ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

スポーツ

2009年3月24日 (火)

WBCチャンピオン防衛おめでとうございます。



Dscn5870

写真は宙に舞う若大将。
先週末のフジTVのドラマでは青大将の宴会シーンも拝めて良かったよ。






というわけで日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBCも終わってしまい、ちょいと寂しさもありますが、Jリーグは次で第4節だし、大相撲は今日横綱が負けーのだし、もうすぐプロ野球のペナントも開幕だし、ワールドカップ最終予選もあるしなので、どれも楽しみだすね。

| | コメント (16)

2009年3月19日 (木)

WBC

WBCといえばWorld Boxing Councilじゃなく、World Baseball Classicとなっている昨今、侍ジャパン戦では日本中が一喜一憂しているようですね。



本日は2度目のキューバ戦、勝てば決勝トーナメント進出が決まる試合がありました。



Dscn5860

青木 宣親 選手の活躍で勝利することができましたね。
これで明日はまた韓国と対決です。



韓国のユニフォームは西武みたいだね。
16日の試合の時のキューバのユニフォームは往年の近鉄バッファローズを彷彿させるカラーリングでなかなか好き。
日本のユニフォームはヤクルトのビジター・ユニっぽいね。

あと先日、木田 優夫 投手がオープン戦で好投したみたいね。

| | コメント (13)

2009年3月 5日 (木)

WBC

いよいよ第二回World Baseball Classicのアジアラウンドが始まりましたね。

侍ジャパン? 原ジャパン? イチロージャパン?
なんて呼んでいいんですかね?



とりあえず初戦勝利おめでとうございます。

勝利打点はヤクルト・青木 宣親 選手でした。



Dscn5790

| | コメント (8)

2009年2月12日 (木)

vs AUSTRALIA

昨日、建国記念日に横浜国際総合競技場に行ってきました。



Dscn5620

2010年ワールドカップ予選です。
代表の試合を観に行ったのは久々でした。



Dscn5652

インナーには2006年ドイツワールドカップでのvs AUSTRALIA戦のユニフォームを。
背番号2番は坪井に代わって出場した茂庭の番号。
この日65000人以上の観戦者がいましたが、茂庭ユニを着てた人はどのくらいいたんだろうね?



Dscn5632

あれだけの人数での応援はさすがに迫力があったね。
良い盛り上がりでした。



Dscn5640

小学生たちが唄う君が代も良かったね。
芸能人を起用するよりいいかもね。





結果はちょっと残念でしたが、まだ予選は続くんで頑張って下さい。

特に長友選手と今野選手には、怪我しないことを祈りつつも頑張ってほしいです。



そして今週末は金沢にハントンライスと宇宙軒のとんバラを食いに行きます。

| | コメント (13)

2009年1月 6日 (火)

東京ドーム

2日前のはなしですが、毎年新春恒例の1.4東京ドームに行ってまいりました。



Dscn0001

今年は正月ドーム大会20回目の記念大会だったようですね。



テンコジのタッグを観れなかったのはちょっと残念でしたが、どの試合もなかなか面白かったです。
永田 対 田中 将斗の試合がよかったな。
三沢とタッグ組んでた杉浦 貴もかなりよかった。



Dscn5156

もちろん三沢もよかったです。
選手入場では一番盛り上がってたかもね。



Dscn5141

そして今年もこの人たちが観れたのもありがたいですね。
蝶野を見ると年末年始なかんじがします。



ちなみに、年末格闘技のベストバウトはw四国 対 w武藤だったと思います。
来年のドーム大会は健介とか出て欲しいね。

| | コメント (9)

2008年11月29日 (土)

当たるかな?

Jリーグも大詰め。
来週で今季も終了ですね.

そんな今週のtotoくじの買い目はこんなかんじ。



Dscn4686

今日の時点で2試合的中。
残り試合は明日16時キックオフ。
当たりそうな予感。あんまり付かなそうだけど。
当たるといいな。

| | コメント (7)

2008年9月20日 (土)

第25節

等々力競技場にて川崎フロンターレとの試合を観戦。

結果はなんとか凌いでの勝利。
これでリーグ戦3連勝。



Dscn4274

この勢いを火曜日のジュビロ磐田戦にも期待します。




あと、今日、初めて副都心線に乗りました。


Dscn4258

副都心ってどのあたりのことを指すんですかね?

| | コメント (11)

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック

北京オリンピックが始まりましたね。



Dscn3854

代表選手の皆様方、がんばってください。
メダルいっぱいとれるとよいですね。

| | コメント (13)

2008年5月 3日 (土)

暫定首位

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?




DOPING PANDAはGW中は主にスタジオリハーサルをしております。
今日はリハーサル中に嬉しいニュースが。

F.C.東京が大宮に3−0で快勝。
コアな東京サポのA&R後藤氏より写メールが届きました。


080503_155646

アウェイ埼玉での快勝後のご挨拶。
観に行った人たちが羨ましいです。





同じ時間帯に試合をしていた名古屋が負けたため、浦和の試合終了まで約5時間のあいだだけF.C.東京が暫定首位に。


080503_201629

首位東京のレア画像。
こちらも後藤氏提供の一枚です。



6日のvs名古屋@味スタがすごく楽しみですね。







話は変わりまして、本日リハ終了後に新宿にライブを観に行って来ました。


Dscn0791

『WiTH MY FOOT Sweet Sound of Rock'n Roll FINAL』
とても良いライブでした。

| | コメント (10)

2008年4月13日 (日)

東京ダービー

お久しぶりの東京ダービーを観戦して参りまして。


とにかく素晴らしかったです。

試合内容云々よりもスタジアムの雰囲気と結果が素晴らしすぎ。
今シーズンの東京のベストマッチ候補となる一戦でしたね。
2001年の東京スタジアムこけら落としを思い出しました。


そんなJ1第6節@味の素スタジアムでの様子をお届けします。




京王線飛田給駅に着きまして、まずは昼食をいただきました。

Dscn0248

ベタな願掛けを兼ねて、以前から気になってた飛田給大勝軒へ。
味玉入り中華そばを食って大勝を願います。



Dscn0251

アウェーの味スタって本当に久しぶりですね。
国立アウェーは去年も何回かあったけど。
なんか不思議な感じがします。



Dscn0275

試合開始一時間前には余裕で超満員になってるアウェー側のゴール裏自由席。
もの凄い熱気です。


Dscn0281

『YOU'LL NEVER WALK ALONE』を唄いあげる東京サポーターの皆さん。


Dscn0289

試合風景。


Dscn0312

試合終了後のご挨拶。
左端でバンザイしてるのは羽生。


Dscn0313

長友のシャーの瞬間の写真。



F.C.東京は東京ダービーで強くなれると原前監督が言ってたらしいですね。
この勢いを大事にして、次節もナビスコ予選も頑張って下さい。

| | コメント (10)

2008年4月 3日 (木)

vs 横浜F・マリノス

昨日はニッパツ三ツ沢球技場にてサッカー観戦を。
横浜F・マリノス vs F.C.東京の試合を観て来ました。

今シーズン初のLIVE観戦はアウェー試合でしたが、ホーム戦とは違う、なんともいえない雰囲気が良かったですねー。

三ツ沢球技場では高校サッカーは観たことあったんですが、Jリーグの試合は初観戦。
グランド近いし、観やすいし素晴らしかったです。
あのサイズだとチケット取りづらいですが、かなり気に入りました。
是非、また行きたいと思います。




そんな三ツ沢でのお写真。



Dscn0087

グランドが近く、迫力ある試合風景を堪能できます。



Dscn0091

カボレと中澤 佑二。



Dscn0096

大喜びの横浜F・マリノス サポーターの皆さん。
かわりに関内ではスワローズがベイスターズに快勝してたから、よしとします。



Dscn0100

試合終了後のサポーターへのお辞儀。
しょっぱい試合でスイマセンて感じですかね。



Dscn0081

スタジアムで出店してた『ヨコハマメガドッグ』屋さん。
かなりのメガドッグっぷりでした。

| | コメント (9)

2008年3月29日 (土)

セントラル・リーグ

セントラル・リーグも昨日、開幕しました。
東京ヤクルトスワローズは2008年オープニングマッチにて巨人相手に勝利してくれました。素敵素敵。




今日は晴れてたので散歩がてら神宮球場へ。

昨日に引き続きナイスゲームを期待しながら観戦。



Dscn0635_2

ファンクラブ特典の招待券で入場。



Dscn0575

巨人の先発は、去年のヤクルトのエースであり、去年のセ・リーグ最多勝投手のセスです。



Dscn0583

試合風景の写真。



Dscn0592

高橋由伸とか、



Dscn0585

青木宣親とか、



Dscn0615

得点後、東京音頭最中のライトスタンドの傘とか。
FC.TOKYOとのコラボ傘もちらほら。



今日もいい感じでの勝利、おめでとうございます。
明日も頑張って下さい。3タテ期待しています。




ちなみに、明日はそんな巨人のホーム球場のすぐ側のJCBホールでライブでございます。
Xがライブしている東京ドームのすぐ側のJCBホールでライブでございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

パシフィック・リーグ

プロ野球パシフィック・リーグが開幕しましたね。
現在のパ・リーグのチームでは特別に好きなチームはありません。
なので、なんとなくバファローズを応援したいと思います。



そして、今日から始まったJリーグ・ナビスコカップの初戦で東京は今シーズン初の公式戦黒星を喫しました。
まー、予選リーグなんであまり気にはしませんが。





今日のごはんは、またも餃子を焼いてみました。

Dscn0361

フライパンに20個もの餃子をきれいにならべて焼いていきます。
向日葵みたいです。
なんかしゃべりだしそうです。



Dscn0368

今回もきれいに焼き上がりました。
餃子&ホッピーは黄金コンビです。

この写真だとあまり餃子っぽく見えないですね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

TOKYO

いよいよJリーグ2008年シーズンが開幕しましたねー。
今年も淡い期待を抱いて開幕を待っていましたよ。



六本木のrecスタジオにて、かなりコアなTokyoサポである市ヶ谷のおじさんことA&R後藤氏と共に開幕戦をTV観戦。

Dscn0301

結果は残念ながら1対1のドロー。
しかし後半途中から出場した新加入外国人のEVERALDO DE JESUS PEREIRA、略してカボレのプレーに後藤さんと共に興奮させられました。
コンディションをあげて怪我せずにシーズンを通せれば、かなり点穫ってくれそうな予感がします。
来週のアルビレックス新潟戦に期待です。

これで夏過ぎにホントにネドベドが加入したら、けっこういいとこまでいけるかもねー。






Tokyo繋がりでこんな写真を。

Dscn0282

Tokyo Towerです。
ドンキホーテ近くのSUBWAYにて昼飯食った後に撮ってみました。
東京タワーのおかげでTOKYO MXで放映されるFC TOKYOのホームゲームをTV観戦することが出来ます。






おまけの晩ごはん写真。

Dscn0305

インドネシア料理を売りにするジュンバタンメラのミックス弁当。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

