ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

大阪 BIG CAT

YELLOW FUNK TOUR 2011も残すところ、あと三本。
大阪BIG CAT公演、先ほど終了いたしました。


いつもどおり、関西出身ヤナイ撮影の写真よりどうぞ。



R0013033

ステージ袖からのショット。
ステージを見守るローディー・浦 浩康 氏の写真。
浦さんは、北の国から と 猫が好き。
ヤナイは浦さんが猫好きだからこの写真を撮ったのかしらね??





関西出身ヤナイ撮影の写真その二。



R0013045

照明の具合がナイスです。



そして、本日のBIG CATに集まってくれた関西メイニアのみなさん。



R0013047

最前列はもちろん、最後尾まで素晴らしき盛上がり。
大阪の皆さん、さすがです。

関西メイニア、大阪メイニアの皆さん、ありがとうございましたー。

| | コメント (22)

2011年5月30日 (月)

明日は大阪。

広島、福岡、岡山をへて、大阪まで来ております。

タコ焼きでも食べながらのblog更新。



Img_1227

普段から関西弁をあやつっているヤナイに「オススメのタコ焼きはないのかい?」 と、訪ねてみましたが、「甲賀流でも食っとけ」 と、一喝されました。
甲賀流は列んでたので買わなかったんですけどね。





タコ焼き食いながらTour中食べたラーメンの写真でもUPしてみましょうかね。

一杯目、福岡にて。



Img_1213

日本で唯一の謳い文句にやられて入店。



Img_1216

重箱の様な陶器の容器に入れられた一杯。
どんぶりの方が食べやすいよね。



Img_1218

底にあるメッセージ。
ひさびさに食べたけど美味しかった。
今度、下北沢店にでもいってみようかね。



つづきまして、福岡二杯目。



Img_1220

元祖なヤツです。
あいかわらずの元祖っぷりでした。
美味しゅうございました。



つづきまして。岡山にて三杯目。



Img_1225

岡山なのに、敢えて瀬戸内海の向こう側に想いをよせての徳島ラーメン。
ご飯が良く合います。
ヤナイは「徳島ラーメンが一番好きですわ。」と何度もつぶやいてました。



おまけの一杯。



Img_1183

Tourに出る前に東京で食べたラーメン。
ラーメン一杯二〇〇円という値段が唯一無二。






明日はBIG CATにてお待ちしております。
大阪の皆さん、関西の皆さん、よろしくね。

| | コメント (8)

2011年5月29日 (日)

岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

昨日の福岡から連チャンで岡山です。

岡山といえば、ちょっと前に桃太郎と赤鬼の写真をどっかで撮りましたが、実は顔出すとこが三人分ありまして。



R0012968

ヤナイが写真撮りたがるから、おかしなことになっています。
苦情はヤナイのTwitterまで。



で、岡山でのLIVEも先ほど大盛況のなか終演しました。
自称、風邪は治ったと言ってるけど、いつまでも鼻声の赤鬼ヤナイによる本日の一枚をば。



R0013027



そして、ボキが撮影しました岡山メイニアの皆さまをば。



R0013029


皆さん、とてもナイスなリアクションをくれてありがとう。
たいそうな盛上がりでとても良かったよ。

岡山の皆さん、ありがとうございましたー。






さて、残すは三本。
東名阪ですな。
まずは、大阪でございます。
BIG CATにてお待ちしていますよ。

| | コメント (14)

2011年5月28日 (土)

福岡 DRUM Be-1

Yellow Funk Tour 6本目。
福岡Drum Be-1の楽屋より速報でお届け中。
着替えもしないで汗かいたままで更新中です。




それでは、Tour中だと言うのにバッチリ風邪ひいてるヤナイハン撮影による本日の一枚。



R0012999_16

風邪をひいてるからちょっとぶれているのかしらね。
ヤナイハンお大事に。


R0013013

福岡の皆さんもいい笑顔してましたね。
楽しかったです。

福岡メイニア、九州メイニアの皆さん、ありがとうございました。
次回もよろしくね。






明日は連チャンで岡山です。
岡山の皆さん、お楽しみに!!!!!!

| | コメント (16)

2011年5月26日 (木)

広島 Cave-Be

Yellow Funk Tour 5カ所目。
広島 Cave-BeでのLIVEも盛況の中、先ほど終了。



広島はArt-Schoolと一緒に来た以来。
ワンマンだと約2年振りとなりますね。




広島までの道中でヤナイに一緒に記念写真をとってくれとせがまれまして。



R0012965

こんなん撮ったりしながら広島にやって来たわけです。



そんな赤鬼ヤナイによる本日の一枚。



R0012984

本日も濃密な時間を皆さんと過ごさせていただきました。



あたくしめが撮りました広島の皆さんの写真を。



R0012992

みんな笑顔が素敵ですよ。
広島の皆さん、ありがとう。
こちらこそ、どういたしまして。




次は福岡です。
九州久しぶりだね。

| | コメント (9)

2011年5月23日 (月)

QUIZ???

皆さんご存知の通り、最近の『The Idiot Radio』は毎週更新されるハイペースでお届けされています。
今週も本日、5月23日月曜日に更新されてまし。



official sitetopぺーじにて絶賛放送中。
みなさん、ちぇけらっ。




20110523_222258

さて、ここで皆様お待ちかねのQUIZのコーナー!!!!!!

問題です。
今回の『The Idiot Radio』ではLIVEでの曲が2曲と『Yellow Funk』からの曲が1曲、お届けされています。
実はその『Yellow Funk』からの1曲が現在発売されているアルバムのものとは何かが根本的に違っております。
さて、何が違うのでしょうか??




解ったメイニアは、『The Idiot Radio』Mailの方にドシドシご応募を。
カンニング防止の為、ここのコメントに解答は書き込まないでに。
Yahoo!知恵袋で質問するのもダメよ。





正解者には何かしらの素敵なコトがあるやもしれません。ないかもしれません。
たぶんあると思うけど。

皆さん、奮ってご応募をよろしく。

| | コメント (15)

2011年5月22日 (日)

ジンギスカン

やっぱりススキノのジンギスカンは美味かった。
きのう食べたジンギスカンです。



Img_1199

大盛りの生ラム肉がドーンときて、


Img_1197

野菜がドカンと盛られた鍋の上にラムをドーンと。
久しぶりの本場の味はホンモノでした。

ジンギスカン大好き!!!





Img_1209

お土産肉も買ってきました。
My NABEもあります。
いつでも家でジンギスカンできるね。
臭くなるからやらないけどね。






やっぱり北海道は良いですね。
また行くのが楽しみです。

| | コメント (11)

2011年5月21日 (土)

札幌 PENNY LANE 24

2年弱ぶりのSAPPORO LIVE。
札幌 PENNY LANE 24にて只今終了しました。




まずはPENNY LANE 24といえばのアレですよ。

R0012941

やっぱり美味しゅうございました。
ご馳走さまでした。




そしてヤナイ撮影本日の一枚。



R0012951

今日はいつもと違うアングルで。
ちなみに、ヤナイは足をピンと伸ばす派らしいです。



それでは本日、PENNY LANE 24に集まってくれた道産子の皆様を。



R0012960

皆さん、ナイスなノリでしたよ。
村西監督風に言ってナイスなかんじです。

俺は汗かきすぎでMacのトラックパッドが反応しなくなったりしてましたけどね。

北海道の皆さん、ありがとうございましたー。
これからジンギスカンでも食べてこようかね。

| | コメント (26)

2011年5月20日 (金)

SAPPOROに来ています。

ちょいとサッポロまで来ています。
去年は来てないから一年半ぶりくらいですかね。
前乗りです。



R0012933

北海道限定サッポロクラシックでも飲みながら 日ハムー巨人 戦でも観戦。
日ハム勝ちそう。



東京は暑かったけど、北海道に着いたら予想以上に涼しかったんで、温かいラーメンでも。



Img_1189

明日は久々の北海道LIVE。
気合いを入れていきまっしょい。
皆さん、PENNY LANE 24 にてお待ちしております。



Dscn7755

フェリーで揺られていたヤナイもお待ちしております。

| | コメント (11)

2011年5月17日 (火)

まことちゃん

こないだ友達が『まことちゃん』フィギュアをくれました。



Img_1175

うめぐみ、さわだまことなのら。



Img_1178

服を脱いでも手はグワシのまま。



Img_1181

おなかの中にはまこと虫も。
ちなみに、カバンのなかにはB・G(ビチグソ)入り。
サバラのカタチの手も付属。



素晴らしいクオリティーのフィギュアですね。



Makoto_4

アニメーションGIFにしてみました。
クリックしてみて。









『THE IDIOT RADIO』、昨日月曜日に更新されています。
毎週更新の予定なのでお聴き逃しのないようにご注意ねがいます。

| | コメント (22)

2011年5月15日 (日)

閑話休題

Img_1115

最近のあーしゃです。



さて、YELLOW FUNK TOUR2011も静岡 京都 長野と3ヶ所が終了しました。
残念ながら中止になってしまった4公演とあわせると丁度、折り返し地点となっとります。

