ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

旅行・地域

2008年7月29日 (火)

沖縄&広島

沖縄エンダ広島の未掲載写真などをどうぞ。


沖縄編から。



Dscn3502

まずはシーサーはん。
ありがたや、ありがたや。



Dscn3509

何かの実。
悪魔の実?



Dscn3553

さかな@水族館。



Dscn3584

さかな&ひと@水族館。



Dscn3671

ステーキ。ミディアム レアで。



続きまして広島編。



Dscn3688

飛行機から見えた広島市民球場。



Dscn3699

ソウルフード、お好み焼き。



Dscn3710

SETSTOCK会場にて夏っぽい三人組。
道玄坂のボス、弾キチさん、ちゃんさと。



Dscn3405

ついでにJCBホールでのボス。
彼は朝10時に紅を熱唱するタフガイです。

| | コメント (19)

2008年7月24日 (木)

夏休み

本日は沖縄にて夏休み気分を満喫。



Dscn3492

こんなビーチで海水浴してみたり、



Dscn3514

沖縄美ら海水族館に行ってみたり、



Dscn3611

こんなビーチでバーベキューに興じてみたり。



Dscn3604

バーベキュー中、網の上で焼かれる さんまはん。



Dscn3608

バーベキュー中、華麗なヘラさばきをみせる浦はん。



Dscn3618

そんなビーチでSun Setを拝んだり。
ありがたや、ありがたや。




沖縄OFFを堪能した有意義な一日でした。

| | コメント (22)

2008年6月30日 (月)

UKのおもひで その3

忘れた頃にやってくる『UKのおもひでシリーズ』。
今回の『UKのおもひで その3』では、ロンドン・シティーの街で見かけた変なT-Shirtsをご紹介。



ちなみに、ほとんどがカムデンで見かけたものです。



Dscn1904

カムデンタウン駅近くから見たマーケットの風景。
変なT-Shirtsの宝庫でした。



Dscn1917

まず1枚目。
『COMA』。
どっかで見たことある様な気がします。



Dscn1920

2枚目。
帽子のマークは何でしょうか?
何かを吸ってます。



Dscn1921

DJヨーダ。



Dscn1924

チャンクと、



Dscn1925

スロース。



Dscn1977

これを着れば貴女も有名キャラクター気分を味わえます。



Dscn1918

紅茶を飲むMr.TのTea-Shirts。




結果、東京タワーのお土産売場と大差はありませんね。
『UKのおもひでシリーズ』まだまだ続きます。

| | コメント (17)

2008年6月 3日 (火)

UKのおもひで その2

いつまでもイギリスの思い出にひたってるわけではございません。
大量に撮った写真があるので小出しで使おうとしてるだけです。
今後もネタに困ったときには登場するであろうコーナーです。



そんな『UKのおもひで その2』はLONDON ZOOで大量に撮影した動物達の写真をどうぞ。



Dscn1386

先ずは入口。



Dscn1389

アトラクションのタイムテーブル。



Dscn1393

ロンドンにて、アフリカへ。



Dscn1398

知らない動物。



Dscn1412

麒麟。



Dscn1422

シマウマ。



Dscn1431

猿の親子。



Dscn1472

ゴリさん。ウホッ。



Dscn1507

何かの像。



Dscn1492

やさしい顔した草食動物。



Dscn1471

フクロウ三連星。



Dscn1515

何かの像。その2。



結果、動物の写真ばっかだと外国っぽさは、ほとんどありません。
そんなことは気にせず、『UKのおもひでシリーズ』は今後も不定期で続きます。

| | コメント (17)

2008年5月23日 (金)

UKのおもひで その1

昨日、無事にUKから帰国したばかりですが、在英中の想い出なんかをさっそく振り返ってみましょうかと。



まずは、やっぱり食事事情編。
ただ写真撮ったゴハンの写真を載せるだけですが。



Dscn1329

到着当日の夕食でいただいたイタリアンレストランでの一皿。
白身魚のなにかです。
このお店のパスタやピザはなかなかでした。



Dscn1346

2日目の朝食でいただいたイギリス式朝定食。
これにトースト2枚とコーヒーが付きます。
ベーコンが肉厚で塩っぱかったのが印象的でした。



Dscn1729

3日目、ブライトンで食べたベルギーレストランの一皿。
サーモンにクリームソースかかったやつ。



Dscn1727

上写真と同じ店にて。
ムール貝のミルクスープ煮込み?
以前、NYに行った時もベルギー料理を食べたことを思い出しました。



Dscn1909

4日目、カムデンにて目撃したタコ焼き屋。
コーンたっぷり入れて、おぼつかない手付きで返してました。
見ただけで食べてません。



Dscn1929

カムデンを後にし、ジャパニーズスタイル居酒屋へ。
イカの塩辛やタコワサをつまみに焼酎をいただいてみました。
ここのお店はしっかりとした日本食を食べさせてくれました。



Dscn1953

同日、ベトナム料理屋街のお店でいただいたフォーと、



Dscn1961

鶏肉と野菜を炒めたものと、



Dscn1947

ベトナム料理屋でも『ふぇっ』としてる高橋さん。
となりで見切れてるのはLOKIさんです。



Dscn2087

5日目、MetroでのLIVE後にテイクアウトして部屋で食べたホテル向かいのハンバーガー屋のお惣菜。
ショッキングなお味でした。



Dscn2247

一応、帰りの機内食。
Virgin Atlantic Airwaysです。
一食目は野菜カレー。
お飲み物はハイネケン。



Dscn2258

成田近くで食べた二食目。
英国式ブレックファーストでした。



Dscn2305

ついでに、帰国後食べた刺し盛りと、



Dscn2311

握り。
やっぱり、日本食は美味しいですね。



Dscn2334

そして、今日は盛岡に前乗り。
食道園にて焼肉&冷麺をいただきました。






明日は盛岡Club Change WAVEです。
岩手の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (16)

2008年5月17日 (土)

ロンドン市内観光

ロンドン到着の翌日は休日だったので、ロンドン市内観光などを。




10:30 朝食後、キングス・クロス駅周辺からリージェンツ・パークを散歩。



Dscn1348

King's Crossです。この辺から出発して・・・



Dscn1368

リージェンツ・パークです。
ひたすら広大です。
代々木公園ではありません。





11:30 リージェンツ・パーク内にあるLONDON ZOOに到着。



Dscn1387

LONDON ZOOの入口です。
GORILLA KINGDOMをプッシュしていました。



Dscn1480

ゴリさんです。ウホッ。





13:30 動物園をあとにし、公園内を散歩後にベイカー・ストリート駅からウェストミンスター駅まで地下鉄に乗って移動。



Dscn1531

ビッグ・ベンです。



Dscn1573

ウェストミンスター寺院です。





15:00 パブで休憩。



Dscn1575

本場のギネスビールをいただきました。



Dscn1604

休憩後はバッキンガム宮殿へ。





16:00 バッキンガムをあとにし、テムズ川対岸へ。



Dscn1615

ロンドン・アイなる観覧車に搭乗。






18:00 タワーブリッジ周辺を散策。



Dscn1676

なかなかご立派な橋でした。

| | コメント (20)

2008年5月 9日 (金)

京都観光

昨日の岐阜公演を終え、明日の滋賀公演に向けて本日は京都にて観光などを。
市内をぶらりとしてきました。




昼過ぎから観光に向かいます。



Dscn1025

まずは二条城。



Dscn1048

天守閣跡地からの1枚。






Dscn1064

続きまして、鹿苑寺を参拝。



Dscn1077

かの有名な金閣舎利殿ですね。





Dscn1094

続きまして、有名どころを。
龍安寺の石庭です。





Dscn1118

最後は鴨川ほとりにて。



Dscn1138

麒麟クラシックラガー(大瓶)&じゅんさい。

良い休日になりました。







明日は滋賀U★STONEです。
滋賀の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (11)