フットサル

昨日、一昨日は世田谷のリハーサルスタジオにて練習。

本日は千歳船橋にてフットサルを。

Dscn0176

こんな感じで。


ゲーム開始前には記念写真などをば。

Dscn0171

ちなみに、photo by 橋本 塁です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

レッスルキングダムⅡ

今日は東京ドームへ。
新日本プロレスの東京ドーム大会を観戦してきました。




Dscn0388

当日券で入った席からのアングル。こんな視点から試合を観てます。



Dscn0387

全10試合、全て観戦しましたが、世代的にはこのへんのカードにぐっときます。



Dscn0394

蝶野、長州、藤波、ライガー。レジェンドです。



Dscn0405

愚零闘武多。モンスター・ボノのお父さんですね。



Dscn0422

カート・アングル。



Dscn0453

新王者、中邑真輔。



Dscn0467

全カード終了後の会場。
お疲れ様でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

北京五輪出場決定

サッカーUー22日本代表、北京五輪出場決定おめでとうございます。

国立に行って久しぶりに代表の試合を生観戦しようかと思ってましたが、都合が合わず結局テレビ観戦。

Dscn0366

サウジのキーパーはなんだかパンチありましたね。
結果、ドローでしたが五輪出場権獲得できて良かったです。来年の本大会も頑張って下さい。
特に伊野波、梶山、平山の活躍を期待しています。梶山はこないだ怪我から復帰したばかりで選出されるかわかりませんが。





昨日、赤ワインは体に優しいみたいな話をスタジオでしてたのでサッカーTV観戦しながらボジョレー・ヌーヴォーを頂きました。

Dscn0383

なかなかのお味でしたね。
ホッピーには及ばないけど。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

味の素スタジアム

天気の良い日曜日なんで味の素スタジアムに行って参りました。
久しぶりのスタジアムでのサッカー観戦、結果は引き分けでしたがそれなりに楽しんできました。




気色悪い色のパンダがファンサービスを繰り広げてました。

Dscn0317

FC東京マフラー巻いてますが、決して東京のマスコットキャラとかではありません。
味の素のマスコットキャラが応援に来てくれてたらしいです。






試合中にこんなポスターも発見しました。

Dscn0326

キメのひと味
アジパンダ。



そんな決めのひと味は嫌だな。
今日は写真2枚掲載。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

浦和レッドダイヤモンズ

浦和レッズ、ACL優勝おめでとうございます。

昨晩は、ニュース番組でレッズサポーター達が大騒ぎをして浦和の街が歓喜の渦と化している映像を何度も見ました。
実にうらやましいかぎりです。



ドーパンチームの熱狂的なレッズサポ PA馬渕さんが送ってくれた写真です。無断で掲載します。

071114_214725

馬渕さん、おめでとうございます。



青と赤のオレらの誇りにも頑張ってもらいたいところです。
とりあえず年末年始の天皇杯に期待します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

サインボール

プロ野球今シーズンの日程が終了して少し寂しさを感じます。


今日の写真は部屋にあったサインボール。

Dscn0242

フォークの握りできめてみました。

阪神タイガース シニアディレクター、燃える男 星野仙一氏の直筆サインボールです。
星野監督といえば阪神より中日の方がイメージ強いですよね。
名古屋の中国料理ピカイチにもまた行きたいなー。





関西圏のみなさん、今日11時からのFM802 BEAT ON THE RADIO聴いて下さいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

53年ぶり日本一

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。

ちなみにDOPING PANDA関係者の中にも中日ファンがいます。
ローディー浦ちゃん、PAエンジニア馬渕さん、おめでとうございます。





今日は赤坂のリハスタ(赤坂にもリハスタなんてあるのね。)にてリハーサルの後、レコスタにて諸々作業。

レコーディングスタジオのロビーでちょこちょこ日本シリーズのTV中継をみてたんですが、信子夫人の青いミッキーの耳みたいなの付けてる姿に衝撃をうけました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

クライマックスシリーズ

日本プロ野球の話です。

今シーズンからセ・パ両リーグ共におこなわれているクライマックスシリーズが面白いです。
連日、熱戦を地上波番組で観戦できるのが良いですね。レギュラー シーズンの放映が少なかったんで。
開幕前はセリーグでの導入は如何なものかな?と思っておりましたが、結果あからさまな消化試合も減り、シーズン終盤から日本シリーズまでどんどん盛り上がっていく感じを楽しんでます。
クライマックスシリーズに残れたどの球団も頑張って下さい。



ちなみに、俺とハヤトは東京ヤクルトスワローズのファン、ロックスターは福岡ソフトバンクホークスのファンでございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)