ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« FACTORY | トップページ | TOUR 三本目 »

2011年5月10日 (火)

生誕100年 岡本太郎展

先月のはなしです。
ちょいと、江戸城跡近くの北の丸公園までいってみました。



R0012891

天気も良く、桜も残ってます。
花粉もいっぱい飛んでそう。



R0012892

北の丸公園 東京国立美術館へ突撃してみました。
もちろん、生まれて初めての入館です。



R0012894

生誕100年 岡本太郎展が開催されてまして。
偉大なTAROさんの作品を鑑賞させてもらいました。
芸術が爆発していました。



R0012889

そんな岡本太郎展はもう終了してしまっていますが、興味のある方は川崎市多摩区にある岡本太郎美術館 もしくは、南青山にある岡本太郎記念館に足を運んでみて下さいね。

どちらも行ったことないから、今度行ってみようとおもいます。

|

コメント

あっ叱られタロティが早速ブログ更新してくれてる…笑
楽しみにしてるのでこれからもちょくちょく書いてくださいね〜

投稿: ののじ | 2011年5月10日 (火) 12時32分

ラーメンの器もやっぱりTAROさんの作品に限りますよね。器が違うだけで味も違ってくるんですよ。Zeppの日に南青山の方にも行ってみますね。

投稿: ジョージ | 2011年5月10日 (火) 13時01分

偉大なTAROさん!万博の太陽の塔つくった人ですよね。

太陽の塔の裏側、タロティ見たことありますか?!

ぜひ見てみてください^^

投稿: chiko | 2011年5月10日 (火) 17時43分

おっ!タロティーが更新してくれてるー!スターのおかげかしら…。

芸術は爆発ですね。

投稿: サトミ | 2011年5月10日 (火) 17時58分

私は、岡本太郎展には都合が付かず行けなかったのですが(海洋堂のガチャガチャ欲しかったんですが…。)この前、岡本太郎美術館と太陽の塔に行って来ました。(作品から溢れる凄まじいパワーを感じ取りました。)

もしタロティが近い内に岡本太郎記念館に行くのなら、是非太陽の塔に行って見て下さい。
今、記念館で太陽の塔関連の企画展が開催されているので、見方が変わって面白いと思います。

投稿: NAKAGO | 2011年5月10日 (火) 22時19分

岡本タロティ……
って呼んでみると 偉大な芸術家が身近に感じる気がします。
ただそれだけです。
・・・m(_ _)m

投稿: そらおう | 2011年5月11日 (水) 00時26分

あっっ
タロウ繋がりでしたかっっっ(笑)

投稿: ゆうじ | 2011年5月11日 (水) 20時00分

コメントを書く