ここまでの前半戦は非常に快調に走って来れていると思います。
静岡 京都 長野、3ヶ所とも熱くて暑くてHOTなLIVEでしたね。
観に来てくれた皆さんありがとう。
感想をコメントしてくれた皆さんありがとう。







残る後半戦7ヶ所も好調をキープし続けて、否、さらに調子を上げて臨んで行きましょう。
今週末の北海道から次週の西日本方面の公演、各会場で皆さんのご来場をお待ちしております。

ラスト3本の大阪BIGCAT、名古屋DIAMOND HALL、東京ZEPP TOKYOは他の会場より広いフロアと広いステージとなってますんで、既に今ツアーに参加してくれた方もまた違った楽しみ方を見出せるのではないかと。



R0012810

写真はイメージ画像。
こんな大勢のなかにあなたも参加してみましょう。
よろしくね。

| | コメント (7)

2011年5月14日 (土)

長野 CLUB JUNK BOX

TOUR三箇所目、長野 CLUB JUNK BOXでの公演が只今終了いたしました。



2年弱ぶりにやって来た長野でした。
お客さんの盛り上がり方は素晴らしかったよ。



R0012922

ヤナイ氏撮影、本日の一枚。



R0012927

そして、本日ご来場して下さいました長野メイニアの皆さま。
皆さんの盛り上がりがダイレクトに伝わってきました。
長野の皆さん、ありがとうございました。

蕎麦を食べて帰ろうと思っとります。



次は北海道ですね。札幌ですね。
ひさびさのサッポロたのしみだね〜。

| | コメント (26)

2011年5月13日 (金)

THE IDIOT RADIO

本日は長野にてLIVE。
長野の皆さん、ヨロシコ。



昨日から長野にきております。
が、蕎麦も馬刺しも食べてません。残念。

一昨日食べたタイ料理写真でもどうぞ。



Img_1157

鶏肉バジル炒めかけゴハン w/目玉焼き、シンハービール。



Img_1159

パッタイ w/シンハービール。
タイ料理すきです。





話題が変わります。
現在、配信されています『THE IDIOT RADIO』ですが、ライブハウス新代田FEVERの店長 西村さんをゲストに迎えて収録されております。

まだ聴いてないよ って方は是非、ご視聴をばヨロシコ。




20110513_1201

| | コメント (3)

2011年5月12日 (木)

TOUR 三本目

というわけで、明日の13日の金曜日は長野にてTOUR 3ヶ所目。

先日のFACTORY LIVEを挟んでのTOUR再開です。





静岡、京都を振り返って、ひさしぶりの『何を喰ってたのか??』でもいってみましょうかね。



Img_1122

静岡にて。
静岡おでんですね。
黒はんぺん好き。



Img_1128

京都にて。
筍ですね。
旬ですね。



Img_1138

おまけ。
お台場フジテレビにて。
たしかにコーラアップの味がした。



Img_1105

おまけその2。
荻窪を通りかかって、ついよってしまった春木屋にて。
ラーメン w/あじたま。



長野では何を食べましょうかね??

なにはともあれ、長野の皆さんお楽しみに!!!

| | コメント (6)

2011年5月10日 (火)

生誕100年 岡本太郎展

先月のはなしです。
ちょいと、江戸城跡近くの北の丸公園までいってみました。



R0012891

天気も良く、桜も残ってます。
花粉もいっぱい飛んでそう。



R0012892

北の丸公園 東京国立美術館へ突撃してみました。
もちろん、生まれて初めての入館です。



R0012894

生誕100年 岡本太郎展が開催されてまして。
偉大なTAROさんの作品を鑑賞させてもらいました。
芸術が爆発していました。



R0012889

そんな岡本太郎展はもう終了してしまっていますが、興味のある方は川崎市多摩区にある岡本太郎美術館 もしくは、南青山にある岡本太郎記念館に足を運んでみて下さいね。

どちらも行ったことないから、今度行ってみようとおもいます。

| | コメント (7)

2011年5月 8日 (日)

FACTORY

と、いうことで昨日はフジテレビにてFACTORYに出演させていただきました。



短めのSET LISTでしたが楽しんでいただけましたかね??
本番中の様子はこんなかんじ。



R0012898

ヤナイ氏撮影、本日の一枚。
観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。



次のLIVEはTOUR再開。
長野に参ります。
信州の皆さん、お楽しみに。

| | コメント (4)

2011年5月 7日 (土)

フジテレビ

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか⁇

本日はお台場フジテレビに来ております。



1304748156486.jpg

久しぶりのFACTORY出演。
何回目でしょうかね⁇
結構出てますよね。



1304748181002.jpg

観覧に来てくれる皆さん、お楽しみに。
O.A.予定などの詳細は分かりしだいUPします。

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »