ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

Providence

機材のおはなしです。
プロビデンスというメーカーのPEC-2なるモノを使っていまして。
PEC-2というのはROUTING SYSTEMを構築する機材でして、PROGRAMMABLE EFFECTS CONTROLLERを略してPECなんでしょうね。
簡単にいうとLIVE中によく踏んでえるスイッチがついてるあれです。



そのプロビデンスのサイト内で機材紹介をしていただきました。
http://www.providence.jp/news/hotnews08_2.html
上記ページに載ってるので見てみて下さいまし。

ちなみに、プロビデンスのTopページは、
http://www.providence.jp/です。







そして、昨日の正解はコチラ。

Dscn4038

| | コメント (20)

2008年8月29日 (金)

ドリーム ガチャ

ドリーム ガチャって知ってますか?
激安の殿堂ドンキホーテとか高速道路のサービスエリアとかにある一回¥1000のガチャガチャで、当たりが出るとPSPやらPS3やらDSやらWiiやらのゲーム機だったり高級ブランドのなんかが貰えるっつーあれです。
当たりじゃない場合はホントしょうもないモンが出てくるあれです。
さまーずが番組内でやって電飾が着いた帽子とかDVDとか出してるのとはちょっとちがいます。



某ドンキホーテで当選者の喜びのポラが張ってある中に知人が写ってるのを発見しました。



Dscn4036

この中に某bandメンバーがラッキー商品Getしてる写真があるんですよ。
探してみて下さい。

| | コメント (18)

2008年8月26日 (火)

New SINGLE

New SINGLEとDVDの発売情報がオフィシャルサイトにて発表されましたー。



以下、転載です。



SINGLE [majestic trancer] DOPING PANDA feat.VERBAL(m-flo)
2008/10/22 OUT!!!

初回生産完全限定盤(通常盤無し、2次出荷無し) ¥1,575 全3曲収録
収録曲:M①:majestic trancer M②:chi chi pa pa M③:MUGENDAI DANCE TIME
※M③収録内容⇒infinite dance /The Fire /YA-YA /Hi-Fi/I'll be there /call my name /Transient happiness /beautiful survivor /MIRACLE /Crazyというドーパン必殺ナンバー10連発スタジオ録音収録!
これはシングルなのにベスト盤だ!!!完全限定盤なので、要予約!!





DVD [無限大 DANCE LIVE from Tour'08 Dopamaniacs]
2008/12/10 OUT!!!

初回生産限定盤(DVD+CD<新曲1曲>) ¥4,515円 / 通常盤(DVDのみ) ¥3,990
DVD収録曲数:20曲予定
映像のブレイクビーツだ!
4~7月に全32公演のTour'08 Dopamaniacsを敢行!
全会場に一般公募2名のオーディエンスカメラマンを配置!
全64カメラ+ファイナル東京JCBホールMUSIC ON! TVの中継素材+スタッフカメラ、総勢100カメラにて、全公演を完全収録!
こんな映像は見たことがない!究極のツアードキュメント映像作品!

| | コメント (35)

2008年8月25日 (月)

続・MONSTER baSH

はい、昨日の続きです。

トップバッターということで終了後は、バックヤードで呑み食いしたり、LIVE観たりとFes.を存分に楽しみました。



ケータリングはこんなかんじ。



Dscn4091

このテントから様々なお料理が出てきます。



Dscn4125

とりあえずは うどんです。
饂飩に始まり、ウドンに終わります。



Dscn4092

新鮮そうな野菜もそろってます。
白いナスが気になります。



Dscn4114

新鮮そうな果物も冷えてます。



LIVEは、チャットモンチー、佐藤タイジ、エレファントカシマシ、布袋寅泰、マキシマム ザ ホルモン(以上、敬称略)などのステージを楽しみました。



Dscn4106

ステージ袖で発見したかの有名な模様のギター。
STAFFさんから撮影許可いただきました。
このギターでBAD FEELINGのカッティングを聴けたのは嬉しかったですね。





