ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

« DOPING PANDA 2012/4/19 | トップページ | さてさて »

2012年4月19日 (木)

20120419

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!
中継を観てくれた方々、ありがとうございました!!!



Dscn0596



Dscn0595



Dscn0594



Dscn0593

兎にも角にも、今までDOPING PANDAに一瞬でも関わってくれたすべての皆さんに感謝します。
ホント、ありがとうございました!!!

|

コメント

ライブ最高でした!!
ほんとにドーパンに出会えてよかった!曲を聴けば楽しくて、ライブでは疲れも吹き飛んで元気になって……沢山のものを頂きました。感謝してます。メイニアでよかった!!

投稿: mizu-dp | 2012年4月20日 (金) 13時11分

こちらこそあんがとsign03

投稿: Kemy | 2012年4月20日 (金) 13時12分

最高のライブでした!
本当に本当にありがとう!
メイニアで本当に良かったです。
これからもメイニアです。

会場に行くまでは、ずっとドーパンの曲を聞いてました。
ライブ終わってから、当分何の曲も聞く気がしません。
生のDOPING PANDAをずっと耳に残したくて。

凄く楽しかったから、またドーパンのライブに行こうって、ライブに行く度に思ってました。
昨日のライブが終わった後も、そう思いました。

解散なんて信じられない位、悲しさが吹き飛ぶ位、いいライブでした。

まだ信じてません!(笑)
また次のライブも行こうって思ってます(笑)


タロティ、ブログは今日でおしまいですか?

投稿: ナナ | 2012年4月20日 (金) 13時20分

本当にありがとう!!
中2からドーパンを聴き、いまでは25歳です。僕の青春が走馬灯のように頭の中を駆け巡って、自然とLIVE中に泣きながら叫んでました。。北海道から参戦して良かった(^O^)
寂しいけど、記録としてDVDにもなることにも感謝です‼ありがとう\(//∇//)\

投稿: chanmatsu | 2012年4月20日 (金) 13時21分

好きな人達に愛してるって、ありがとうって、言ってもらえて私にとっても最高の一日でした!

本当に三人の演奏姿が格好良くて…
きっとこのライブを観たメイニアが憧れて楽器を持ちだすのではないかなぁと感じました。
こうしてメイニア魂が続いていくのかな。

DVD楽しみにしてます!

投稿: poteto | 2012年4月20日 (金) 13時59分

配信組だけど、焼き付けた。
ずっと愛してるぜー!

投稿: | 2012年4月20日 (金) 14時11分

行けなかったのは本当に残念でした。

今まで約9年間、幸せな気持ちをありがとうございます、そして、出会ってくれてありがとうございました。
言葉が出てこなくて、今はただその気持ちだけでいっぱいです。

スターとハヤトとタロティーの3人のDOPING PANDAが本当に大好きです。
メイニアになれてよかった。
これからもずっと愛してます。
ずっと。ずっと。

t-log、楽しみの一つだったから続けてくれたら嬉しいです。

これからの3人も応援しています。
またいつか会える日を楽しみにお待ちしています。

投稿: 海羽 | 2012年4月20日 (金) 14時17分

昨日は最ッッッ高の時間を
ドーパンと沢山のメイニアと
過ごせて本当に最高だった!!!!

liveが始まるまでは、
これが最後だって実感が
なかなか湧かなかったけど…

終わりに近付くにつれて、
いろんな想いが込み上げてきて
終わって欲しくなかった。。
どの曲を聴いていても
“ドーパン大好きだなぁ…”
って、改めて実感したよ!

バルコニーで躍り狂いながら
三人の姿と音を、eyeear
heartにしっかり焼き付けました!!!
DVDは永久保存版だねshineshine
まとまりのないMCも楽しみ(笑)

今、母と広島に帰ってますbullettrain
(メイニア親子です^^)
ドーパンに出逢えて幸せclover
ずーっと聴き続けるよ。

すんごい寂しいけど…

DOPING PANDAありがとう!!!!!

投稿: a8ka | 2012年4月20日 (金) 14時38分

解散ライブなのに楽しすぎて泣く暇なかったよ!!
もうドーパンの新曲もライブもこれから無いなんて考えただけで泣けてくるけど…
福岡から参戦してホントに良かった!!
ドーパメイニアでホントにホンットに良かった!
スター・タロティ・ハヤトありがとう!!
ドーピングパンダは誰が何と言おうと最高のバンドです!!!

投稿: しゅの | 2012年4月20日 (金) 14時39分

またね


待ってるよ

投稿: コイン | 2012年4月20日 (金) 14時50分

昨日のライブがラストとは思えない位最高でした


STAR☆あなたの作りだす作品は本当に私や
メイニアを虜にして


その作品をハヤト・タロティと演奏することによってあの最高のライブが生まれそして本当に大好きでした。


DOPING PANDAそしてスタッフの皆さん今までありがとうございました。


これからの3人の活躍に期待しています!

投稿: RYO | 2012年4月20日 (金) 15時01分

最高の音楽をありがとうございました。
これからの音楽活動に期待してます。

投稿: K | 2012年4月20日 (金) 15時40分

ラストLIVE、反則なぐらい楽しかったー!!!!
悔しいくらいに最高でした!!!
絶対忘れない、忘れられない一日になりました泣

本当にDOPING PANDAサイコー\(((*゚▽゚*)))/!!!!!

投稿: catwalk | 2012年4月20日 (金) 15時41分

ニコニコで観てました
色々思うことがありましたがドーパンらしいラストだったなと感じました
今後三者三用活動していかれることでしょうが
絶対応援しますので
本当に最高のライブでした
ありがとうタロT
ありがとうドーピングパンダ

投稿: d.d.d | 2012年4月20日 (金) 15時57分

ラストステージ最高だったよ!
一生忘れられない本当に最高のステージだった。
ドーパンはここでゴールを迎えたけど、タロティはまた新しいスタートを切るんだね。
ずっと応援するから頑張って!
いつか、また、ラオウの表情で会えるといいな。
ありがとう!

投稿: kidashow | 2012年4月20日 (金) 17時37分

こちらこそありがとうございました!
なんだろう、失恋したかのように切ないよ・・・
またどこかで会える日まで。
うわーーーーん
絶対だよ!待ってます。タロTありがと。

投稿: ねね | 2012年4月20日 (金) 17時40分

DOPING PANDA最高でした!!
出会えて心から嬉しいです。
本当に3人には「ありがとう」としか言えません。
そしてスター、また素晴らしい音楽を聴かせてくださいね。
これからもずっと応援しています☆

投稿: まさぽん | 2012年4月20日 (金) 17時51分

おばさん、頑張りました!
踊りまくりましたよ。本当に最高のLIVEでした。

ドーパンを知って、4年くらいですが、若い時にできなかった事が沢山出来ました。

あと5年遅く生まれていればと何度も思いましたが、少しでも同じ時間を過ごせて良かったです。

3人は30過ぎと言ってもまだまだ若いです。いろんな事、挑戦して下さい。

ずっと応援しています。本当にありがとう(;∇;)

投稿: はなえつ | 2012年4月20日 (金) 18時01分

ほんと最高のライブでした!!!!
ドーパンやっぱ最高です。

メイニアのみんな復活ライブまでお元気で!
メイニアで良かった!!!!
みんなありがとーーーーーー

投稿: てら | 2012年4月20日 (金) 18時28分

高校時代でドーパンに出会い9年…初めて知った時の衝撃は未だに忘れられません。
そして、解散を知った時はしばらく呆然としていました。
ドーパンに出会えなかったら自分の音楽人生はこんなに楽しくはなかったと思います。

姉妹そろってメイニアで幸せでした。
本当にありがとうございます。
これからも三人それぞれの道を応援しています。
ドーパン最高!!

投稿: ょん | 2012年4月20日 (金) 18時28分

ドーピングパンダ!ドーピングパンダ!
サイコーで、サイケで、パンダで、クレイジーで、
キラキラで、眩しくて、世界一のバンドだ!

私は絶対スターみたいなロックスターになるから、
それまで待っていてください。
私がI'mロックスター!!とステージ上で叫ぶ日がきたときはかならずDOPING PANDAの3人と歌う
この才能とセンスを活かしてPowerfulなperformanceを焼きつけてみせるぜ


ありがとう、ありがとう!
3人のおかげでピカピカ中2メイニアの私は
夢を諦めずに進みます。突き進んでやる!待ってろ!

投稿: momoka/mania. | 2012年4月20日 (金) 18時35分

ラストライヴでは3人の「次」が垣間見えて、
安心しました。
Thank you, DOPING PANDA!!!
and I LOVE you guys,FOREVER♡

投稿: vel | 2012年4月20日 (金) 18時53分

最高に楽しかったです!
素晴らしいライブをありがとうございました!!

メイニアでよかったと本当に感じました。
ドーパンと出会えてよかった。

これからもずっとずっと、メイニアですvvv

投稿: saya | 2012年4月20日 (金) 18時59分

DOPING PANDAに出会えて本当によかったです。

あんなすばらしい「音」が聞けなくなってしまうと思うととっても淋しいですが、いままで聞いてきたライブを忘れずにずっーーと心の中でDOPING PANDAは生き続けます。

これからも音楽活動頑張って下さいね♪(^-^)

投稿: ゆり | 2012年4月20日 (金) 20時00分

ラストライブおつかれさまでした(^O^)
ニコ動での参戦でしたが、開始から3時間、三人がいままでに培ってきた最高の音楽とパフォーマンスを堪能させていただきました(^O^)

ドーパンとの出会いはイエローファンクからでしたが、昨年の仙台JUNKで味わった生の演奏でわたしの一番好きなアーティストになりました。
例え昨日でドーパンの活動は最後だったとしても、ドーパンの音楽は永遠にわたしの中に残り続けます(^O^)
そして、それぞれの新しいこれからの音楽をはやく聞けることを願っています(^O^)
それから、iPhoneケースの再販も願っています(^O^)

投稿: ぱつこ | 2012年4月20日 (金) 20時11分

あり得ないくらい、楽しすぎる解散ライブでした。
これで終わりだとは思っていません。
むしろ、新しい始まりだと思っています。
3人の今後の活動に注目しています。
最高の3人だから、いつかまた一緒に音を奏でて欲しい。
諦めていません。しぶとい性質なので。
ドーパン最高!!メイニアバンザイ!!

投稿: CE | 2012年4月20日 (金) 21時20分

ライブ、とても楽しかったです。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
これからもドーパンが大好きだし、ずっとドーパメイニアです。

投稿: さとみ | 2012年4月20日 (金) 21時30分

最高のライブをありがとうございました!
タロティ今まで写真いっぱい撮ってくれたよね。
ステージからは全部笑顔。
ドーパンは踊る楽しさを教えてくれた音楽で。
帰ってきた今は泣いてばかりだけどなんとか受け入れたい。
スター、タロティ、ハヤト愛してるよ。一生メイニアします!
だから、待ってる。

投稿: 智 | 2012年4月20日 (金) 21時40分

本当に楽しかった!
昨日の事は一生忘れません。

こちらこそ本当にありがとうございました!!!

投稿: まりっぺ | 2012年4月20日 (金) 21時56分


本っっ当に最高すぎました!!!
笑って踊って泣いて叫んで、
こんなに最高なライヴはもう
DOPING PANDA以外に考えられません(笑)!
最後の最後までかっこよすぎです(笑)!


最高な3時間を有り難うございました!
ずっと大好きです愛してますっ(笑)!
ドーパン最高っ(*^o^*)!!

投稿: izm. | 2012年4月20日 (金) 22時42分

こちらこそ、ありがとうございました!!

ラストとは思えない、素敵なライブでした!!

ドーパンライブにしか行かない私もこれでラストライブになるのかな!?

元彼とカラオケで熱唱したのも今となってはイイ思い出です(笑)

そして、ラストライブのDVD化!
ライブに行けなかった全国のメイニアには嬉しい話ですね!!
もちろん私も買います!!

タロティ、沢山の笑顔をありがとう!!
忘れません。

スター、最後の最後であのソロに魅了されました!!
ハヤトのパフォーマンスも最高でした!!

投稿: yumi | 2012年4月20日 (金) 23時26分

最後のライブ、TV参戦しました。
とても楽しかったです。

今は、ドーパンがなくなってしまった喪失感で心がからっぽです。

3人が、それぞれの道を歩み始める時を楽しみにしています。

投稿: ねったくん | 2012年4月20日 (金) 23時26分

泣いちゃうかも…と思ってましたが、LIVE中はずっと笑顔で楽しくて仕方なかったです。

やっぱりドーパンは凄いと改めて思いました。

ドーパンの曲はまだ聴けない…って思ってたのですが、逆に寂しくてYELLOW FUNKを聴きました。

やっぱり曲が良く、音がいい。スターはやっぱり凄い。3人共、ドンドン進化し続けて下さい。

投稿: ゆきちゃん♪ | 2012年4月20日 (金) 23時40分

これ以上ないってくらい、楽しいライブをありがとうございました!
仕事帰りでスーツで行ったのに、3人の音聴いて、即気分が上がって、気づいたら踊ってました(笑)
ドーパンの音楽に出会えて、ラストライブに行けて、本当に良かった。
これからもずっと応援し続けます!

投稿: ティ | 2012年4月20日 (金) 23時57分

ここまで音楽に魂込めれる音楽家は、今どれだけいるんだろうかと、ラストライブで改めて感じました。

昨今のドーパンについていく中で、メイニアであるがゆえに、もどかしく思ったことも色々ありましたが、その人柄と音楽柄を全部ひっくるめて、これがDOPING PANDAだと、見せつけてもらえました。
メイニアであることを心から誇りに思います。

そしてスター、ハヤト、タロティ、最高に格好良いメンバーでバンド組んでくれてありがとう。
またいつかどこかで。

投稿: 25o | 2012年4月21日 (土) 00時01分

今更ながらyellow funk tour 金沢にも来てほしかったです!バカ!!!
ラストライブお疲れさまでした。金沢から見に行きました。
やっぱりかっこよすぎです。楽しすぎです、ドーパンは。
2列目で酸欠になりながら見てたので記憶がぶっとんでますが(笑)、最高だったことははっきり覚えてます!ばっちり目と耳に焼き付けたので(笑)!

ドーパンのおかげで(ドーパンのせいでw)音楽を、ロックミュージックをもっともっと好きになりました。どうしてくれるんですか。ドーパンいなくなったらさみしすぎるじゃないですか!!!!

今まで楽しい時間を、最高な音楽をありがとうございました!!!!
この先もやっぱ聴いちゃうんだと思います。なのでこの先もヨロシク☆。3人とも音楽を続けるんだから、またどこかで会えるんだと思います。なのでこれからもヨロシク☆

あーー、今になって切なくなってきたーーーっっ!見てる間は全然そんなことなかったのにーっ!こんなにも大好きなのに、思ったより泣けないぞ(笑)。っていうか、久々に3人に会えてめちゃめちゃ嬉しい☆とか思ってたのに、今になってものっすごいさみしいです。
本当に大好きだーっ☆

P.S.古川さんの「お知らせ」の中で、自分たちの哲学を貫いたことがファンや関係者のみんなの想いを無視した自分達本位過ぎたものでありって言ってるけど、それってそんなにいけないことなのかなーと思いました。まぁ、もうちょっとライブやってほしいとかはあったけど。
でも、自分たちの哲学を貫いたからこそあんなカッコイイ音楽が、グッとくる音楽ができたんじゃないのかなぁと思うし、そこに強烈に惹かれてきたんだから。私ならドーパンの哲学を貫いた音楽を聴きたいし、そういうライブを見たいです。

投稿: ユカ | 2012年4月21日 (土) 00時03分

悔いはないです

めいいっぱい楽しみました!

投稿: ゆうじ | 2012年4月21日 (土) 00時09分

タロティこんばんわ!
昨日はタロティの安定感に癒されました…
最後に全国から押し寄せたメイニアのみなさんとドーパンが観れてほんとに良かったです。
これからも応援してます。ありがとうございました!!!

投稿: タロニア | 2012年4月21日 (土) 00時11分

スター、タロティ、ハヤト昨日は最高にカッコ良いライブ、素敵な思い出をありがとうございました。

このライブまでの間、行けない事や説明の少なさにもやもやしていました。
だけど、3人の気迫と誠実さが演奏からも伝わってきたし、解散の経緯や思いを直接聞けたのは本当に嬉しかったです。
やっぱりドーパンはライブが一番伝わる。

画面で見るライブだからと最初は座って見ていたけど、ファイアーからは踊らずにはいれませんでした。画面なのにライブに参加している一体感を凄く感じました。楽しかった!!

これからの3人の活動はいちメイニアには知る由もないと思うと寂しいですが、ずっと応援しています。

しびれるライブをたくさん見せてくれてありがとうございました。メイニアになって本当に良かった。

投稿: どんぱん | 2012年4月21日 (土) 00時19分

みなさんが話す言葉ひとつひとつを過去形にされるたびに、本当にこれで最後なんだ…と思えてきて涙が止まりませんでした。

出逢って約8年という間に、DOPING PANDAというバンドが自分にとってこんなに大きな存在になっていたのだということをじわじわと実感しています。

ありがとう、もうこの言葉しか出てこないです。
泣きながら笑って踊っている自分がその空間に一緒にいられただけで幸せでした。

今後のドーパンの進化を楽しみにしていたので心がまだ癒えないけど、これからはみなさんの活躍を焼き付けていきたいです。

タロティ、Hayato、そしてスター、最後まで3人らしいライブをありがとう!!!

広島メイニアとしてあの場にいられて本当に幸せな時間でした。

投稿: Mika | 2012年4月21日 (土) 00時44分

ラストライブ…変な話ですがステージに立っているドーパンを
「人間なんだな」って思ったのが初めてだった事に気づきました。

自分の見たステージはバンドの歴史の本当に一部ですけれど、少なくともその機会では
揺るぎなく「タロティ」であり「ハヤト」であり「ロックスター」であるドーパンのショウが本当に本当に好きでした。

正直今回の事について理解はしてますが、
今は納得しようにもこんなバランスのいいバンドが解散するなんて名残惜しい!って気持ちがいっぱいです。
でも、昨日の3人の言葉、表情をみていて、その何倍もこの葛藤をしたであろう事が伝わってきて、自分も苦しい分本当に胸がいっぱいになって…。
それだけ曲に、バンドに対する愛情深さを感じさせて貰いました。

スターが昔言ってた強烈な自己愛の塊です!っていうのも転じればドーパンの事ですよね。
こちらとしても愛さずにはいられないバンドを育んでくださってありがとうございました。

今後の音楽活動も、よりよい物になっていく事を願っています。

投稿: もっこり | 2012年4月21日 (土) 01時46分

最高のライブでした!!
解散ライブとは思えないぐらい楽しかったです!

