ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

音楽

2010年1月24日 (日)

さいたまスーパーアリーナ

昨日はちょいと さいたまスーパーアリーナまで行ってみました。

GREEN DAYを観にね。
さいたま新都心は居酒屋までをも巻込み、街をあげてのGREEN DAY祭り状態と化していましたよ。



Img_0578

GREEN DAYのLIVEを観るのは初めてでした。
1997年フジロック2日目に観るはずっだったんだけどね。
2日目公演中止のため観れなかったから。

そこから13年もたってることに驚きですな。



Dscn7520

こちらが記念チケット。
さすがなかんじの貫禄LIVEを楽しませていただきました。
世界最高峰のLIVEは凄いね。







と、2週間以上も放置したままだったくせに、なにごとも無かったかのごとく更新してみる。

| | コメント (17)

2009年3月21日 (土)

LIVE HOUSE “FEVER(フィーバー)”

2009年3月23日に“FEVER(フィーバー)”という名のLIVE HOUSEが世田谷区にグランドオープンするらしいです。



Img_0018

こちらのFEVER、もともと下北沢SHELTERで店長をやっていた西村さんが周囲の協力を得て立ち上げたハコみたいですね。





オープン前ですが、プレオープンやら内覧会やらと音出しのテストを兼ねたイベントをしていたので遊びに行ってみました。



Img_0005

広い敷地をいかした贅沢な作りのロビー?もありました。



Img_0003

出来立てなので、まだまだトイレもきれいきれい。



Img_0014

DOPING PANDAさんから 、お花も届いてました。
その隣にはフジファブリックさんからのお花も在り〼。





京王井の頭線 新代田駅からすぐ、環七沿いのLIVE HOUSE “FEVER(フィーバー)”のHPは以下。
http://www.fever-popo.com/








話は変わりますが、今日やっと東京勝ってよかったよかった。

| | コメント (7)

2008年11月24日 (月)

GN'R

GUNS N' ROSESの新作が22日に全世界で発売になったらしいですね。



Dscn4675

タイトルは『CHINESE DEMOCRACY』。

17年ぶりのオリジナルアルバムらしいです。
帯によると『製作期間14年!制作費14億円!全14曲収録!』だそうです。
スケールが大きいですね。

昔のメンバーが全くいないのはちょっと寂しいですが、アクセル・ローズの声は健在でした。
Tourで日本にも来るのかな?

| | コメント (7)

2008年8月10日 (日)

SUMMER SONIC 08

昨日、今日と大阪と千葉でSUMMER SONICが開催されてましたね。

暑い中、幕張メッセまで行ってきやした。



Dscn3883

幕張メッセMOUNTAIN STAGEはこんなかんじでした。



Dscn3891

フードエリアにはクエルボさんもいらっしゃいました。



Dscn3893

ケンシロウさん&ユリアさんもいらっしゃいました。



Dscn3866

千葉マリンスタジアムはこんなかんじ。

手前で写真撮ってる金髪はカメラマンの橋本 塁さんですね。
iPhoneで写真撮ってました。
iPhone持ってるあたりが塁さんらしいですね。

| | コメント (14)

2008年7月22日 (火)

野音と横アリ

ちょぴっと前のはなしですが、19日は日比谷野外音楽堂剥へ。




Dscn3420

ゆらゆら帝国とBoom Boom Satelitesを観て来ました。
夏の野音はいいですね。
缶Beerが美味しいLive会場です。





そして、21日は横浜アリーナへ。



Dscn3437

NANO-MUGEN FES. 2008を観て来ました。
ART-SCHOOLやASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを広い会場で楽しんできました。
素敵なイベントでした。






明日は沖縄桜坂セントラルです。
沖縄の皆さん、お楽しみにー。

| | コメント (12)

2008年2月22日 (金)

ART-SCHOOL@SHELTER

昨日は世田谷でリハーサルの後、
下北沢SHELTERでART-SCHOOLのライブを観て来ました。
6月まで毎月SHELTERでワンマンやるそうなんですが、昨日はそれの第二回目だったそうです。


Dscn0188

SHELTER楽屋から観たステージ上の風景。
左端で見切れてるのは浦ちゃんですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

Fed MUSIC

今日は下北沢シェルターにてFed MUSICのLIVE観賞などを。

Dscn0619









Dscn0621

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

FABRICLIVE.36

今日は楽器屋行ったり、CD屋行ったり、髪切ったり、ビートたけしのTVタックル観ながらホッピー飲んだり。




今日買ったCDじゃなく、ちょっと前に買ったCDです。

Dscn0338

DFAのレーベルオーナー、LCD Soundsystemのジェームス・マーフィーさんのミックスCDです。
パット・マホーニーさんはLCDのメンバーらしいですが詳しいことは知りません。
FABRICもFABRICLIVEもタイトル多すぎですね。
ちょっと前に買ったSPANK ROCKのFABRICLIVE.33もなかなか良かったです。


