ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

もうすぐ11月

時が過ぎるのは早いもので、2008年も残り数時間で霜月に突入です。

2008年11月といえば、DOPING PANDAお久しぶりのTourがありますよー。

Tourっても高松、岡山の2本だけですが。
だが、しかし夏Fesシリーズ以来、FACTORYと野音がポツポツとあっただけなので、LIVEに対するモチベーションは非常に高いです。

瀬戸内海またぎのこの2本、非常に楽しみです。
瀬戸内海またぎが無限大なかんじになるといいですね。



そんなこんなのLIVE告知。



11月 8日 香川県 高松DIME
11月10日 岡山県 岡山CRAZYMAMA KINGDOM



どちらも共演はART-SCHOOLとなっております。
チケットもまだ残ってるみたいなんで、是非 奮ってご参加下さいまし。

今日は久々に写真なし。

| | コメント (23)

2008年10月28日 (火)

DVDのMA

昨晩は港区ベイエリアの映像編集スタジオにてDVDのMA。



Dscn4493

なんやかんやで朝まで作業は続きました。
途中、あまりの睡眠不足に耐えられなくなる人も。



Dscn4490

睡魔と闘い続け、あえなく撃沈した2人。
おつかれさまでした。

| | コメント (22)

2008年10月27日 (月)

小肉包

サンクスで小肉包なるものを発見。
1個¥80、2個買うと¥140になります。



Dscn4472

5年前くらいにサンクスで売ってた、ちょっと高い肉まんがすごく美味かったのを思いだしたので期待を込めて2個購入。

完全にちょっと小振りな肉まんでした。
小肉包って小龍包とは違うの?
小龍包を想像してたので残念です。





J1第30節、青赤は首位アントラーズとホームにて激突。



Dscn4484

見事、鹿島に勝利。
試合内容も見応えのある面白いゲームでした。
J1が大混戦となって来ましたね。
天皇杯も期待。

| | コメント (9)

2008年10月24日 (金)

CD SHOPの模様

一昨日、New sngle『majestic trancer』発売になりました。
CD屋さんでもイロイロと展開をしていただいてるようです。
都内の数店舗での展開の模様をご紹介。



2

TOWER RECORDS渋谷店2階。



1

TOWER RECORDS渋谷店1階。



Tsutaya

TSUTAYA渋谷店。



Photo

TOWER RECORDS吉祥寺店。



Hmv

HMV新宿店。



Photo_2

TOWER RECORDS新宿店。





各店舗の皆様、ありがとうございます。



まだ入手してない人はディスプレイされてる間にぜひー。

| | コメント (16)

2008年10月22日 (水)

majestic trancer

2008年10月22日、
New sngle『majestic trancer』の発売日です。



皆さん、CD屋さんに行ってGetしませう。



Majestic_trancer

こちらの溢れるミラーボールのジャケットが目印です。
お店で探しませう。

| | コメント (39)

2008年10月20日 (月)

無限大 DANCE LIVE

昨日は久々のLIVEがあったわけですが、それに引っ掛かった話題を。
12月10日に発売になります、
LIVE DVD『無限大 DANCE LIVE from Tour'08 Dopamaniacs』
のジャケットが完成したみたいです。



_dance_live

初回生産限定盤(DVD+CD<新曲1曲>) ¥4,515円 / 通常盤(DVDのみ) ¥3,990
DVD収録曲数:20曲予定
映像のブレイクビーツだ!
4~7月に全32公演のTour'08 Dopamaniacsを敢行!
全会場に一般公募2名のオーディエンスカメラマンを配置!
全64カメラ+ファイナル東京JCBホールMUSIC ON! TVの中継素材+スタッフカメラ、総勢100カメラにて、全公演を完全収録!
こんな映像は見たことがない!究極のツアードキュメント映像作品!



だそうです。





そしてNew SINGLE『majestic trancer』、明日は店着日、明後日は発売日。
こちらは初回生産完全限定盤(通常盤無し、2次出荷無し)なので、皆さん、お買い漏らしのないようお願いします。

| | コメント (20)

2008年10月19日 (日)

野音

今日は日比谷野外大音楽堂でLIVE。
『TOWER RECORDS SHINJUKU 10th ANNIVERSARY』のイベントに出演させていただきました。
タワーレコード新宿店、10周年おめでとうございます。



Dscn4454

昼下がりの野音、ステージ側より。
野音でのLIVEは2年ぶりかな。



共演はLOW IQ & THE BEAT BREAKER、ZAZEN BOYS、曽我部恵一BAND、テングインベーダーズ、板尾創路さんでした。



Dscn4459

ステージ裏にあった板尾さんの機材。





DOPING PANDAは日が暮れたころに登場。



Dscn4463

LIVE本番中、ステージ袖からの写真。
手前にいるのは、松戸在住のローディー丸山。





共演者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (20)

2008年10月17日 (金)

SPACE SHOWER TV

昨日はSPACE SHOWER TVの『MUSIC UPDATE』に出演。



081016_171128

スタジオはこんな感じでした。ちなみに生放送でした。
デジカメ忘れての携帯での写真。




そして今日は品川にてRec。



Dscn4452

現在、いろいろ試行錯誤しながらレコーディング中。

隣のスタジヲにいた中尾 憲太郎 氏に久しぶりに会いました。
明日もレコーディング、明後日はLIVE。

| | コメント (15)

2008年10月15日 (水)

