´*)
あっ、福岡に参戦しま〜す☆★
ロックスター…気付いてました?自分、青森にも兵庫に京都とか岐阜のLIVEに参加してるのを(゜ж゜)ぷ
2000スターポイントを岐阜の社会の窓事件で貰った事を…(`∀´*)ニヤリ

投稿: じーおー | 2008年7月 5日 (土) 06時15分

トマトは赤が一番!だと思います。
今日の福岡参加しますよー!
楽しみにしております。

投稿: サトミ | 2008年7月 5日 (土) 09時30分


三色トマト+紫陽花☆美しゅうございます。。。☆


! 緑は漬け物 もしくは炒めて。。。黄色はやはり漬けてみるまたはジャム♪☆にしてみるなんてのはいかがなもんでしょう?。。。NG?sweat02


夏も夏野菜もラブ☆です。ただセロリだけは(←てか夏野菜?。。。無知)生食は無理sweat02なので、炒めていただいてます


夏野菜って体を冷やすものもあるってゆうから、暑がりタロティには好相性なのでは?☆


穴子めし♪よいですね~


昔(このフレーズ多くない? 苦笑)安芸の宮島で穴子に埋め尽くされた☆のをいただきましたがホント美味♪でした


。。。美味しいものを沢山食べて残りのTOURも楽しんでください☆タロティが楽しいとみんなも楽しいんです♪きっとそうなんですから 笑☆☆☆

投稿: モーブ | 2008年7月 5日 (土) 11時44分

おぉータロティさん!!!
トマト‥めっちゃキレィですね(>人<)
もし家ご飯で、そんなキレィな盛り付けできたら最高だろうなぁ笑

うち先月の高崎ライブが最初で最後の参戦だったんですが‥
残りのツアー、ガンガン跳ばしてきてください★
DVD楽しみにしてま~すッ♪♪

投稿: やじ☆ | 2008年7月 5日 (土) 12時24分

タロティはトマトマン


タロティはドーパンの夏木マリ


タロティは三色トマトに付いていた紫陽花を
頭に乗せて周りにいる人に向かってウィンクをした


タロティは穴子めしのしゃもじを
マイク代わりにしてMIRACLEを歌った


タロティは刺身に付いている菊を鼻に詰めて
「フンッ」と飛ばしていたら周りに居た人が怒って
 タロティの鼻にこれでもかと言うくらいわさびを
 詰めたらタロティは気絶してしまった


三色のトマトって珍しいですね。
食べたことがないので一度食べてみたいです。
ツアーグッズが新しいのが追加されてましたね。
あとツアーグッズで靴下を作ってください。
たぶん売れると思うのでお願いします。


投稿: arakawa yukata | 2008年7月 5日 (土) 14時45分

最近タロティのブログがタイムリーだよ(笑)
梅酒に引き続き昨日はトマトの冷パスタを頂きました。
おいしゅうございました☆
しかも今日起きたらテーブルの上に穴子飯がありまして(^_^;)
タロティ、穴子じゃなくて鰻食べなきゃ!!
そんなアタシは川魚も海魚も食えません…偏食家なモンで。
夏野菜もあまり…とゆーか、野菜自体あまり…
その中でトマトは数少ない食せる野菜デス。
暑いのもニガテ(-_-;)
だから夏は好きくないデス。
歳も取るし(-"-;)
でも熱いLIVEは好物デス(笑)
今日の福岡も飛して来て下さいマシ♪

投稿: どりえ☆メイニア | 2008年7月 5日 (土) 16時20分

初めて書き込みさせていただきます!

今日の福岡ライブ行きます!今まさに開場待ちです!
かなり早く来すぎてしまいましたけど(笑)

ライブ楽しみにしています!
それでは~。

投稿: AM | 2008年7月 5日 (土) 16時47分

梅酒happy01に、三色トマトhappy01そのようなブログを読んでいたらhappy02
あぁ〜、タロティ達と、しっぽり呑みたいですわnote

今日から終盤戦note上げていってねupupup

投稿: 走るパンダ☆ | 2008年7月 5日 (土) 20時06分

黄色のトマト柿っぽい味がするんですね。スーパで見掛けてて気になってました。いまいちだったんですね…わかりました(笑)また面白いものがあったらブログにUPして下さいね〜

投稿: ロジィ | 2008年7月 5日 (土) 21時59分

連投すいません。ちなみに見掛けたのはプチトマトです。普通サイズは見た事ないです。誰も気にして無いだろうけど一応書いておきます。

投稿: ロジィ | 2008年7月 6日 (日) 07時46分

コメントを書く