遊びにきてくれたSHISEIDOチーム、長チームとの記念撮影。



Dscn4088

資生堂の吉田さん、丸橋さんとHiSCHOOLのアッキーナさん、弾キチさんです。
差し入れまで頂いて ありがとうございました。

| | コメント (15)

2008年8月24日 (日)

MONSTER baSH 2008

香川にて。
MONSTER baSH 2008です。
2日目のSTAGE 空海のTOPで出演させていただきました。

今、チャットモンチーの演奏を聴きながら、このをBlog更新中です。


Dscn4072

始まる直前。
SEが鳴ります。



Dscn4076

PAブースからの風景。
天気がよくていいですね。


Dscn4080

ステージ後方からのショット。
演奏してて気持ちが良いですね。



バックヤードの様子などは明日更新します。

MONSTER baSHに参加してる皆さん、午後も楽しんで下さいまし。
以上、MONSTER baSH 2008会場からの速報Blogでした。

| | コメント (32)

2008年8月23日 (土)

TOKYO to 高松

国営讃岐まんのう公園で今日、明日と催されているMONSTER baSH 2008に出演の為、東京から高松へ移動。
他の出演者の方も同じ便の方が多数いました。



Dscn4058

あいにくの雨の中、久しぶりにJALに搭乗。
羽田空港第一ターミナルに久しぶりに来ました。



高松に着き、皆で夕食に出掛けまして。
一鶴高松店に行ったら行列が出来てたため、軌道修正。
川福さんにてうどんすきを食らってきました。



Dscn4062

饂飩を食らう浦ちゃん&ケンケン。
美味しゅうございました。



明日 MONSTER baSH 2008に参加する皆さん、めいっぱい楽しみましょう。

| | コメント (13)

2008年8月22日 (金)

成吉思汗

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOを思い出しながら成吉思汗を食らってみました。



Dscn4042

当然、マイ成吉思汗鍋を使用。



Dscn4050

千歳空港で買った松尾ジンギスカンのお肉を中心にいただきました。



Dscn4054


北海道の皆さんにはおなじみのベル食品・成吉思汗たれも用意してみました。





明日、明後日はMONSTER baSH 2008ですね。
四国の皆さん、楽しんでくださいまし。

| | コメント (24)

2008年8月20日 (水)

続・金太郎とビリケンサンダル

昨日のふりかけの話しの続きです。
童話 金太郎のあらすじがラベルに書いてあります。



Dscn4027

『森の動物たちと仲のよい金太郎は、熊の背中にまたがって、みんなと森の中を散歩しました。』

だいぶザックリとしたストーリーですね。
嫌いじゃないです。





はなしは変わりまして、この ふりかけを売ってたお店の近くの雑貨屋でビリケンサンダルなるものを売っていました。



Dscn4030

なかなかポップな間違い方をしてらっしゃいますね。
嫌いじゃないです。

だいぶ幸福になりそうなサンダルです。
水丸洗いOK!!です。
お値打ち価格です。
各色取り揃えてあります。
藤子不二雄が書いてた漫画ははビリ犬です。

| | コメント (18)

2008年8月19日 (火)

三河屋とさるかに合戦

先日、西麻布の交差点近くの人気店、『三河屋』さんにて定食をいただきまして。
『三河屋』さんは行列の出来る揚げ物定食の名店です。



Dscn3755

ミックス定食¥950です。
コロッケ&メンチにサービスでチキンかつとハムかつがトッピングされています。
ふりかけまで含め、とても美味しかったです。





同じふりかけが売ってるお店を発見したので購入してみました。



Dscn4023

右に写る『さるかに合戦』が三河屋にあるのと同じものです。
左は海苔かつおの『金太郎』。
昔話しふりかけシリーズとして販売されてるようです。

ラベルにはあらすじも書いてあります。
他の種類が気になります。

| | コメント (20)

2008年8月16日 (土)

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOです。
15、16日と開催される今年のRISING SUN ROCK FESTIVAL。
初日のトップバッターとして出演してきました。



Dscn3920

ステージ袖からのショットです。
大勢の人がアーステントに集まってくれました。
観に来てくれた皆さん、ありがとう。



以下、なんとなく会場で撮った写真たちです。



Dscn3954



Dscn3971



Dscn3944



Dscn3991



16日参加する皆さんも楽しんで下さいまし。

| | コメント (32)

2008年8月14日 (木)

TOKYO to 札幌

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOに出演の為、東京からサッポロへ移動です。



Dscn3905

羽田空港にて出発ビールで景気付け。



Dscn3912

札幌に着いたらジンギスカンで景気付け。



RISING SUN ROCK FESTIVALに参加する皆さん、めいっぱい楽しみましょう。

| | コメント (18)

2008年8月12日 (火)

マジンガー

最近使っているリハスタにはマジンガーがいます。



Dscn3898

『俺はマジンガー』らしいです。
触れてはいけない気がします。やけどします。



Dscn3901

一見、完璧に振りにみえます。



Dscn3903

マジンガーです。
初めまして。ヨロシクヨロシク。

特にオチはありません。

| | コメント (19)

2008年8月10日 (日)

SUMMER SONIC 08

昨日、今日と大阪と千葉でSUMMER SONICが開催されてましたね。

暑い中、幕張メッセまで行ってきやした。



Dscn3883

幕張メッセMOUNTAIN STAGEはこんなかんじでした。



Dscn3891

フードエリアにはクエルボさんもいらっしゃいました。



Dscn3893

ケンシロウさん&ユリアさんもいらっしゃいました。



Dscn3866

千葉マリンスタジアムはこんなかんじ。

手前で写真撮ってる金髪はカメラマンの橋本 塁さんですね。
iPhoneで写真撮ってました。
iPhone持ってるあたりが塁さんらしいですね。

| | コメント (14)

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック

北京オリンピックが始まりましたね。



Dscn3854

代表選手の皆様方、がんばってください。
メダルいっぱいとれるとよいですね。

| | コメント (13)

2008年8月 5日 (火)

中目黒

先週、品川区 to 港区と続いたRecの続きが、本日はto 目黒区にて。



Dscn3805

お久しぶりのスタジオです。
毎度、とくに代りばえのない写真です。




今日、関東は雨が凄かったみたいですね。

Dscn3815

23時過ぎに撮った目黒川の写真。
夏の夜の暗い川って怖いですよね。



夕食は中華料理屋の出前をば。
牛肉細切り焼きそばを頂きました。



Dscn3448

写真撮るの忘れたんで、代わりに先日食べたラーメンの写真載せときます。
このラーメンは横アリに行った時に食べた『欅』の『辛いラーメン』です。

| | コメント (19)

2008年8月 4日 (月)

泡盛とゴーヤチャンプル

沖縄を思い返しながら、ゴーヤチャンプルを作ってみました。



Dscn3798

ゴーヤチャンプルの味の決めては本だしです。
泡波って泡盛は結構レアな逸品らしいですぜ。
ちんすこうはノーマルと塩です。
おわり。おわり。

| | コメント (31)

2008年8月 2日 (土)

ROCK IN JAPAN FES.2008

昨日、今日、明日と茨城県ひたちなか市でROCK IN JAPAN FES.2008が開催されていますね。

あそびに行こうかなー とは思ってたんですが、残念ながら今年は不参加です。
観に行ってる皆さん、楽しんで下さいまし。



ROCK IN JAPAN FES.2008の2日目が催されている今日は、国立競技場でJOMO CUPやってました。
JOMO CUPってのはサッカーのオールスター戦ですね。



Dscn3778

ふらりと国立に行って観戦してみました。



Dscn3782

内容も結果もイマイチでしたが、夏のお祭り気分は少し味わえたかなと。



Dscn3764

あと、夏っぽいかんじのホッピー・トラックも国立競技場周辺で見かけました。

| | コメント (15)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »