ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

当たるかな?

Jリーグも大詰め。
来週で今季も終了ですね.

そんな今週のtotoくじの買い目はこんなかんじ。



Dscn4686

今日の時点で2試合的中。
残り試合は明日16時キックオフ。
当たりそうな予感。あんまり付かなそうだけど。
当たるといいな。

| | コメント (7)

2008年11月28日 (金)

キン肉マン

最近、すき家で牛丼祭りを開催してるキン肉マンをLAWSONで発見。
レジにて店員に『キン肉マン下さい。』と宣言し、早速購入。



Dscn4685

今まで在りそうでなかったキン肉まん。
お味の方は当然、牛丼風味。
さすが マチのほっとステーション LAWSONですね。

| | コメント (11)

2008年11月26日 (水)

MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 WINTER played by Sony Ericsson

2008年も 、もうすっかり年末ムードが漂っている中、早速来年の話題でも。

2009年2月スタートのTourが決定しました。



其の名も、
『MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 WINTER played by Sony Ericsson』
でございます。

冬の寒い時期、年度末の忙しい時期ですが、皆さん奮って参加して下さいまし。



日程はこんなかんじです。

2/04 広島 CLUB QUATTRO
2/06 福岡 Zepp Fukuoka
2/14 金沢 AZ
2/18 名古屋 Zepp Nagoya
2/20 大阪 Zepp Osaka
2/24 東京 Zepp Tokyo

イベント詳細はhttp://mtvjapan.comでご確認下さいまし。

| | コメント (15)

2008年11月24日 (月)

GN'R

GUNS N' ROSESの新作が22日に全世界で発売になったらしいですね。



Dscn4675

タイトルは『CHINESE DEMOCRACY』。

17年ぶりのオリジナルアルバムらしいです。
帯によると『製作期間14年!制作費14億円!全14曲収録!』だそうです。
スケールが大きいですね。

昔のメンバーが全くいないのはちょっと寂しいですが、アクセル・ローズの声は健在でした。
Tourで日本にも来るのかな?

| | コメント (7)

2008年11月22日 (土)

今日たべた麺

こないだの蕎麦にひきつづきまして今日はラーメンを。
なんかだ、今日はラーメン気分でした。

永福町大勝軒にほど近い、もう一つの大勝軒へ。



Dscn4657

もののみごとに売切れ御免。
すっかりラーメン気分のこゝろをへし折られました。



Dscn4656

しかたがないので、未だ行った事ない最近出来た違うラーメン屋さんへGo!。
化学調味料不使用を謳い文句にしてました。
写真は全部載せラーメン。

| | コメント (8)

2008年11月20日 (木)

LIQUIDROOM Presents DOPING PANDA LIVE 1221

来月、12月21日に恵比寿LIQUIDROOMにてLIVEがあります。
年の瀬ですね。
クリスマス前ですね。



そんなLIVEのティケッツの先行販売が本日ありやんした。

『本日21:00より12.21(日)「LIQUIDROOM Presents DOPING PANDA LIVE 1221」の期間限定先行発売を開始します。』
だったです。



申し込んでくれた皆さん、ありがとうございます。
楽しみにしていて下さいまし。


一般発売日は12月6日です。
今回申し込み忘れた方は其の日に各プレイガイドまで。
よろしくです。

| | コメント (17)

2008年11月17日 (月)

噛む。

皆さん、タイトルからすぐに察知していただけたと思いますが、本日は麺類ネタで。



昨今のラーメン業界では太麺が流行っていますよね。
つけ麺なんかになると、ある程度の麺の太さがあるのが当然のご時世となってます。
俺も細麺のつけ麺って食ったことないです。
そうめんサイズな細麺でつけ麺を提供してくれる店ってあるんすかね?
情報求ム。



なんて、くだらない事を考えてたらスーパーで発見して思わず購入した逸品。



Dscn4628

永谷園が贈る、其の名も『噛む。』です。
こう見えても蕎麦です。
太麺ブームに乗っかって13分も茹でさせられます。



さっそく噛んでみましょう。
温つけ鶏汁に浸けて噛んでみます。
蕎麦の香りはするものの、ほぼラーメン屋のつけ麺テイストです。
噛み応えは十分あるものの、蕎麦食ってる感はあまり感じませんでした。

半分残ってるんで次回は冷たい麺つゆで食べてみようかな。

| | コメント (13)

2008年11月15日 (土)

Jr.MONSTER

今日は下北沢で昔からの友達のLIVEを観て来ました。
もう知り合ってから10年位たってるんすかね?



久しぶりにJr.MONSTERのLIVEを楽しみました。



Dscn4649

とても良いLIVEでしたねー。
お客さんのテンションも良かった。
あんだけ人間の上に人間が乗っかてる光景を見るのは久々。
クオリティーの高いPUNK ROCK SHOWでござんした。

PUNK好きの人はJr.MONSTER 是非チェックして下さいまし。
って、好きなひとはもう知ってるか。

| | コメント (10)

2008年11月13日 (木)

Rec.

今日はまたもRec。
なので、blogの内容はいつもと代わり映えせず。




実際の作業内容は大分、代わり映えしたことをやってます。
Recording Studioのハシゴなんてことを初体験してみたりね。

まずは、渋谷のスタジオにてstringsの録音。



Dscn4618

いつもより広めのスタジオです。
しかし、写真は代わり映えせず。残念。
どこのスタジオでブースの写真を撮っても似た様なのにしかならないよね。



strings録音に引き続き、スタジオを変えまして、vocal録音 with Tim。



Dscn4619

Timの服装は代わり映えしていて良いです。



しかし、夕食はやっぱり代わり映えせずに『いつもの』です。



Dscn4623

はい、いつものTimスペシャルです。
こゝろなしか、いつもよりテラテラして見えます。

今日のTimスペシャルはいつもよりも赤色が強く見えたやも。
Timの着てたシャツのせいかしらね。

| | コメント (13)

2008年11月11日 (火)

岡山CRAZYMAMA KINGDOM

一日遅くなりまた。
岡山CRAZYMAMA KINGDOMです。



Dscn4604

実にKINGDOMっぽい看板です。



Dscn4607

高松に引き続き、無限大なオープニングアクト、DOPING PANDAです。



Dscn4613

高松に引き続き、ヘッドライナーのART-SCHOOL。
ART-SCHOOLは秋がよく似合うバンドですよね。



岡山観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
ART-SCHOOLの皆さんもありがとう。
Tourがんばって下さいまし。

| | コメント (10)

2008年11月 9日 (日)

高松 to 岡山

昨日の高松での熱狂LIVEから一夜明け、本日は高松から岡山へ。
ハイウェイに乗る前に寄り道をしてUDONをば。



Dscn4584

池上製麺所の饂飩。
やっぱり香川のウドンは美味しい。

食後はハイウェイで移動。



Dscn4590

瀬戸大橋を渡り岡山ヘ。

というわけで、明日は岡山です。
岡山の皆さん、お楽しみに。

| | コメント (8)

2008年11月 8日 (土)

高松DIME

香川県高松市、高松DIMEです。



Dscn4571

はい、DIMEの看板。

ART-SCHOOLのILLMATIC BABY TOUR2008に参加させていただきました。



Dscn4570

はい、ART-SCHOOLのポスター。

DOPING PANDA的にはTOUR初日です。
久々のLIVEなんで楽しみですね。



Dscn4565

はい、LIVE本番中の写真。
観に来てくれた皆さん、無限大でしたか?



Dscn4580

そして、ヘッドライナーであるART-SCHOOLの写真。

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

明後日は岡山です。
岡山の皆さん、お楽しみに。

| | コメント (16)

2008年11月 7日 (金)

Road to 高松

本日は東京を出発して700Km先の高松を目指します。



Dscn4537

明石海峡大橋をなかなかのペースで通過しまして、



Dscn4539

淡路サービスエリアの観覧車の麓で休憩しまして、
ついさっき高松に到着しました。
なかなか長い道程でした。




という分けで、明日は高松DIMEにてLIVEです。
ART-SCHOOLと共演です。
四国の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (12)

2008年11月 5日 (水)

トリビュート

既に皆さん、ご存知かもしれませんが、12月発売のSCAFULL KINGトリビュートアルバムに参加させていただきました。
DOPING PANDAは2nd album『SCAnation』から『SOUL TO SOUL』をやらせてもらってます。



カバー曲を録ったのは去年のユニコーン トリビュートアルバム以来です。
他の参加アーティストの楽曲も早く聴きたいです。
発売が楽しみですね。



以下、詳細です。


『 豪華ラインナップによるSCAFULL KINGのトリビュートアルバムの発売がついに決定!!!
そしてその参加メンツは以下の通りです。
タイトル:GIFT (Tribute to SCAFULL KING)
発売日:12月5日(金)定価:\3,045(税込価格) PX-185

BACK DROP BOMB :DOO WEE (from SCAtegory)
BRAHMAN:Brighten Up (from SCAtegory)
CUBISMO GRAFICO Orchestra:WE ARE THE WORLD (from SCAtegory)
COMEBACK MY DAUGHTERS:Irish Farm (SCANDAL!)
DOPING PANDA:SOUL TO SOUL (from SCAnation)
Brown&THE FOUR BACKS(from Oi-SKALL MATES):FAR PLACE (from SCAnation)
LEADERS OF THE PACK:SAVE YOU LOVE (from SCAtegory)
LOW IQ 01:NOTHING (from sensational)
Oi SKALL MATES:WHISTLE (from SCAtegory)
Riddim Saunter:NO TIME (from SCAtegory)
RUDE BONES:YOU WANNA DO (SCANDAL!)
SPECIAL OTHERS:NO TIME (from SCAtegory)
TROPICAL GORILLA:COSTELLO (from sensational)
YOUR SONG IS GOOD:LUNCH IN THE JAIL (from SCAFULL KING) 』


ちなみに、この曲をRecしたのは、たしか7月頃でした。
皆さん聴いて下さいまし。よろしく。

| | コメント (10)

2008年11月 2日 (日)

カレーと焼酎

11月になりました。
世間的には3連休だし、日本シリーズも始まるし、ナビスコ杯決勝もあるし、となんだか楽しげなかんじですね。


ひさしぶりにゴハン&お酒ネタなどを。
って、あんま久しぶりでもないかもね。



Dscn4504

まずは、カレー。
最近使っているリハーサルスタジオ近くのお店のポークカレー。
味も香りもなかなかスパイシーで美味しいです。
服にスパイス香がだいぶ付くので、行った日は一日カレー気分が味わえます。

カウンター10席くらいのお店です。
昼時は平日でも行列が出来てたりしますね。
サラダ付きで、たしか¥870でした。






Dscn4509

つづきまして、最近いただいた焼酎です。
宝山の綾紫です。
ガツンとくる芋のかんじが良いです。
アルコール度数も普通の焼酎より若干高いので、いろんな意味でガツンと来ます。

| | コメント (18)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »