ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

apple

先週発売されたOSX Lionを買ってみる。
MacBookに入れてみる。



Dscn0105

ずいぶんとコズミックな壁紙になりました。
アプリケーションのインターフェイスも結構変わったね。
使用できなくなるアプリもけっこうあるみたいですぜ。
さすがのLionだ。





このMacで「iTunes Festival London 2011」のLIVE映像をちょこちょこ見てます。



Dscn0113

無料でイロイロとみれますぜ。
iPhoneやiPadでもみれますぜ。
Foo FightersやJimmy Eat Worldなんかを観てみました。
ビール飲みながら観れば、すっかり夏フェス気分に浸れます。
これのおかげでApple TVが欲しくなった。
今日はColdplayかMogwaiあたりを観てみようかしら。





iRigなるブツを購入してみまして。



Dscn0117

iPhoneにAmplitubeを入れてみまして。
iPadのCMで流れてたアレですね。
これでiPhoneがAmp&Stomp Boxに!!!
ってヘッドホン端子からしか音でないのね。
内蔵スピーカーから音出せたらいいのにねぇ。残念。



以上、けっこうAppleなはなしでした。おわり。

| | コメント (5)

2011年7月26日 (火)

ミノル

最近はそうめんをよく食ってます。
昔はあんまりそうめんが好きではありませんでしたが、最近は好き。
味覚が変わってきてるのかな。



Dscn0095

写真はトマトの冷製パスタ。
冷製パスタの細い麺も好き。
そうめんが変わりに入ってても大丈夫な気がする。
今度、ミニトマトを湯剥きして冷やしてそうめんに載っけてみよう。







先日、TVの地上波アナログ放送が終了しましたね。
ウチは集合住宅でJ:COMの回線が来ているため、2015年までJ:COMのデジアナ変換なるサービスのおかげでアナログチューナーTVが観れます。
なので、アナログ波の終焉を見ることはできませんでした。残念。
それと、プロ野球オールスターゲームで各チームのマスコットに地デジカが紛れ込んでいたのが気になったなぁ。







そんで、ついにゴーヤの実がなってるのを発見。



Dscn0102

花が咲いたあとにこんな風に実がなるんだね。
日々、ゴーヤは大きくなっています。

夏らしくゴーヤ眺めながら、そうめんを食おう。
ついでに、トウモロコシも食おう。

| | コメント (6)

2011年7月20日 (水)

キョウノゴウヤ

でかい台風が来ているみたいすね。
みなさま、お気をつけ下さいまし。





久々の雨でゴーヤさんもより大きくなっていっています。



Dscn0074

本日のゴーヤさん。
スゴく繁ってきております。
グリーンカーテン完成間近。

実は未だならず。



あと、ナデシコすごいね。

| | コメント (6)

2011年7月17日 (日)

蓮沼 2011

日比谷野外大音楽堂にて蓮沼 2011に出演。



出順はトリでございました。
日が暮れたころの良い時間にやらせて頂きました。



Dscn0083_6

やっぱり野音は良いですね〜。



Dscn0087

しかし、日が暮れても暑かったな〜。
観に来てくれた皆さん、ありがとうございました。
感想、お待ちしてますよ。

| | コメント (11)

2011年7月16日 (土)

やおん

梅雨も明けてすっかり夏。
あまりの連日の暑さのせいで、すっかり更新が滞ってました。





で、明日はひさびさにLIVEがありますよん。



Img_3725

日比谷野音(大音楽堂)にて、
蓮沼 2011に出演させて頂きます。
本日は夕方から会場にて前日リハをば。



去年のキノコナイトぶりの日比谷。
蚊にいっぱい刺されたので、明日、観に来てくれる方は虫除け&ムヒを持参するといいかもね。





Img_9255

リハ中の野音です。
夏の野音はリハだけでも、やっぱりいいもんです。

明日、皆様の御来場をお待ちしておりますよん。
入場無料ですよん。

| | コメント (6)

2011年7月 7日 (木)

七夕

今日は七夕でしたね。
皆さん短冊に願い事を書いたりしてるんすかね?






たなばたとまったく関係ない写真を。



Dscn0059

『蛍が快のためにつくったおやつ』らしいです。
蜂蜜バターサンドクッキーなんて、ずいぶん洒落たもん作れるんすね。
五郎さんにも作ってあげてほしい。
オレも食べてみたい。

| | コメント (8)

2011年7月 6日 (水)

ガリガリ君

まいにち、ぽかぽかとあたたかい日が続いています。

この暑い夏はガリガリ君を食べ、melow yelow を飲んで生きのびよう。



Dscn0065

巷で話題の『ガリガリ君 梨』。
『GariGarikun Pear』です。
冷凍庫のせいなのか、あまりガリガリしてません。
むしろシャリシャリ君です。
当然、当たりもでやしません。
梨は好きです。

| | コメント (9)

2011年7月 1日 (金)

7月に突入しまして。
毎日暑い日が続きます。



そして、とうとう花が咲きました。



Dscn0030

正面からの写真もどうぞ。



R0013159

花も咲いたし、着々とグリーンカーテンとしても成長しています。
はやく実がなるといいですな。





黄色い花つながりで、向日葵に囲まれた犬が表紙になってた漫画を借りて読んでみました。



Dscn0027

『星守る犬』&『続・星守る犬』、いいおはなしでした。面白かったです。
映画にするの難しそうだけど、西田敏行と犬の時点できっと泣ける映画なんだろうね。





つづきまして、
黄色つながりで、漫画読みながら『mello yello』を飲んでみました。



Dscn0036

むかしなつかしですかね。
後味の甘みが昔の炭酸飲料の感じを思い出させてくれた気がします。
昭和な一品ですね。





それにしても暑いな〜。
ガリガリ君 梨味が食べたい。

| | コメント (7)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »