ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO | トップページ | 続・金太郎とビリケンサンダル »

2008年8月19日 (火)

三河屋とさるかに合戦

先日、西麻布の交差点近くの人気店、『三河屋』さんにて定食をいただきまして。
『三河屋』さんは行列の出来る揚げ物定食の名店です。



Dscn3755

ミックス定食¥950です。
コロッケ&メンチにサービスでチキンかつとハムかつがトッピングされています。
ふりかけまで含め、とても美味しかったです。





同じふりかけが売ってるお店を発見したので購入してみました。



Dscn4023

右に写る『さるかに合戦』が三河屋にあるのと同じものです。
左は海苔かつおの『金太郎』。
昔話しふりかけシリーズとして販売されてるようです。

ラベルにはあらすじも書いてあります。
他の種類が気になります。

|

コメント

見事にほぼ肉!!!(笑)
タロ様TOUR中にどっかで、ふりかけ買ってませんでしたっけ?
ん?七味だったかな?
アレは消費されたのでショウか?
他のモノ…
確かに気になる…(^_^;)

投稿: どりえ☆メイニア | 2008年8月19日 (火) 17時36分

昔からビンのふりかけあったなぁ〜
『さるかに』リアルに買ってました…

必ず…丸美●のニワトリの隣に置いてあった気がします…

投稿: | 2008年8月19日 (火) 18時51分

おひさしぶり。
さるかに合戦&おなじシリーズの一休さん(のりたま)はオオゼキ松原店に売ってるよ。
金太郎ははじめてみたなぁ

投稿: クサカ | 2008年8月19日 (火) 19時19分

『三河屋』さんで、一瞬サザエさんが頭をよぎりました…すみません(笑)
ミックス定食美味しそう☆ふりかけもひさーしぶりに食べてみたくなりました(*^ω^*)
明日買いに行こう♪
私も他の種類気になります…☆

投稿: ぽん | 2008年8月19日 (火) 19時30分

やった~♪タロティのご飯ブログ待ってましたぁ!がっつり&ライス党な私には、いつもストライクゾーンのものばかりで☆
夢は『タロティと行く日本全国食い道楽ツアー』です!企画して下さい!

投稿: po | 2008年8月19日 (火) 19時51分

お疲れさまで~す。

あたしもさるかにのふりかけ、みたことあるなぁ‥。親戚のうちかどこだか忘れましたが。
定食、魅力的です☆

投稿: こあ | 2008年8月19日 (火) 20時37分

ボリューム満点な定食ですねー。
美味しそうです。

投稿: サトミ | 2008年8月19日 (火) 21時14分


『三河屋』さんのボリューミィ♪なミックス定食を見て、母ナターシャ 笑 が一言


太朗さん、血糖値上がりそう。。。
(^_^;)


タロティ、キャッチ&スルーなスタンス?でお願いします 苦笑sweat02


。。。ふりかけ文化の無い我が家では、昔話しシリーズふりかけは???


でもお弁当にはふりかけって必須アイテム☆ですよね!


わたしのお気に入りは、ゆかりと菜めしとゆうちょぴっと大人な味です


ホントはタロティと同じのがいいのに


ちょっとだけ強がってみました。。。


蛇足ですが、タロティはチョコレートはお好きですか?


今日韓国土産のキムチ・チョコレートをいただきました


ショッキングな!?お味でした。。。sweat02

投稿: モーブ | 2008年8月19日 (火) 22時40分

昔話ふりかけでゴハン食べてる姿。可愛いすぎます(想像)小さい頃、食卓にあったような記憶が…毎度毎度t‐logに癒されてます。ありがとうね。タロティさん。

投稿: ロジィ | 2008年8月19日 (火) 23時41分

Oh~「さるかに合戦」!!!
懐かしい~!!!
こどもの頃の定番でした(^-^)
美味しいですよね~☆ばあちゃんちにも必ずあったなぁ~、なんて、感慨深くなってみたり(笑)

「金太郎」は初めて見ました!確かに、他のシリーズも気になりますな(* ̄ー ̄)

投稿: マガリャマ♪ | 2008年8月19日 (火) 23時59分

定食屋さん、今年3月にそちらへ行った時に入りました!
美味しかったです~☆

そのふりかけは札幌では見かけなくて残念ですが、次にそちらへ行く時には探してみます☆

投稿: まさぽん | 2008年8月20日 (水) 00時38分

美味しそうなふりかけ!これですわ!!
うちいっつもノリタマが常備されとるんよ。。
市ヶ谷おじ様の元気の源、納豆も美味しいよね~
妹なんて夕飯時に2パックも食べてた…
(その後エネルギー出まくったのかカラオケ行って
1時間ほどドーパン&聖子ちゃんメドレーを披露。。^^;)
本当にスタッフの方にも感謝しなくちゃですね。
いつも素敵なライブをありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね!

投稿: kemy | 2008年8月20日 (水) 01時37分

さるかに合戦懐かしい!
ちっちゃい時おばあちゃんちに必ずあったよ☆

投稿: mai | 2008年8月20日 (水) 01時44分

サービスで
チキンかつとハムかつがトッピング…

太っ腹なサービスですね。

とても美味しかったんですかぁ…

やべっ深夜なのに
お腹が空いてきました。

最高のドーパンあるところに
最高のスタッフさん達あり!!

モンバスでもチームドーパン
最高のライブ届けてきてください!!

投稿: はなめがね | 2008年8月20日 (水) 03時07分

うわぁー!!「さるかに合戦」!!!
懐かしいぃ~!!(≧▽≦)ノシ

有りましたねー。 ってか今でも有るんですねっ!!

そうそう。美味しいんですよね~、コレ!!


「金太郎」は、初めて見ました!! ( ̄□ ̄;)!!

投稿: milo | 2008年8月20日 (水) 03時10分

うわぁー!!「さるかに合戦」!!!
懐かしいぃ~!!(≧▽≦)ノシ

有りましたねー。 ってか今でも有るんですねっ!!

そうそう。美味しいんですよね~、コレ!!


「金太郎」は、初めて見ました!! ( ̄□ ̄;)!!

投稿: milo | 2008年8月20日 (水) 03時10分

タロティさんおはようございます♪

可愛いふりかけ初めて見ましたッ!!
美味しいなら‥探して買っちゃいますw

西麻布‥
うちにとってまだ未開の地ですね泣

投稿: やじ☆ | 2008年8月20日 (水) 08時03分


金太郎ティ…


ふりかけ1本で ごはん何杯食べるんでしょうか
^^;??

投稿: そらおう | 2008年8月20日 (水) 15時25分

『さるかに合戦』のふりかけ買っちゃいました♪
買ってビックリしたのが、本社が広島だったんですね(*_*)地元人なのに知らなかったです…。ちなみに昔話シリーズは4種類みたいで、あと一寸法師もあるみたいですよ☆ゼヒ全制覇を(^◇^)v

投稿: ぽん | 2008年8月20日 (水) 20時08分

うんうん。
さるかにのふりかけはマジでうまいと思う。

投稿: なか | 2008年8月20日 (水) 21時23分

コメントを書く