また再び、カッコよくて面白くて音楽が大好きでサイコーな3人組に会えることを楽しみにしています!!!

投稿: tapi | 2012年4月21日 (土) 02時54分

私は田舎者だから、こんなに沢山のメイニアと観るのは初めてで。
20120419沢山の笑顔と一緒にDOPING PANDAを見納めることができて、みーーーんな踊ってて、解散ライブだと思えないくらいとにかく楽しかった!

いつだって『今』のDOPING PANDAをカッコイイと思えたし、ずっとライブを観続けてこれたのは、きっと三人の選択に迷いがなかったから。
だから、解散何で?!と思ってた気持ちはライブ観てどこかへぶっ飛んでいきました。

昨日までの寂しいだけの涙とはちょっと違うアタタカイ涙が出るんです。
なんだよ解散しやがってって、泣き笑いの顔でラストを思い返せます。
今までの思い出とか出会えたメイニア達とか、昔のスタッフさんとか、リッキーとか。笑
全部全部含めて
DOPING PANDAの存在と優しさに無限大の感謝を!!

タロティ、T-logいつもありがとうございました!

投稿: ゆり。 | 2012年4月21日 (土) 05時36分

最高の最後をありがとう。
t-logは続けようよ!

投稿: kikkai | 2012年4月21日 (土) 09時20分

あんなに楽しい、最高のライブは初めてでした!
中学の時にドーパンを知ってから大好きで、2回の受験をドーパンで乗りきったと言っても過言ではないくらいで。
私にとって、解散ライブは最初で最後のドーパンのライブでしたが、本当に楽しかった、一生忘れてられません。
いつか、またドーパンに会えるのを楽しみにしてます。
ずっと大好きです。
本当にありがとう。

投稿: ふくこ | 2012年4月21日 (土) 09時46分

やった♪写ってる♪
これからも食べ物ネタでいいんで、t-log続けて下さい。

投稿: ニタ | 2012年4月21日 (土) 11時12分

ありがとうござぃます!

ドーパンに出会えたおかげで、遠征したり新しい友達できたり色んな音楽聴くよになったり。
非日常への飛び出し方を思い出して、毎日がキラキラしだしました★
本当に「ありがとう」しかなぃです。
2012年は終末ではなく新しい暦の始まり。
今後の3人&スタッフさんのご活躍に期待だけしています。
:'-( ではなく :) で、「ました」ではなく「ます」で、「バイバイ」ではなく「またね!」 ;) <3

ぁ、ご両親もいらしてたのに“永遠の素人~”ってガヤってごめんなさい :-p。
タロティの純朴さ、大好きdef★

投稿: マヤ | 2012年4月21日 (土) 15時32分

ニコ生中継で見てました。
地方にいるメイニアとしてはリアルタイムで参戦できて
幸せでした。感謝です!

ドーパンと出会えて良かった!!!

投稿: Akane | 2012年4月21日 (土) 17時43分

最高の最後でした。
こんなに楽しくて良いの?ってくらい、凄く楽しかったです。
終わったあとには当然のことながら寂しさに襲われましたが、
振り返ってみたら、楽しい思いでばかりです。
DOPING PANDAに出会えて本当に良かった。
ありがとうロックスター。
ありがとうタロティ。
ありがとうハヤト。
本当にありがとうDOPING PANDA。
この先もずっと聴き続けるし、決して忘れません。
解散しても大好きです。
お疲れ様でした。

投稿: まき | 2012年4月21日 (土) 18時12分

今までで一番最高のライブでした!

いつもドーパンのライブは、どんなに暴れて疲労しても「またすぐに来たい」と思えるくらい中毒性の高いもので、今回だって本当に楽しすぎました。


ライブが終わって時間が経つにつれ、だんだん解散が現実のものなんだな、と実感が湧いてきて、やっぱり切ない。


これから三人には三人らしく音楽を続けていってもらいたい。

そしていつか、三人が歩いていく道の先が重なって、新しいドーパンをみせてもらえたらいいなって期待しています!


今まで本当にありがとう!

そしてこれからも大好きです!!

投稿: もち | 2012年4月21日 (土) 20時13分

ここに書いたらメンバーみなさんに伝わるでしょうか?

4/19、行きました。
セーブできずに身体が勝手に動きだして、体力使い果たしちゃうのはライブは、私にとってドーパンだけでした。
ドーパンは、いつだってミラクル起こしてくれてた!

バンドのカラーは少しずつ変わっていったにせよ、
いつも音楽と、自分たちと、そして私たちメイニアに真面目にまっすぐに向き合ってくれるところは
ずっと変わらなくて、最後まで貫いてくれていましたね。

そんなDOPING PANDAが好きだから、今までずっとついてきました。
どんなドーパンでもメイニアは受け入れる準備ができていたんですよ。
だって、進化していくドーパンがかっこよかったから。

そんな我々だから、解散という結論をドーパンが決めたなら
ダダこねないできちんと受け止めなきゃいけないなと思いました。
最後の最後は、「みんなが望むものを」という選択も
らしいなあ~と…野音のファン感謝祭を思い出しながらあの場所にいました。
「ここがゴールになって申し訳ない」と言ったけど
私たちは、ここまで、いつも最高の世界に連れてきてくれてありがとうの気持ちしかありません。

正直まだ受けとめきれていないけど、さびしくてたまらないけど
泣き笑いながら踊り狂ったあの時間は大切な大切な宝物です!
もちろん今までの数々のフェス・ライブでの思い出も!

これからも聴き続けます。
そして、お三方の今後の活動も楽しみにしていきたいと思います。
まだまだ進化みせてください!!

そして、スターへ。
スターはDOPING PANDAがなくなってもロックスターですよね!!!

あわよくば、いつの日か三人でまた楽しそうに演奏してるところが観たいと願いつつ。
たくさんの幸せをありがとうございました!

投稿: ニコ | 2012年4月21日 (土) 22時00分

こちらこそありがとうございました。

20120419、一生忘れられない最高の1日でした。

ドーパンと過ごせた20代、最高でした。

心の底から笑える場所でした。

タロティ、ドーパンのことずっと好きでいます。

投稿: teto | 2012年4月21日 (土) 22時12分

ミラクル起こせなくてさからの起こしちゃってさがズル過ぎました!
今までで一番最高にかっこいいライブでした。
今までもこれからもドーパンだいすき!!!
多くのきっかけと出会いをくれたドーパンには一生感謝します!ありがとうございます!!!
3人の「これから」をたのしみにしてますよ!!
もちろん、t-logの「これから」も!!!

投稿: 亀イニア☆ | 2012年4月21日 (土) 23時21分

こちらこそ、最高の時間をありがとうございました!
これからの皆さんの活躍に期待しています!
いつまでも大好きです!!

投稿: まー | 2012年4月21日 (土) 23時25分

419LIVE、これでもかというぐらいの沢山の楽しい曲、アツいアツい演奏、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

タロティのベースもカッコ良かったです!!
踊りながら好きな箇所をしっかり聴いてテンション上がりましたよ^^
ドーパンとしてのLIVEはしばらく聴くことは叶いませんが…、そう、また三人で、はこのままずっと願い続けます。
ドーパンの音源は宝物です。
これからもずっとずっと楽しく聴いていきますとも!!
三人三様の音楽活動ができますように、祈っています☆
t-logでもまた近況を綴ってくださいね^^

DOPING PANDA、ありがとう!!!

投稿: まっく | 2012年4月22日 (日) 01時17分

LAST LIVEお疲れ様でした。
毎回tourの時は東海のみの参加でした。
正直、全部行きたかった、でも行けなかった。
あぁ、仕事してなければ行けたのに、、、

と、今更ながら悔いています。

でも、今回TDCHにて参戦することができてホントに嬉しかったです。
DOPING PANDAの皆さんとメイニアのみんなが初めから終わりまで1つになれたようで、ずーっと鳥肌たってました。
ホント最高のLIVEでした。
有難うございました。
DOPING PANDAというアーティスト、パフォーマーに出会えたこと感謝してます。

これからもメイニアでいようと改めて思いました。
今後違う形でメンバーそれぞれの音を聴く機会が遠からずあるかと思います。それを楽しみにしています。

DOPING PANDAが創り出す曲は私にとってまさに名曲です。これからも聴き続けます。

投稿: KYM | 2012年4月22日 (日) 01時54分

ここがゴールでごめんって、それは反則だよスター!でもハヤトの後悔はしていない、タロティーのしょうがないってのを聞いてなんかすっきりしました!ありがとう、またね!

投稿: dekunobou | 2012年4月22日 (日) 11時03分

何日たってもショックから立ち直れません。
でも次の一歩を踏み出したいと思います、私も。

投稿: ゆー | 2012年4月22日 (日) 12時16分

数日たって、なんだかじわじわと淋しさがこみ上げてきてます。


ラストライブは本当に楽しくって、いつも以上になにもかもを忘れてしまうくらいの時間でした!!
『解散』っていうことすらも忘れてしまって、次のライブを期待しちゃうくらいの楽しい時間でした!!!


ドーパンの3人にはほんとに、こちらこそありがとうしかないです。


いつもいつも、すごいトコまで連れて行ってくれて、楽しい時間をいっぱい与えてもらえました。


きっとこれからもドーパンはわたしの1番であり続けると思います。


ただ、淋しいけれどこれから先の3人の活躍も期待しています!


もしこれから先、ドーパンくらいにわたしをドキドキさせてくれる音楽が現れるんだとしたら、きっとスターが作り出す新しい音楽なんだと思っています。

(でも、やっぱ往生際が悪いけど、その横にはタロティが・・・、その後ろにはハヤトにいてほしいんですけどね・・・♪)


ほんとうにお疲れ様でした!!
ドーパンの3人がくれた、あのキラキラした時間はずっとずっと、忘れません!!
ありがとうございました!!!!

これからも一生メイニアです!!
ずっと愛してます!!!!!! 

投稿: さみ | 2012年4月22日 (日) 14時47分

20120419は、忘れられない日になりました。

あの発表を聞いてからこの日までドーパンの曲が聴けず、3人の言葉を聞くまでは、納得いかないところが正直・・・ありました。

スター、タロティー、ハヤトの言葉、ちゃんと届きましたよ。
あの日の3人は、本当に素敵でカッコよかったです。
まだ、寂しいですが本当にドーパンを好きでよかった。

楽しい時間をありがとう。
LAST LIVEをしてくれてありがとう。
いろんな「ありがとう」が有り過ぎちゃいます。

これからの3人の活躍を期待してます。


そして・・・いつかDOPING PANDAに会えるのを楽しみにしています☆


投稿: MIYU | 2012年4月22日 (日) 16時05分

ドーパンに出会え、私のライブライフが更にキラキラしました。
福岡で初めてライブ参戦した時、音楽をライブを心から楽しむのに、年齢は関係ないんだって教えてもらったような気持ちになりました。

ラストライブ最高でした。
言葉が溢れ、コメント逆に出来なかったけど、ちゃんと今伝えないとね!
ありがとう!ドーパンは私の人生を豊かにしてくれた。これからも欠かせない!ありがとう!

3人のことずっと大好き!
応援してます。

投稿: melody | 2012年4月22日 (日) 16時20分

こちらこそ本当に本当にありがとう
永遠にメイニアだよ!
DOPING PANDA愛してる

投稿: sho-co | 2012年4月22日 (日) 18時11分

すごく楽しかったです!
笑って泣いて踊り狂いました♪
スターのギターと、タロティのベース、ハヤトのドラム!いつもはイヤホンから聞く3人の演奏を格別なものにかえてくれるのがライブでした。ライブにいくことが毎回楽しみで幸せな時間でした!
3人共すごくかっこよくていつも見とれてしまいます!
DOPING PANDAが大好きです!

It's my life 、Moralist 、Crazy 、MIRACLE どの曲も全部大好きです!スターの作る音楽が元気の源で何回もリピートしてます。
ずっと聴き続けるしメイニアを増やしていきます!

幸せをいっぱいいっぱいくれてありがとうございました!
私にとってDOPING PANDAは特別なバンドです!!

解散なんて関係ないぜー
ずっとメイニアでいるもーん♪

スター アイラブユー☆☆

投稿: ぺぐ | 2012年4月22日 (日) 19時06分

4月19日、DOPING PANDAのすべてを見届けました。
ライブに参加してる全員が愛に包まれた瞬間、それはまるでスターが作ってきたドーパンの愛だらけの音楽そのものでした。
あぁ、これがDOPING PANDAだったんだなって、
脳みそと全身と全部の感情でドーパンを感じました。
それはとても幸せな瞬間で、もっとずっと感じていたくて。
今はただただ名残惜しいよ。ほんとに。とても。

スター、タロティ、ハヤト。
最高のライブをありがとう。
幸せな気持ちと笑顔でいっぱいにしてくれてありがとう。

また、いつかどこかで、ドーパンの音楽を再び耳にするその日まで…
それまで、私はずっとずっとメイニアでいます。

投稿: | 2012年4月22日 (日) 20時15分

ライブが終わった瞬間から、3人の音楽を言葉をずっと反芻しています。
けどそれは過去のものでしかなくて、それ以上のものを産み出さずに日に日に古くなっていく。
早く、3人それぞれの新しい「いま」を感じたいです。
どれくらい先かはわからないけど、メイニアはそれを楽しみに待っているよ!
doping pandaであり続けた十数年、本当におつかれさまでした。
私はそのうち数年のおつきあいでしたが、ドーパンだけでなく、心の底から音楽を、ジャンルも取っ払って愛せるようになった、大切な大切なきっかけをくれたバンドでした。
こちらこそ、本当にどうもありがとう!楽しかった〜!!!
3人が音楽を愛し続ける限り、メイニアはずっとその背中を追い続けます。
また集まってさわごーね!!

投稿: み | 2012年4月22日 (日) 22時18分

ラストステージ

解散っていう気がしなかった。
感覚としてはツアーファイナル。

だけど

……………………………………
今後DopingPandaとしての
新しい楽曲は生まれない。
……………………………………
↑これ事実

最後のDVDが届いて解散を実感するのかもね?

3人とも音楽を続けて行くとの事ですので、DopingPandaの名前を越えるご活躍を期待しております。
越えられないようであれば、再結成!
約束ですよ(^^)pq(^^)

数年後、
【しょうがない再結成してやるよ!】って言葉を願わずにはいられない。

本当にありがとうございました。

投稿: ☆ | 2012年4月23日 (月) 01時13分


ドーパンラストライブ最高でした!
本当に愛すべきバンドでした!
言葉にしようとするたびに気持ちがあふれてしまってうまく言い表せないけど、これまでもこれからもドーパンは僕にとっての一番です。

スター、タロティ、ハヤト、この3人がそれぞれ違うメンバーとステージに立つ姿は想像し難いですがきっとそれぞれ最高のアーティストとして活躍していくんだろうと期待しています。

DOPINGPANDAの音楽に出会えて本当に良かった!!
大好きです!

DVDには3人で副音声入れましょう!そこも期待してます!

投稿: shiro | 2012年4月23日 (月) 07時13分

最高のラストライブをありがとう。
解散してもDOPING PANDAの音楽は永遠に不滅です。
正直いうと今はまだ毎日メソメソしています。
でも、スター、タロティ、ハヤトのこれからの活動が
そんな涙を吹き飛ばしてくれるものと信じています。
今まで本当にありがとう。

投稿: nori | 2012年4月23日 (月) 16時10分

一生来なければいいと思っていた2012年4月19日は、
やっぱり悲しくて寂しくて心の中がモヤモヤしていて、でも久しぶりに3人の音楽を生で聴いて体を動かさずにはいられませんでした。やっぱドーパンってかっこいいな!って心から思わせてくれるライブでした。

解散するということが3人が考え抜いた答えならば、
私たちはただそれを受け入れるしかないんだということ、やっと自分の中で納得できました。

今まで本当にお疲れ様でした。
そしてたくさんの思い出と素敵な音楽をありがとう。
ドーパンに出会えたことは私にとって大きな財産です。
それはこれからも変わりません。永遠に。
どんな未来が待ち受けているのか分からないけれど、
ドーパンという形に囚われないパワーアップした3人の姿を見られる日を、楽しみに待っています。

最後の最後まで音楽と、そして私たちと、
真摯に向き合ってくれて本当にありがとう。
いつまでも愛してるぜドーパン!!!!!

投稿: てり | 2012年4月23日 (月) 16時33分

LAST LIVEのDVD化ありがとうございます。

そこにYELLOW FUNKツアーの映像も入りませんか?
LAST LIVEでは、あまり聞けなかったので…


是非とも、検討願います。

投稿: | 2012年4月23日 (月) 22時52分

スターが、DPスタジオにまだ居ると言っ瞬間、涙があふれた。
すごく嬉しかった。
同時に、大変であろう状況も、想像できましたが、
やっぱり、嬉しいです。本当に・・・
これからも、本物の音楽を、つくり続けて下さいね。

3人の、これから先にある「笑顔」に出会える日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。

投稿: | 2012年4月23日 (月) 23時51分

初めてこの三人の音楽を聴いたのは横浜BLITZ のイベントでした。
『新しいロックスターの誕生に皆さん驚いてるでしょう?!』
と言って会場をドン引きさせてたメガネ野郎がいました。

その後に、奥田民生さん井上陽水さんが出てくるというのに。。。

最初は引いていたのにグイグイ引き込まれていった。

40近い自分にとっては若いバンドなんてつまんないもんだと思ってたのにこの三人の音楽は全然違った。
演奏のテクニックだけじゃなく、新鮮で、強い意思のある音に感じた。

こうなってしまったのは仕方ないけど、いつかまた三人の音楽を聴かせてほしい。

その時自分が50でも60でも絶対立ち会わせてもらいます。

ホントにいい音楽をありがとう。

あ...t-logは続けてください。
出張先の食事の参考にさせてもらってるので!!

次の展開期待してます!!!

投稿: site | 2012年4月24日 (火) 02時13分

最高にカッコよかったです!
ドーピングパンダに出会えてよかった。本当にありがとうございます。
これからも応援しています!!

投稿: SA | 2012年4月24日 (火) 12時09分

『 Fine by me 』のPVを見たのが最近のことのようです。
ずっと支えてくれてありがとう。

これからの3人の活躍を考えたら 楽しみが3倍になるってことですよね。

一番好きなバンドって訊かれたら ずーっとDOPING PANDA って答えますよ。
だからいつまでも私たちをメイニアって呼んでください。

タロティ ブログは続けてほしいなぁo(^-^)o

投稿: そらおう@空央 | 2012年4月24日 (火) 19時43分


ありがとう!


ずっと大好き!

投稿: | 2012年4月24日 (火) 23時41分

ほんとにほんとに大好きでした。
これからも大好きです。
ありがとうございました!!!

投稿: P | 2012年4月25日 (水) 02時36分

気持ち的に落ち着いたので、書き込ませていただきます。

ラストライブ、最高でした!
笑って泣いて、めちゃくちゃ踊りました!

ドーパン本当に大好きです。これからこんなに好きになるバンドは現れないと思う。
これからも、死ぬまでメイニアです!

DOPING PANDA 本当にありがとう!!

投稿: みき | 2012年4月25日 (水) 09時48分

ドーパンほんとにほんとにありがとう!
ドーパンは私の20代の全てでした!
ずっと大好きです。
ドーパンという最高のバンドがあったこと、
これからも伝えていきます。

いままで最高の音楽をありがとう!
出会えてよかったです。
皆さんと同じく私も一生メイニアです。
メイニアのこと、忘れないでください。

投稿: てー | 2012年4月25日 (水) 23時00分

スター、タロティ、ハヤト、お疲れ様です。そして、ありがとうございました。

7年くらい前から聴いてきました。
ドーパンはついて行くのが大変なくらいずっと変化し続けて、自分の中でもそのたびに音楽に対する新しい発見があり、おかげで音楽を心から楽しむことのできた7年間でした。
本当にありがとうございました。

投稿: いわ | 2012年4月26日 (木) 00時56分

遅くなってしまったぁあ!
19日のライブ行きました!一緒にメイニアになった友達と!福岡から参戦しました!
すっごくよかったです、もうずっと泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたりで大変でした(笑)

本当に方々が色々思うことがあると思いますが、
メイニアから一言、これだけは言わなきゃって思ったことが!

HAYATOさんに言っててくださいね!
「オレらにムカついてるヤツもいると思う!でも…これがDOPING PANDAでした!」という言葉。

メイニアの誰も、メンバーの決心にムカついたりなんてしてないです!
強いて言うなら、ただ、すごく寂しいだけなんです。
それだけは兎に角と思いまして…。

ドーパンのライブはわたしが行った事のある全てのライブの中で一番楽しいものでした。
本当に。心の底からそう言えるんです。
なので、今まで本当に素敵な音楽を披露してくれてありがとうございました。です。

ロックスター、タロティ、HAYATO、本当にお疲れ様でした。
でも、これからもがんばってください!!

投稿: K | 2012年4月26日 (木) 15時20分

スター、タロティ、ハヤト、0419は最高の夜でしたね。

長い間聞いていましたが、こんなにカッコいいバンドは今までなくすっかりハマっていました。

日に日に寂しさが大きくなっているのが実際の所です。

今、思えば結果なんかより、その人たちの生き方や残された作品、思いや取り組みが1番大事なんだと思います。

だから、
きっとメイニアには解らない所での戦いが沢山あったのかもしれませんが、私達がDOPING PANDAに出会えた事は最高に幸せです。

最高の時間でした。

沢山のありがとうと大きなBisouを。

またお会いできるのを楽しみ待っています!!

投稿: Hikari | 2012年4月27日 (金) 11時09分

ありがとうです!

投稿: | 2012年4月27日 (金) 13時29分

当日は泣く暇もない程無限大なステージで踊り狂ってましたが
もう、メイニアが集まってGameで手を振る事も無いんだ・・・
Nothin'のコーラスや、Miracleのコールをする事も無いんだ・・

初めて1人で遠征したり、チケ取りにパソ前スタンバったり
ライヴに行きたくて、メイニアと踊りたくて
1人でいろんな事が出来るようになりました。
バンドは解散しても、歌は消えない。ずっとメイニアです。

Love××× DOPING PANDA☆ 

歌で心を支えてくれてありがとう。

投稿: よね@新潟メイニア | 2012年4月28日 (土) 00時11分


「人は何かを新しく得ようとする時には、何かを手放さなければならない」

今日見つけた言葉です。。。あの日から「ひとつの世界が終わってしまった」喪失感とそれに伴うダメージがありすぎて、その想いに染まりきった先にあるモノを知りたくなり 笑sweat02 このやりきれなさをより深化させてくれる音楽に身を委ねる日々でしたが(3人の鳴らす音ではありませんが)

前述の言葉が言い得てるなぁ‥と。。。つまりはLost & Foundですよね☆そう、ひと昔前これに近いダメージを経験した事を思い出しました(質は違いますが)今はそこにいた自分からも多くの学びを得ているし、やはり総てに意味があるのだと思います。終わりにも始まりにも。。。

タロティ☆Hayato☆そしてスター☆
DOPING PANDAとしてわたしの目の前に現れてくれてありがとう。最後の瞬間までDOPING PANDAであり続けてくれてありがとう。。。あなた達の音楽にいちファンとして関われて、成長出来て幸せでした☆これからは自分の力でミラクル起こします!。。。想いはちゃんと伝えなくちゃね 笑

ラストの3人の笑顔がきれいでした☆音楽の力を信じてます! XXX

投稿: モーブ♪ | 2012年4月28日 (土) 12時40分

日が経つに連れ淋しさが増してきました。
ドーパンが解散したことを理解しはじめたということかな…。
まだやっぱり辛いですね…。

これからもドーパン大好きでいさせて下さいね。
タロティ、ハヤト、スター、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

投稿: 海苔 | 2012年4月30日 (月) 21時23分

ドーパンありがと!メイニアありがと!

投稿: komon | 2012年5月 2日 (水) 19時07分

あれからなかなか聴き出せずにいましたが、意を決して聴いています。
寂しい気持ちももちろんあるけど、やっぱりカッコイイなぁという気持ちの方が強くて。
ドーパンに出会えてドーパンを好きになれて、本当によかった。
ライブもう観れないけど、これからの三人を楽しみにしながら聴いていこうと思います。
最後のDVD楽しみにしています。
ありがとう!

投稿: わっち | 2012年5月 9日 (水) 09時44分

タロティ、ハヤト、スター

ラストライブ、お疲れ様でした。


あれから約1ヶ月たち、ようやくごちゃ混ぜだったいろんな感情がまとまりつつあるので、遅ればせながらコメントします。


当日はきっと曲が始まる毎に泣いてしまうんじゃないかと思っていました。これが最後の…って。でもそんな感傷に浸る間もない程楽しくて最高のライブでした。

泣いてるヒマなかった。


むしろ、解散発表されてからライブ当日までが辛かったです。複雑な想いで行ったラストライブでしたが、やはり行って良かったと思っています。最高のライブで自分の中で一区切りつける事が出来ました。

だって、やっぱりドーパンは最高じゃないですか!


私は相変わらずドーパンばっかり聴いてます。ドーパンの音楽が大好きなんです。


そして、ドーピングパンダっていうクソ真面目で自分たちのやり方を曲げられない正直過ぎるバンドが大好きでした。

スターが言ってた「スタジオにいる」って言葉に希望を見出だしました。


これからの三人の活躍に期待してます。

ありがとうDoping panda

投稿: しましまパンダ | 2012年5月21日 (月) 22時48分

あれから時間が経ちましたが、ブログを見てあの感動を思い出しました。

素晴らしい思い出は時間がたっても色あせないものですね。それが本物の音楽の力なのかもしれません。

今ダイエット中でくじけそうなとき、思い出しながら私も頑張りたいと思います。レベルの低い話ですいません(ノ_・。)  

投稿: ベジライフちゃん | 2012年6月21日 (木) 20時39分

I had a dream to begin my own business, but I did not have enough of money to do that. Thank goodness my fellow told to utilize the mortgage loans. So I took the bank loan and made real my old dream.

投稿: LewisLeona26 | 2012年7月12日 (木) 07時01分

You have no time and don’t know how to write your writing task and you are searching where to order written essays? Stop searches, only look over here essaysexperts.com, order a paper and highly skilled crew of writers will give you essay editing service.

投稿: Analysis Essay | 2012年10月27日 (土) 12時11分

Everybody wants to get assurances that the research paper they purchase at the professional custom writing services "qualityessay.com" are of good quality. Hence, that's essential thing.

投稿: home page | 2012年11月 5日 (月) 13時11分

Do you experience problems with creating essay? The only way for you is to look here if you desire to get papers to buy from excellent paper writing firm. You will get excellent writing service. When you have problems with essay writing surf the Primeessays company to order college term papers.

投稿: Essay Papers | 2012年11月 5日 (月) 13時15分

I think it's alluring, because it bare a very academic-focussed attitude. Preserving the integrity of the academic system seems to be a order, although guilelessly exclude repaid ads for such a service seems a fragile response. When the association is known by your friends who were captivated with the results of the collusion, about this good topic . But remember always to use plagiarism check plagiarismsearch.com run them through this plagiarism detection system for absolute checking and make sure that your material is authentic.

投稿: plagiarism detect | 2012年11月12日 (月) 21時34分

Plagiarized stuff makes you angry? Don't get angry! If you were aware of plagiarism detect, then you would better use it! In fact, I have plagiarized papers as well!

投稿: plagiarism detection | 2012年11月17日 (土) 02時28分

By cause of the busy way of life sophomores would rather buy an essay online than write their writing tasks on their own. Click the link (best-writing-service.com) and I guarantee that you receive quick assistance with custom writing papers.

投稿: sample research paper | 2012年11月22日 (木) 02時25分

We provide best quality C# Development on-time in order to enhance your leadership.

投稿: Soft-group company | 2012年11月22日 (木) 03時52分

Some teachers demand to see the writing technique, thence, you have to find buy dissertation to buy dissertation publication. In this way people sustain the writing technique. And also you could get thesis writing service (topdissertations.com).

投稿: dissertation service | 2012年12月 8日 (土) 01時15分

I heard from high school students, they weren't be able to cope with american history essays (essaysbank.com). However, is that hard to hire the expert custom papers writing company to purchase term paper from.

投稿: asia essay paper | 2013年2月18日 (月) 10時45分

Today grads rely on agencies which suggest custom essay writing support. Check Web page and buy writing research papers that definitely will help you to receive great points.

投稿: buy a new essay | 2013年2月19日 (火) 11時08分

There are extraordinary advices about the way to reach the great degree. Thence, you should read the article and accomplish the fantastic creative writing essay paper. The more easy way is to select the professional good essay writing service and just order college essays online. I hope this helps.

投稿: social issues essay | 2013年2月25日 (月) 23時16分

Custom papers review may easily help customers to find the needed service, just check this Best-Writing-Services company "best-writing-services.com".

投稿: EssaysWriters rewiew | 2013年3月10日 (日) 04時14分

It is not good not to realize if your academic paper is non-pagiarized. I'm usually concentrated on progress. Therefore, I use plagiarism detect "theplagiarism.com" to become assured that my stuff is original.

投稿: plagiarism checker | 2013年3月13日 (水) 10時19分

Save your time, check this site worldsystems.com, and entrust your tasks to offshore software developers.

投稿: Check here | 2013年3月13日 (水) 12時35分

Do you want to get resume services, which fit the area of science you desire?. You can rely on our resume writers, as you trust yourself. Thanks because this is the interesting

投稿: up here | 2013年3月15日 (金) 14時16分

Yahoooooooo!!! I have passed my assignments well, and received the highest rating in the study group, though, it would be impossible to archieve that without the help of this professional copywriter jobs agency.

投稿: writing for money | 2013年3月15日 (金) 16時21分

Owing to professionally done online essay review (essaysreview.com), I managed to find the dependable custom writing service to buy original essays at. Today, when I want to get immediate writing help, I do know where to turn to so that obtain the high quality products I am searching for.

投稿: ExclusivePapers.com rewiew | 2013年3月18日 (月) 22時53分

If you don’t have the faintest idea what Web page to find out best essay writing service review on, contact Best-Essay-Sites company and you will never be sorry.

投稿: check this link | 2013年3月18日 (月) 22時53分

Go to Exclusive-resume company if you feel necessity for help with resume writing. After working with this dependable writing agency, you will not have to look for which service to choose for buying resume and where to view samples of resume writing. Catch the moment, buy CV of superior quality from expert resume writers.

投稿: Click here | 2013年3月22日 (金) 00時29分

Contingent on project complexity level, objectives and customer specific requirements we select out the most apt ways to give cheaper, faster and better results, and provide sound Social Networking App Development (soft-group.com) processes with the whole control over each development stage.

投稿: Web page | 2013年3月24日 (日) 14時02分

コメントを書く