今日はいつもより少しだけ親切に説明してますね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

最近買ったCD

ちょっと前に買ったCDなんかを。

Dscn0360

左、FOO FIGHTERSの最新作。って言っても出たのは9月末ですけど。
こないだのデイヴ・クラークーさんとはデイヴさん繋がりですね。ほとんど繋がってませんね。
1曲目のThe PretenderのPVはラスト1分30秒くらいからが実にアメリカっぽくて好きです。

右、The Go! Teamの2nd。9月上旬には発売してました。
デイヴ・グロールさんとはSUB POP繋がりですね。

知らない人は検索して下さい。
実に不親切です。





あと、最近買ったゲームソフトなんかを。

Dscn0343

namcoのプロ野球ファミスタDSです。





今日は目黒区の川沿いのレコスタにて。
エンジニア中村さんが弦録ったり、管録ったり。
今はTD中です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

DAVE CLARKE

最近、家で良く聴いてるCDです。

Dscn0310

デイヴ・クラークさんのリミックス集ですね。
1992年から2005年の作品集です。
特に説明しないんで興味ある人は検索してみて下さい。
なんて不親切なんでしょう。






今日は、昨日と同じ六本木のレコスタへ。
コメント撮ったり、カレー食ったり。
TDの日でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

1962

1962年 FENDER JAZZ BASSです。

Dscn0303

Pre CBSです。なかなか渋いです。
皆さんには何のことだか分からないと思いますが。



今日は昼間は世田谷でリハ。
夕方からレコスタへ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

WiTH MY FOOT

昔からの知り合いでWiTH MY FOOTってバンドがいます。

ちょっと前に久しぶりにLIVE観たときに貰ったラグランです。

Dscn0265

なかなか可愛らしいパンダです。WWEにおこられそうですね。



今から、そんなWiTH MY FOOTのLIVEをこっそり観て来ます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

HAWAIIAN6

7日は事務所にてA&R、マネージャーと諸々ミーティング。

家に帰ってからHAWAIIAN6がSHELTERでライブしてることに気付き、こっそりと観て来ました。

残念ながら共演のTROPICAL GORILLA先輩には間に合わず観れませんでしたが、HAWAIIAN6は楽しんできました。
終演後は久しぶりに会えた知人もいて懐かしい気分に浸りながら馬鹿カメラマン塁と軽く談笑して帰って来ました。





来年一月に久しぶりにHAWAIIAN6と一緒に演るのが楽しみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ユニトリと民カバ

ユニコーン・トリビュートと奥田民生・カバーズです。
10月24日 2枚同時発売。

Dscn0162

先日、サンプル盤を頂きました。
ドーパンはユニトリのほうに“ターボ意味無し”で参加。
詳しくはhttp://www.ot-unicorn20.net/をご覧下さいまし。





明日は仙台でLIVEですね。
詳しくはhttp://www.datefm.jp/megarocks2007/をご覧下さいまし。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

連日のスタジオ&LIVE鑑賞

昨日のSCAFULL KINGの渋谷AXでのLIVEは本当に素晴らしかったです。
細かいことは書きませんが、とにかく素敵でした。
まだSCAFULL KINGを聴いたことがない人は是非聴いてみて下さいませ。





で 昨日に引き続き、今日も新曲制作の為のスタジオの後にLIVEを観に行って来ました。
下北沢QueにてK.O.G.A率いるROCKET KのCDリリース記念LIVEを。
高森ゆうき、ASPARAGUS、ROCKET Kなどを観て来ました。

写真はLIVE後の高森ゆうき。

Dscn0094

来春TOY'S FACTORYよりデビュー予定だそうです。

あとASPARAGUSの新譜をいただきました。ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

SCAFULL KING

今から渋谷AXにSCAFULL KINGを観に行って来ます。

楽しみですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

秋ですね。

もうすっかり秋ですね。
キノコがおいしい季節です。



というわけで5日はロックスターは大阪にてラジオの生放送。
俺はART-SCHOOLのLIVEを下北沢SHELTERにて観てきました。
対バンのNahtも素敵でした。


秋のキノコ、木下の写真です。

Dscn0056

おいしくなさそうです。うしろのSHELTERの看板がいいですね。







6日はそんな木下 理樹といっしょにthe chef cooks meを観てきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

Venus Peter

昨日深夜にCLUB QueでVenus Peterを観てきました。
Venus Peterってのは90年代初頭に活躍してたバンドなんですが去年十何年か振りの再結成をしました。

そのVenus Peterでベースを弾いてる古閑さんとはおよそ10年の付き合いになります。
Live終了直後の古閑さんに写真を撮らせてもらいました。

Dscn0012_5

男前なK.O.G.A.。
なかなか良い写真ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)