ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ぎょうざ

ある日、餃子の神様に出会いました。



Img_1171

最近、暑くなってきたから餃子でも食べたいな〜
なんて考えてたら・・・



Dscn0021

ヤマト運輸が『正嗣の餃子』をクール宅急便で届けてくれました。
餃子の神様、ありがとう。
パッケージの絵は餃子の女神様かしら。



さぁ、餃子を焼こう。

| | コメント (4)

2011年6月24日 (金)

続・バジル

毎日あついです。

バジルもすっかり育ちます。



R0013147

はやく花が咲くといいな。
目指せグリーンカーテン。

| | コメント (17)

2011年6月20日 (月)

ごはんとか映画とか。

近所に素晴らしい定食屋さん?小料理屋さん?を発見しまして。



Photo

写真は平目の天ぷら定食¥900。
クオリティーの高さにびっくりしました。
様々な魚料理が楽しめるお店です。また行くのが楽しみ。




続きまして、桜肉を。



Photo

お気に入りの桜鍋です。
このお店の馬肉を使ったメンチカツも絶品。
鍋の〆には蕎麦をいれていただきます。
ホッピーも美味しいね。





続きまして、昨日、映画館に行ってみまして。



Img_1240

松本人志 監督の『さや侍』を鑑賞。
楽しませて頂きました。
『シンボル』はまだ観てなのでレンタルして観てみよう。
『大日本人』は好きだけど、ハリウッドでリメイクしてどうすんだろ?





秋のツアー特設サイト>>> のほうもチェックして下さいましね。

| | コメント (5)

2011年6月17日 (金)

てのりシリーズ

ついつい新しいのをみつけると買っちゃうんだよね〜。



Img_1238

だるま手のりたま&ピンクのごましおちゃん(お花チップ入り)。



ふだん、ふりかけはあまり使いません。
みごとに丸美屋の手の上で踊らされてる気がする。



バジルが大きくなったら、生バジルにぶっかけてもしゃもしゃ食うことにしよう、そうしよう。





P.S.
「The idiot Radio Vol.31」本日、更新されています。
PC等で聴ける環境がある方はちぇけぇら。

| | コメント (11)

2011年6月15日 (水)

バジル

一週間くらい前に近所のホームセンターでバジル栽培キットなんてものを¥500で購入してみました。



種を蒔いて3日目くらいで無事に発芽。



R0013089_3

これで来月当たりはバジル食べ放題の予定。
バジルなんて調理したことないけど。

黒板五郎さんもお気に入りのスパゲティバジリコを作ってみよう。
トマトとモッツァレラとバジルでカプレーゼも作ってみよう。
頑張ってピザまで作ってみようかな。

バジルの成長が楽しみです。





話は変わりまして、「The idiot Radio」で話題がでたオブジェを見て下さい。



R0013103

大きさはCDケースより一回り小さいくらいかしらね。
今回のTourの岡山でいただいブツらしいですが、かなり精巧な造りです。
作ってくれた方、ありがとうございます。
浦さん気にいってたみたいね。

おしまい。

| | コメント (12)

2011年6月12日 (日)

Zepp Tokyo

YELLOW FUNK TOUR 2011 tour finalのZepp Tokyoが先ほど終了しました。

まずは昨日、『さや侍』を観たヤナイの写真を。



R0013113

照明ブースからの一枚。



R0013117

2階席からの一枚。



つづきまして、ステージ上からの写真を。



R0013135

本日Zepp Tokyoに集まってくれたメイニアの皆さま。
水戸、宇都宮、高崎から来てくれた皆さんもいたみたいですね。
ありがとうございましたー。


とりあえず、Tourが終わってしまいましたね。
秋のTourが発表されましたのでそちらのチェックもよろしく。



とにもかくにも、皆さんありがとうございました。

| | コメント (31)

2011年6月10日 (金)

名古屋 DIAMOND HALL

名古屋 DIAMOND HALLにてセミファイナル、先程終了。
現在、楽屋ですがまだ汗がひきません。





さっそく本日のヤナイの写真をいってみよっ!!!



R0013062

ヤナイ氏Twitterの方もヨロシクね。





そして、本日集まってくれた味噌好きのみなさん。
名古屋メイニア、略して名ニアのお写真をば。

R0013063

本日も素敵な写真です。
すばらしきLIVEを今日もありがとうございました。
感想をコメントして下さいましね。






明後日は東京ですよ。
皆さん、よろしくね。

| | コメント (18)

2011年6月 9日 (木)

名古屋に来ています。

名古屋のホテルにて。
TV東京の『空から日本を見てみよう』を観ています。
くもじいとくもみの軽妙なトークが好き。






コンビニで名古屋っぽいものを買ってきてみました。



R0013050

さすが『世界の山ちゃん』です。
イカでもセンベイでも手羽先味にしてしまいます。
もちろん手羽先の味はしません。
ウィルキンソンのタンサンレモンが美味しいね。



明日はTOURラス前。
セミファイナルってやつですね。
名古屋および中部地区の皆さま、ダイヤモンドホールにてお待ちしています。

| | コメント (7)

2011年6月 7日 (火)

バクハイ

ちょい前に、とある有名居酒屋チェーンのお店でナイスなお酒のポスターを見かけました。



Img_1234

高位(爆)品質な新感覚ハイボール。
生ビールにウイスキーを混ぜてしまうなんて、学生の頃やったことある気もするけど新感覚。
サッポロとサントリーの奇跡のコラボ作品。
レモンを絞って召し上がれ。



一杯飲んで今日を忘れ〜
二杯飲んで我を忘れ〜
三杯飲んで人生を忘れる〜



ってもの凄い謳い文句です。
ツッコミどころ満載です。



売り言葉に買い言葉ってかんじで、さっそく一杯やってみましょう。



Img_1232

なかなかナイスです。
ウイスキーとビールとレモンの味がしました。
人生忘れると困るので三杯は呑めませんが、おいしかったです。





というわけで今週末は名古屋、東京。
Tourも残すところ二本で終わりですよ。
皆さんの御来場をお待ちしております。

| | コメント (14)

2011年6月 1日 (水)

なにわブラック

あんだけ九州でラーメン喰ったのに、本日の昼食は半強制的にラーメン屋に連れて行かれまして。



大阪在住グルメイベンター、マツカワさん改め、マツカタさん改め、マッカーサー改め、マッカヲさんが激レコメンドするラーメン屋さんへ大阪出発前に伺わせていただきました。



Img_1230

マツカワさんが自信を持っておすすめする一杯。
その名も『なにわブラック』。



たいへん、美味しゅうございました。
関西の皆さん、マツカワレコメンドの一杯をお試しあれ。
どこのお店かは、自分で調べてね。

| | コメント (8)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »