ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« Zepp Tokyo | トップページ | てのりシリーズ »

2011年6月15日 (水)

バジル

一週間くらい前に近所のホームセンターでバジル栽培キットなんてものを¥500で購入してみました。



種を蒔いて3日目くらいで無事に発芽。



R0013089_3

これで来月当たりはバジル食べ放題の予定。
バジルなんて調理したことないけど。

黒板五郎さんもお気に入りのスパゲティバジリコを作ってみよう。
トマトとモッツァレラとバジルでカプレーゼも作ってみよう。
頑張ってピザまで作ってみようかな。

バジルの成長が楽しみです。





話は変わりまして、「The idiot Radio」で話題がでたオブジェを見て下さい。



R0013103

大きさはCDケースより一回り小さいくらいかしらね。
今回のTourの岡山でいただいブツらしいですが、かなり精巧な造りです。
作ってくれた方、ありがとうございます。
浦さん気にいってたみたいね。

おしまい。

|

コメント

The idiot Radioでの話題?…何のことかサッパリ??

ずっと更新を待ってる人間もいるんですが…情報の共有は平等に、公平にお願いします

投稿: | 2011年6月16日 (木) 00時16分

鶏肉料理などは如何でしょう?
本格的!

投稿: ゆうじ | 2011年6月16日 (木) 00時30分

じゅ、純君の父さんってそんなシャレた食べ物好きだったんだsign02オブジェ綺麗
ちょっと遅くなってしまったけどツアーありがとう&お疲れさまでした。今ちょうど思い出の品を整理してたとこで、今回のツアーいろんな意味で楽しすぎてまだなんていうか、未処理なのです。タロティのバジル早く大きくなるといいね

投稿: Kemy | 2011年6月16日 (木) 00時33分

バジルって美味しいですよね!じゃあ作ってみろと言われたらできないですけど…

idiot radioで言ってたオブジェはどんな感じの物なのか、気になってたんですよぉ♪凄く素敵です!!
radioでスターはファンを甘やかしたくないから飾りたくない。というような事をおっしゃってましたが、こんなにカッコイイならLIVEで飾ってて下さい(笑)
毎回違う場所に置いて、今日はどこにあるかファンの人が捜すのもいいかも(^^;;

投稿: ゆきちゃん♪ | 2011年6月16日 (木) 01時07分

バジルを使って美味しいモノ作ったら、ブログで教えてくださいね〜。
お料理上手なタロティーに期待してます。

投稿: サトミ | 2011年6月16日 (木) 02時00分

バジルの発芽スピードってすごいですね〜。
ジェノベーゼのソースを作り置きしておくといいとおもいますよ!

それからThe idiot Radioで言っていたオブジェ、
気になっていたので見られてうれしいです。
きれいにロゴが切り出せてますね。すごいな〜。

次回更新のThe idiot Radioはツアーの総括が話題でしょうか?
ライブ音源の無料ダウンロードともども楽しみにしています!

投稿: りな | 2011年6月16日 (木) 11時29分

IDIOT RADIO何のことかさっぱり…と書き込みした方へ。


ツアー福岡後のRADIOで話題になりましたよ。福岡か九州のメイニアさんの手作りのオブジェらしいです。メンバーもスタッフもよろこんでいるみたいでした。

最近は週イチ更新なので、聞き逃してしまったのかもしれませんね。


タロティは、みんなのタロティなので情報は平等ですよ。

どうかお気を悪くなさらずに。


お邪魔しました。

投稿: しましま | 2011年6月16日 (木) 14時29分

私の学校で作った作品をラジオやT-LOGで取り上げてもらってうれしいです。ちなみに岡山ではなく福岡の物販販売で柳井さんに渡しました(汗)

柳井さんも「おお!すごいね!」って言ってくれてうれしかったです。

私は鹿児島出身のDJポッキーさんの企画で楽屋にあがらせてもらった抹茶・コロンブスとその同級生の者です(笑)
今は福岡に住んでいます。

またいつか鹿児島でもライブに来てほしいです。
ローカルな話ですいませんでした。

投稿: シャカリキコロンブス | 2011年6月16日 (木) 20時21分

「なんのことかさっぱり〜」は、携帯サイトで配信されてるものの事だと思いますよ。
携帯サイトはまだ更新されてないから聞けないんですよね、今回の放送を。
パソコンと携帯で更新に差が出てるのが何故かは分かりませんけど、
出来ることならパソコンと同時に更新していただけたらいいんですがね〜。
携帯で聞いてる人もいますからね…。

投稿: 通 | 2011年6月17日 (金) 00時00分

私もバジル育ててますよ~♪
もう少し成長したら、間引くか、一本~二本ずつ間隔を開けて植え直した方がいいですよ~!

あと、ラジオ早く携帯の方も更新してほしいです♪

投稿: あかね | 2011年6月17日 (金) 06時46分

バジルでピザ作ったら是非写メUPして下さいねd(≧∇≦*)shine

私もthe idiot Radioは携帯で聴いてる人なので、ずっと#30の更新待ってるんですが...早く聴きたくてしょうがないですcrying!!!!!!!更新お願いします(._.)

投稿: Mi-yan | 2011年6月17日 (金) 11時13分

バジル以外にプランターなら色々な作物が育てられますよ。
枝豆や二十日大根やほうれん草辺りが簡単で育て易いですよ。

後、バジルが育って収穫したら是非とも見せて下さい!

投稿: NAKAGO | 2011年6月20日 (月) 22時31分

コメントを書く