ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

大晦日イブ

すっかり年末ムードが世間から漂っています。
明日は2008年の最終日ですね。





最近は年末らしく、二夜連続でモツ鍋を喰ってみたり、



Dscn5055

写真は2Days初日のモツ鍋。



録画しておいた『すべらない話』を観たり、



Dscn5097

写真はオープニングのタイトル画面。



ちょっと気の早い感じで富士山を拝みつつ、



Dscn5062

静岡まで遠征。



Dscn5065

エコパスタジアムで元旦国立の夢やぶれてみたり、



早朝から築地まで行ってみて、



Dscn5086

寿司食ってみたり、



年末恒例のイベントにて



Dscn5090

Art-Schoolとか、イロイロと観てきたりしてました。



実に年末っぽさを堪能しています。
明日は掃除でもするかね。

| | コメント (14)

2008年12月24日 (水)

くりすます

今日はクリスマスイブですね。

だからどうしたってかんじですが、一応ね。



Dscn5051

スタジオにもクリスマスツリーくらいありました。
晩飯の弁当はチキンソテーにしてやろうかと一瞬思いましたが、エビフライをチョイスしときました。



皆さん、クリスマスを楽しくお過ごしくださいまし。

| | コメント (19)

2008年12月22日 (月)

恵比寿LIQUIDROOM

昨晩は恵比寿LIQUIDROOMにてLIVEでございました。



カメラマン橋本塁(自称 コンビニエンスカメラマン、他称 金髪アレ野郎)がいたので愛用しているデジカメを託してみました。
受け取ったとたん、イロイロと設定をいじり倒しカメラマンっぽさをアピールしてきやがります。

以下、そんなプロカメラマンが撮ってくれた写真たちです。



Dscn5033

ステージ袖からの一枚。



Dscn5042

橋本塁が『デジカメで撮ったわりには良く撮れた。』と自画自賛していた一枚。



Dscn5047

たまには自分の写真でも載せてみようかね。の一枚。





とこんなかんじで、観に来てくれた皆さんありがとうございましたー。
楽しい一夜でしたね。

ちなみに、打上ではエビスではなくプレミアムモルツをいただきました。

| | コメント (40)

2008年12月20日 (土)

明日はエビス

昨日はリキッドルームに向けての最終リハが世田谷区か杉並区か微妙なあたりで開催。



Dscn5021

写真はリハーサルスタジオでPAエンジニア馬渕さんが食べてたQUATER POUNDER!!!。
こちらのMacとは最近あまり御縁がないです。
QUATER POUNDERはもちろん、メガマックも未食です。
マックグリドルあたりから見失ってます。
年内にQUATER POUNDERとメガマフィンを喰うことを目標にしたいと思います。





つづきまして、QUATER繋がりで次の話題へ。
最近サッカーといえばTOYOTA的な杯争奪戦が世間で注目を浴びてますね。
それを目指したカップ戦も注目してほしいところです。
本日は天皇杯準々決勝が3試合ありました。



081220_145814

写真は試合後の東京選手たち。
東京は見事に清水を逆転で下しベスト4へと駒をすすめました。



Dscn5024

試合結果を知りさっそくコンビニで元旦のチケットをGet。
こちらのチケットは準決勝で負けたら柏ファンの方に差し上げます。




なにはともあれ、明日は恵比寿リキッドルームです。
楽しい年末を迎えるためにも良いLIVEになるといいですね。
観に来てくれる皆さん、お楽しみに。

| | コメント (13)

2008年12月18日 (木)

ロンドン写真 part2

最近はリハやらアレやらをやってます。

特にBlogネタもないので、もう少しイギリスの写真でもどうぞ。



Dscn4897

巨大スーパーTESCO。日本にもあるね。



Dscn4906

そんなTESCOの鮮魚コーナー。日本とは違うね。



Dscn4927

帰国時のヒースロー空港では飛行機が大幅に遅れたため、回転寿司をば喰い散らかす。
三色団子も当前のようにスピンされとりました。



Dscn4924

なかなかハードな焼餃子。
甘辛なディップを付けていただきました。



Dscn4928

レジにて売ってた日本料理レシピ本。


しかし、ろくな写真が残ってないね。

| | コメント (5)

2008年12月15日 (月)

ロンドン写真

データ復旧はかなり難航し、ほぼほぼ諦めモードです。

とりあえず、かろうじて生残った写真を載せときます。



Dscn4861

たしか、ポートベロー辺りの街並。



Dscn4873

かの有名なアレです。なんとかの像。



Dscn4865

相変わらずなかんじのT-Shirtsが並んでます。



Dscn4866

西弾さん。

| | コメント (9)

2008年12月13日 (土)

Mac続報

200812131702000

今日は朝からリハの後、某アップルストアへ。

一昨日、ジーニアスバーで担当してくれた方に、ブログ見ましたと言われました。
ちょっとこっぱずかしかったね。


MacBookはHDDトラブル以外の諸事情で本日より明朝まで入院しています。
データ復旧は難航しています。
LONDON写真復活は難しいかもね。


| | コメント (14)

2008年12月10日 (水)

Mac急逝

悲しいお知らせです。

愛用しているMacBookのHDDが突然、天に召されました。

英国への渡航がハードだったのかと思われます。
頑張ってデータをサルヴェージしたいと思いますが、場合によっては全データ損失の恐れもあります。


とりあえず明日アップルストアに行ってこよ。

| | コメント (18)

2008年12月 8日 (月)

UK LIVE

ネット環境イマイチの為、さっくりとUKでのLIVEの模様を。



Dscn4782

こんな映像クルー達(左チャンサト、右カツシン似のニシダン、写真には写ってませんが秋山さんもいます。)と共に渡英し、


Dscn4797

こんな会場(オックスフォード)で、



Dscn4831

こんなかんじでLIVEしてきました。

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (14)

2008年12月 5日 (金)

到着

無事にイングランドに到着しました。



Dscn4723

着陸まであと少しのあたり。
有名な河も写ってますね。





ロンドン市内に移動しホテルにチェックインしたあとは、さっそく近くのPUBへ。



Dscn4735_2

到着記念のギネス1パイント。



夕食は皆で近くのインド料理屋へ。



Dscn4742

なかなか本格てきなインド料理の前菜。



Dscn4745

カレー各種。辛かったね。

| | コメント (15)

2008年12月 4日 (木)

departure

200812041127001

それでは、ヒースロー目指し約12時間ほど機上の人となります。

サヨナラニッポン。

| | コメント (12)

2008年12月 3日 (水)

UKへ

それでは明日からUKに行って参ります。
可能な限りこちらのblogも更新したいとは思ってますんで、閲覧してくださいまし。



DOPING PANDAは渡英中ではありますが、週末12月5日にSCAFULL KINGのトリビュートアルバムが発売になります。



Dscn4696

タイトルは『GIFT (Tribute to SCAFULL KING)』でございます。
みなさん聴いて下さいまし。

| | コメント (17)

2008年12月 2日 (火)

最近のごはん

師走ですね。
あと一ヶ月で2008年も終わりです。
なので、最近食ったモノでも振り返ってみましょうか。



先ずは今日食ったカレー。



200812021441000

中野『ミツボシ』さんの『季節の野菜カレー』。
最近オープンしたばっかみたいですね。

近くで髪切ったあとに行ってみました。
本格的な欧風カレーがお手頃価格で食べられてオススメ。
中野近辺の方や、中央線ユーザーは是非。





続きまして、ラーメン。



Dscn4693

世田谷通り沿いにあります『ラーメン陸』の『ラーメン麺少なめ w/味玉』。
なかなかの破壊力を感じます。
豚肉の量が多く、食べ応え十分。





続きまして、もう一軒ラーメン。



200812021455000

『中野大勝軒』の『つけそば』。
つけ麺の源流らしいですね。
でも、中野でつけ麺なら青葉か栄楽のほうがいいかもね。





続きまして、ハンバーグ。



Dscn4670

下北沢の餃子の王将の先のファミマの裏手のお好み焼きやの二階のお店で食べたハンバーグ。
きのことおからのハンバーグだったけかな?






以上、最近たべたカレー、ラーメン、ハンバーグでした。

| | コメント (14)

2008年12月 1日 (月)

北海道

先日、
『MTV LIVE JAPAN TOUR ’09 WINTER played by Sony Ericsson』
がアナウンスされましたが、そのツアー直前に北海道でのLIVEも決定いたしましたー。



スノーボードと音楽をテーマにした番組「NO MATTER BOARD」(HTB北海道テレビ制作)が開催する、番組ライブイベント「NO MATTER LIVE」に出演します。

2009年1月25日 @Zepp Sapporo
w/MO’SOME TONEBENDER、SOIL&"PIMP"SESSIONS …and more!!

です。

詳しくは、
http://www.htb.co.jp/nmb/index.html
で確認して下さい。


北海道民の皆さん、年明け早々よろしくお願いします。

| | コメント (9)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »