ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« Jr.MONSTER | トップページ | LIQUIDROOM Presents DOPING PANDA LIVE 1221 »

2008年11月17日 (月)

噛む。

皆さん、タイトルからすぐに察知していただけたと思いますが、本日は麺類ネタで。



昨今のラーメン業界では太麺が流行っていますよね。
つけ麺なんかになると、ある程度の麺の太さがあるのが当然のご時世となってます。
俺も細麺のつけ麺って食ったことないです。
そうめんサイズな細麺でつけ麺を提供してくれる店ってあるんすかね?
情報求ム。



なんて、くだらない事を考えてたらスーパーで発見して思わず購入した逸品。



Dscn4628

永谷園が贈る、其の名も『噛む。』です。
こう見えても蕎麦です。
太麺ブームに乗っかって13分も茹でさせられます。



さっそく噛んでみましょう。
温つけ鶏汁に浸けて噛んでみます。
蕎麦の香りはするものの、ほぼラーメン屋のつけ麺テイストです。
噛み応えは十分あるものの、蕎麦食ってる感はあまり感じませんでした。

半分残ってるんで次回は冷たい麺つゆで食べてみようかな。

|

コメント

昨今は太麺ぶーむなんだ。
さすが?!食通タロティー!

題名だけでは、私はわからんかったわ(笑)
エゲレスにも、麺をたんと持ってゆくんだよー☆☆☆

投稿: 走るパンダ☆ | 2008年11月18日 (火) 01時22分

13分も茹でるそばって、どんだけ太いんですか!?

私も細麺のつけ麺は食べたことないので、
あるのかな〜と検索してみたら、
千葉市緑区にある『らー麺にしかわ』さんに
“かつを出汁つけ麺(極細つけ麺)”なるものが。
食べた人のコメントによると
「そうめんよりも細い極細麺」とあります。
ほんとですかね〜?

タロティ、食べてきてください!
そして感想を聞かせてください!

投稿: りな | 2008年11月18日 (火) 02時22分


噛む。 笑


男らしい名前ですね☆


太麺ブーム?なんですね。。。13分茹で上がるのを待つタロティ。。。なんて職人気質な光景
(^_^;)


是非お相伴させていただきたいものです☆

投稿: モーブ | 2008年11月18日 (火) 12時43分

ガムかと思った( ̄ω ̄)今度食してみもす★彡

投稿: イタリアーノ | 2008年11月18日 (火) 19時11分


13分て・・・


つるつるっと3分で食べ終わられると ちょっと悲しい・・・


まさに『 噛んどけ! 』って言いたくなる麺ですね。


タロティはまめだなぁー。

投稿: そらおう | 2008年11月18日 (火) 19時14分

早速探します!!

投稿: ゴ | 2008年11月18日 (火) 23時47分

いや、タイトル見たダケじゃ察知できないから!!(笑)
タロ様から「情報求ム」なンて、そーと気になるンだネ(^_^;)
ウマい焼肉屋なら紹介できるのに(笑)
全くカンケー無いケド、なんで蕎麦屋の「カツ丼」は別格にウマいのか…?

投稿: どりえ☆メイニア | 2008年11月19日 (水) 00時01分

食べたい!

投稿: サトミ | 2008年11月19日 (水) 09時56分

色んな物を見つけるなぁ。(笑)
タロさんと食事行ったらハズレはなさそうだよね。(笑)

ホント、グルメだわぁ。

投稿: しまじろう | 2008年11月19日 (水) 11時42分

現代人のヤワい顎関節に
「噛む。」〜!!って感じですかね(笑)。
今度気合い入れたい時
じっくり煮込んで食してみたいと思います。
タロティさんの目の付けどころ好きです。

投稿: ロジィ | 2008年11月19日 (水) 13時07分

タロテイはラーメンマンsign03今から私もラーメン食べに行くよ~ちょっと変な時間だけど(^o^)でも麺は中っくらいと思われる~sweat01裏日本もいよいよ冬将軍With落雷到来~エゲレスでもサンダー落としまくってきてsign03

投稿: kemy | 2008年11月19日 (水) 16時24分

「噛む」って題名でまず私は、スルメをひたすら噛んでるタロティさんが思い浮かびました。。。

それにしても13分も待つのは苦痛ですね!
カップラーメンの3分ですら長いのに!!!!

投稿: もよ | 2008年11月20日 (木) 00時22分

おはよう!


良いこと思いついたので 2コメ!


うちの田舎には売ってないから 物販して!


んじゃ 化粧の途中なんで!!

投稿: そらおう | 2008年11月20日 (木) 07時03分

コメントを書く