東京タワー

昨日は東京タワーの袂?もしくは麓?にあるレコーディングスタジオにて諸々。
そんな場所にもスタジオはあるんですね。



Dscn4442

写真は、夜 雨の中にそびえ立つ東京タワー。
そのうち展望台に行ってみようかな。高いとこ嫌いだけど。



今日は六本木のスタジオにて諸々。



Dscn4447

写真は眼鏡チェンジの模様。
後にいるのはエンジニア中村さん。

| | コメント (21)

2008年10月13日 (月)

FRONTIER BACKYARD

本日はリハーサル終了後に恵比寿LIQUIDROOMへ。
FRONTIER BACKYARDのLIVEを観て来ました。
”Rock The Boomy Style” Release Tour-FINAL ONE MAN SHOW- でした。



細かいことは書きませんが、とても楽しめるLIVEでした。
観に行った皆さん、凄く素敵なLIVEでしたね。



Dscn4433

写真はFRONTIER BACKYARDの3rd album 『Rock The Boomy Style』です。
まだ聴いてない方は是非、聴いてみて下さいまし。

| | コメント (9)

2008年10月12日 (日)

期間限定ラムレーズン味

エスキモー pinoの期間限定ラムレーズン味を買ってみました。



Dscn4416

冷凍庫に入れ忘れ、しばし放置した為に、おそらく若干溶けてしまいました。

冷凍庫で再冷凍し後日いただきました。



Dscn4392

またもや☆が入っています。
2個食ってから気付いて撮影。
ポジションが違ったら気付かず食ってるとこでした。

しかし、pinoの☆ってそんな頻繁に入ってるもんなんですかね?

| | コメント (15)

2008年10月11日 (土)

ジャイアンツ優勝

昨日、読売ジャイアンツが2008年セントラルリーグ制覇を果たしたらしいですね。
『メークレジェンド』、おめでとうございます。



日本シリーズは何処 対 何処になるんですかね?






優勝も決定し、巨人にとってはリーグ最終戦である今日の試合をフラリと観戦してきました。
2008年のプロ野球LIVE観戦もこれで見納めです。



Dscn4425

7回表、巨人攻撃前のレフトスタンドをライトスタンドから撮影。
先日、広島戦でも似た光景を見たな。




Dscn4428

7回、バッターはこの直後にホームランを打つラミレス。
神宮でまたラミレスのヒーローインタビューを見るとは思いませんでした。

| | コメント (7)

2008年10月 8日 (水)

mastering

本日は乃木坂Sonyのスタジオにてマスタリング。

12月10日に発売されるDVD、
『無限大DANCE LIVE from Tour'08 Dopamaniacs』
の初回特典に付くCD1曲のマスタリングでした。

発売は2ヶ月ほど先ですが、楽しみに待っていて下さい。



マスタリング終了後はSony web用のコメント収録を。



Dscn4407

左に写ってるのは市谷のおじさん。

| | コメント (22)

2008年10月 6日 (月)

秋の味覚

朝夕はめっきり涼しくなり、日増しに秋の深まりを感じる季節となってまいりました。



秋の味覚といえば、やっぱり秋刀魚ですよね。
俺は、沖縄でもさんまを焼く位のサンマ好きです。
今年は何本位、秋刀魚を喰らうんでしょうかね?
年間自己記録更新を目指したいと思います。



Dscn4388

写真は、焼き鳥屋でいただいた、the 秋の味覚『ささみと松茸の香り焼き』です。

| | コメント (15)

2008年10月 3日 (金)

majestic trancerのミュージック・ビデオ

『majestic trancer』のミュージック・ビデオがCSなどでかかり始めているようですね。

かなり桃色世界なミュージック・ビデオは『Crazy』と同じ『ELECROTNIK』さんが監督をしてくれています。




『Crazy』のときもなんですが、CGなどは使わずに実写だけでの仕上がりとなってます。
そんなピンクなミュージック・ビデオの舞台裏などをば。



先ずは楽器です。



Dscn4140

まっピンクなBASS。
ロゴは消えてますが、FENDERです。
アンプに繋げばちゃんと音も出そうです。



Dscn4137

ドラムとギター。
こちらもちゃんと音は出そう。



Dscn4144

衣装も当然、まっピンク。



Dscn4172

セットも当然、まっピンク。



Dscn4177

巨大扇風機6台を駆使してピンクのリボンを靡かせます。



Dscn4182

結果、こうなります。
VERBALさんはまっ赤です。



Dscn4168

撮影終了後は、まっピンクとまっ赤で記念撮影。





majestic trancerのミュージック・ビデオ、まだ観てない人は是非チェックして下さいまし。

初回生産完全限定盤(通常盤無し、2次出荷無し)のCDは10月22日発売です。
そちらもお買い逃しのないよう、よろしくお願いします。

| | コメント (26)

2008年10月 1日 (水)

今日から下半期

10月1日です。
2008年度も下半期に突入です。



そんな10月1日付けで携帯サイトがリニューアルされました。

『新曲の配信やHayato Gallaryなどいろいろ更新されていますのでどんどん携帯からアクセスして下さい。』

だそうです。





そして、そんな2008年10月1日は清原 和博 選手の引退試合がありました。



Dscn4383

最後の空振りの瞬間をCSでのTV生中継で目撃。
感慨深くなりますね。23年間お疲れ様でした。







ついでに昨日の夕飯の写真。



Dscn4372

東麻布『安愚楽亭』の『鶏照り焼き せいろ蒸し』です。
2008年度上半期最後の晩餐でした。

| | コメント (7)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »