ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

ごはん

2011年5月22日 (日)

ジンギスカン

やっぱりススキノのジンギスカンは美味かった。
きのう食べたジンギスカンです。



Img_1199

大盛りの生ラム肉がドーンときて、


Img_1197

野菜がドカンと盛られた鍋の上にラムをドーンと。
久しぶりの本場の味はホンモノでした。

ジンギスカン大好き!!!





Img_1209

お土産肉も買ってきました。
My NABEもあります。
いつでも家でジンギスカンできるね。
臭くなるからやらないけどね。






やっぱり北海道は良いですね。
また行くのが楽しみです。

| | コメント (11)

2010年11月23日 (火)

吉野家 牛肉まん

先日、とあるデイリーストアにて気になるノボリがあったのでチェックしてみました。



Img_1003

吉野家 牛肉マンってなんだろう??
キン肉マンとはコラボしなかったのに、ヤマザキとはするのね。

中華まん好きとしては見逃せません。



Img_1006_2

かたちも良いですね。
お味も、なかなか吉野家牛丼なかんじです。
わるくないです。

隣にあったハムとチーズが入ってる中華まんも気になったな。
今度 食べてみよう。







はなしをかえまして。
昨日、CS フジテレビTWOにて“RICHARD HAL”という番組が昼過ぎから垂れ流されていました。
思わず、12本 計6時間分を録画。



Img_1007

何年か前に面白がって観てたんですけど、今 観てもおもしろかった。
下衆ヤバ夫やシャレ山紀信が好きです。
あと6本分 残ってるのをこれから観ようかしら。

| | コメント (8)

2010年6月27日 (日)

最近たべたもの

梅雨の湿度が高い気候がにがてなので、もうすぐ日本を脱出してEUへと旅立とうと思ってます。
梅雨入りしてから意外と雨降ってない日が多いですけどね。





しばらく口馴染む料理はおあずけになると思うので、今のうちに日本食を食べておこうと思ってます。

それでは、いつもの最近たべたものシリーズいってみよっっ!!!



Img_0935

蕎麦。2種盛り。粋だね。



Img_0900

鮎。塩焼き。うまかった。



Img_0934

富士宮やきそば。ご当地グルメ。この麺が好き。



Dscn7741

いせや本店、本日のお楽しみ メンチカツ w/サッポロラガー。
メンチカツの中身はシュウマイと同じ味がしたよ。



Dscn7748

いせや公園口、本日のお楽しみ 海月酢の物 w/シュウマイ、かち割りワイン。
シュウマイは本店の方がクオリティーが高い気がする。



Dscn7735

パスタ。名前は憶えてない。オリーブがいっぱい。



Dscn7739

ピザ。
ひき肉っぽいのがいっぱい載ってたな。
チーズと相性がよくて美味かった。






以上、最近のたべものシリーズ。
ヨーロッパにはカップラーメンを1個だけ持っていこう。

| | コメント (12)

2010年6月 9日 (水)

CoCo壱番屋 Quiz

先日、名古屋で食べたカレーの解答をね。



正解は、オクラ豆腐+ほうれん草+チキンにこみ、300g、二辛が正解でした。

チキンにこみが難しかったかな??
どうでもいいね。





じゃあ、今日の問題はこちら。


Img_0898

先々週くらいに食べたカレーです。
国道20号沿いで食べました。

このカレーは何がトッピングされてるでしょうか??
ごはんの量と辛さまで当ててください。

| | コメント (13)

2009年9月 8日 (火)

最近のメシ

メシネタでもう一丁いってみよっ!!!

せっかく写真撮ったのに未掲載だった不遇のメシたちにスポットを当ててあげましょうかね。





まずはカレーから。



Dscn6773

大阪にていただいたインディアンカレー。
初めて喰ったけど、なかなかスパイスィーすね。



Img_0265

マジックスパイスのチキンカレー。
これがカレーかどうかはおいといて、相変わらず美味いね。



Dscn6790

静岡行ったときに買って来たカレーもつ。
静岡おでんや富士宮ヤキソバなんてもう古い!?
静岡名産品といえば清水のカレーもつだ!!!

アウトソーシングスタジアム日本平の売店で購入しました。





続いて定食。



Img_0272

揚げ物三種盛り。
揚げ物は10種類くらいある中からチョイス出来ます。
写真はチキンカツ、エビフリャい、ホタテフライ。



Img_0273

同じ店の生姜焼き。





続いてその他。



Img_0271

大阪はやっぱホルモンでしょ。
鶴橋に本店を構える『焼肉ホルモン 空』さんにて。



Img_0276

ある夏の暑い日に食べた海鮮担々麺。
調子に乗って激辛にしてみたら汗だくになった。



Dscn6756

スーパーで買った海苔弁当。
ちくわの磯辺揚げ、白身魚フライ、唐揚げが海苔弁の定義なの??
海苔載ってなくても海苔弁なの??




そんなかんじの食事事情編でした。

| | コメント (15)

2009年9月 6日 (日)

SUNSET LIVE メシ

おとといSUNSET LIVE会場でいただいたメシをざっくりといってみよ!!!



Img_0297

まず、昼メシにはカレーをね。
野菜が美味しいね。



LIVE終了後はビールを飲みながらイロイロと喰いました。



Img_0298

糸島豚の角煮。煮たまご付きだぜぃ。



Img_0299

さらだ。



Img_0301

糸島豚ボークソテー&ソーセージ。
炭火で焼いてくれてました。



どれもこれも美味しかったね。
ビールと供に美味しくいただきました〜。
ごちそうさまでした。

| | コメント (13)

2009年5月14日 (木)

丸美屋食品工業株式会社

先日、当ブログで手のりふりかけシリーズを紹介させていただきました。
皆さんの記憶にも新しいと思われます。



丸美屋食品の方にも当ブログを見ていただけたようで、こんなお手紙をいただきました。

Dscn6118



そして、大量の丸美屋食品商品も送っていただけました!!!

Dscn6125

手のりシリーズは顔の種類まで全種類あります!!!
どの商品もおいしそう。テンションあがります!!!

丸美屋食品工業株式会社 さま、ありがとうございます。
メンバー、スタッフで山分けさせていただきます。



Dscn6132

さっそく、今晩はカレー春雨をいただいてみましょっ!!!
みんなも丸美屋商品いっぱい食べましょね。

| | コメント (34)

2009年4月14日 (火)

カーテンコール

4日間、ありがとうございました。



Dscn5925

| | コメント (41)

2009年4月13日 (月)

手のりたら子

つづきまして、


Dscn5922

プチプチたらこさん 手のりたら子をフリフリしまくってみよっ!!!



ホントにそんなにふりかけゴハンばっかり食ってんのか?
食ってるわけねーだろ。

なんてね。



以上、ふりかけ四兄弟でした。

| | コメント (18)

2009年4月12日 (日)

手のりごまピー

つづきまして、



Dscn5919

ゴーゴーごましおくん 手のりごまピーをぶっかけてみよっ!!!
どうでもいいね。
もー いいかい?

| | コメント (17)

2009年4月11日 (土)

手のりモーくん

今日はすきやき味で。



Dscn5911

どこでモーすきやき 手のりモーくんでもかけましょかね。

| | コメント (13)

2009年4月10日 (金)

手のりたま

最近、ごはんにふりかけをかけて食うのが好きです。


Dscn5890

今日は手のりたまでもかけてみようかね。

| | コメント (13)

2009年3月13日 (金)

定番

Dscn5831

やっぱレコーディング中のメシといえばカツカレーが定番だよね。

| | コメント (15)

2009年2月17日 (火)

金沢ごはん

それでは金沢で食べたモノでもどうぞ。



Dscn5655

まずは宇宙軒食堂にて。
とんバラ定食ではなく、あえてトンカツ定食をチョイス。
次回は餃子定食をいってみようかしら。



Dscn5658

近江町市場で回転寿司を。
写真は寿司食いねえの湯呑み&生サバ。
日本海側の都市は魚が美味しいね。



Dscn5667

LIVE後の打ち上げでは おでんをいただきました。
金沢っておでんも有名なの?



Dscn5660

LIVE翌日 戻り日には、金沢を発つ前にグリルオーツカへ。



Dscn5670

かの有名なハントンライス。
写真はマネージャー柳井が注文したもの。
俺は食べてません。



Dscn5669

ハントンを頼まずに食べたAランチ。
スープとサラダ付き。



以上、金沢B級グルメたち。



今日は名古屋に来ています。
ピカイチとか味仙とか、久々に行きたいね。
山本屋もいいけどね。



そんなこんなで明日はZEPP名古屋です。
名古屋の皆さん、お楽しみに。

| | コメント (18)

2008年12月 2日 (火)

最近のごはん

師走ですね。
あと一ヶ月で2008年も終わりです。
なので、最近食ったモノでも振り返ってみましょうか。



先ずは今日食ったカレー。



200812021441000

中野『ミツボシ』さんの『季節の野菜カレー』。
最近オープンしたばっかみたいですね。

近くで髪切ったあとに行ってみました。
本格的な欧風カレーがお手頃価格で食べられてオススメ。
中野近辺の方や、中央線ユーザーは是非。





続きまして、ラーメン。



Dscn4693

世田谷通り沿いにあります『ラーメン陸』の『ラーメン麺少なめ w/味玉』。
なかなかの破壊力を感じます。
豚肉の量が多く、食べ応え十分。





続きまして、もう一軒ラーメン。



200812021455000

『中野大勝軒』の『つけそば』。
つけ麺の源流らしいですね。
でも、中野でつけ麺なら青葉か栄楽のほうがいいかもね。





続きまして、ハンバーグ。



Dscn4670

下北沢の餃子の王将の先のファミマの裏手のお好み焼きやの二階のお店で食べたハンバーグ。
きのことおからのハンバーグだったけかな?






以上、最近たべたカレー、ラーメン、ハンバーグでした。

| | コメント (14)

2008年11月22日 (土)

今日たべた麺

こないだの蕎麦にひきつづきまして今日はラーメンを。
なんかだ、今日はラーメン気分でした。

永福町大勝軒にほど近い、もう一つの大勝軒へ。



Dscn4657

もののみごとに売切れ御免。
すっかりラーメン気分のこゝろをへし折られました。



Dscn4656

しかたがないので、未だ行った事ない最近出来た違うラーメン屋さんへGo!。
化学調味料不使用を謳い文句にしてました。
写真は全部載せラーメン。

| | コメント (8)

2008年11月17日 (月)

噛む。

皆さん、タイトルからすぐに察知していただけたと思いますが、本日は麺類ネタで。



昨今のラーメン業界では太麺が流行っていますよね。
つけ麺なんかになると、ある程度の麺の太さがあるのが当然のご時世となってます。
俺も細麺のつけ麺って食ったことないです。
そうめんサイズな細麺でつけ麺を提供してくれる店ってあるんすかね?
情報求ム。



なんて、くだらない事を考えてたらスーパーで発見して思わず購入した逸品。



Dscn4628

永谷園が贈る、其の名も『噛む。』です。
こう見えても蕎麦です。
太麺ブームに乗っかって13分も茹でさせられます。



さっそく噛んでみましょう。
温つけ鶏汁に浸けて噛んでみます。
蕎麦の香りはするものの、ほぼラーメン屋のつけ麺テイストです。
噛み応えは十分あるものの、蕎麦食ってる感はあまり感じませんでした。

半分残ってるんで次回は冷たい麺つゆで食べてみようかな。

| | コメント (13)

2008年10月 6日 (月)

秋の味覚

朝夕はめっきり涼しくなり、日増しに秋の深まりを感じる季節となってまいりました。



秋の味覚といえば、やっぱり秋刀魚ですよね。
俺は、沖縄でもさんまを焼く位のサンマ好きです。
今年は何本位、秋刀魚を喰らうんでしょうかね?
年間自己記録更新を目指したいと思います。



Dscn4388

写真は、焼き鳥屋でいただいた、the 秋の味覚『ささみと松茸の香り焼き』です。

| | コメント (15)

2008年9月27日 (土)

ボンカレー

コンビニでボンカレーおむすびを発見。



Dscn4343

ギロッポンのファミマで購入。
海苔とカレーの相性が悪く、俺の口には合いませんでした。


温めてもらわなかったのが敗因ですかね。

| | コメント (17)

2008年9月18日 (木)

ミックスフライ

今日の夕飯は品川区『鈴や』さんの出前。



Dscn4253

ミックスフライ(シーフード)です。
カニクリームコロッケが かなりパンチありました。

お近くの方は是非『鈴や』の『カニクリームコロッケ』にトライしてみて下さい。
おすすめです。

| | コメント (36)

2008年9月17日 (水)

宅配弁当

ここ3日間、出前やら宅配弁当やらが続いてます。
そして、しばらく夕飯は店屋物がつづきそうです。



Dscn4249

今日の夕食弁当です。
『宅配専門弁当 鉄人』の『石榴』です。
スタッフ内で一番人気のメニューは『無花果』みたいです。



Dscn4246

ここ3日間、同じ釜のメシを食べているローディーの丸山です。
なんとなく白黒写真で撮ってみました。

| | コメント (30)

2008年8月22日 (金)

成吉思汗

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOを思い出しながら成吉思汗を食らってみました。



Dscn4042

当然、マイ成吉思汗鍋を使用。



Dscn4050

千歳空港で買った松尾ジンギスカンのお肉を中心にいただきました。



Dscn4054


北海道の皆さんにはおなじみのベル食品・成吉思汗たれも用意してみました。





明日、明後日はMONSTER baSH 2008ですね。
四国の皆さん、楽しんでくださいまし。

| | コメント (24)

2008年8月19日 (火)

三河屋とさるかに合戦

先日、西麻布の交差点近くの人気店、『三河屋』さんにて定食をいただきまして。
『三河屋』さんは行列の出来る揚げ物定食の名店です。



Dscn3755

ミックス定食¥950です。
コロッケ&メンチにサービスでチキンかつとハムかつがトッピングされています。
ふりかけまで含め、とても美味しかったです。





同じふりかけが売ってるお店を発見したので購入してみました。



Dscn4023

右に写る『さるかに合戦』が三河屋にあるのと同じものです。
左は海苔かつおの『金太郎』。
昔話しふりかけシリーズとして販売されてるようです。

ラベルにはあらすじも書いてあります。
他の種類が気になります。

| | コメント (20)

2008年8月 4日 (月)

泡盛とゴーヤチャンプル

沖縄を思い返しながら、ゴーヤチャンプルを作ってみました。



Dscn3798

ゴーヤチャンプルの味の決めては本だしです。
泡波って泡盛は結構レアな逸品らしいですぜ。
ちんすこうはノーマルと塩です。
おわり。おわり。

| | コメント (31)

2008年7月 4日 (金)

三色トマト

今日は暑かったなー。
すっかり夏気分です。

皆さん、夏はお好きですか?
俺は暑いの嫌いです。

皆さん、夏野菜はお嫌いですか?
俺は、結構好きです。




夏野菜といえば、トマトなんて如何でしょう?



Dscn2981

とある居酒屋さんで三色のトマトを発見。
梅雨時期なので紫陽花プラス。
彩りは綺麗、綺麗。


緑色は、青臭く、固く、まだ食べ頃ではない感じ。
そういう品種ならではのピーマンぽさも感じられますが、結果、いまいち。

黄色は、柿っぽさを感じました。
ちょっと甘い感じ。でも、いまいち。

赤色は普通です。
これが一番しっくりきます。
これが三色の中ではベスト。




同じお店で食べた穴子めし。


Dscn2991

山椒がピリリと効いてて美味しゅうございました。





おまけの食べ物画像をもうひとつ。


Dscn3097

新潟は五郎さんのお刺身写真。美味しゅうございました。






そんな感じで、Tourも終盤戦を迎えております。
明日は福岡、明後日は広島です。
観に来てくれる皆さん、目一杯楽しみましょう。

| | コメント (17)

2008年3月 7日 (金)

Pizza

本日も六本木のレコーディングスタジオにて晩ごはんをいただきました。



今日の晩ごはんはティムもいるということで、Pizzaでございます。

ティムにはこだわりのPizzaがありまして、電話注文時に必ず自分自身でオーダーしないと気が済まないスペシャルなメニューがあります。



はい、こちら。

Dscn0285

ティム スペシャル。
WチーズにWペパロニで具を載せる順番にもこだわった逸品です。
ヘルシーさのかけらも感じられません。



その他、ふつうのPizza。

Dscn0286

たしか、バジル スペシャルとかだったかな。



Dscn0287

たしか、シーフードとテリヤキチキンのハーフ&ハーフだったかな。



美味しくいただきました。



そして、食後の容器を見ると・・・

Dscn0294

ふつうのPizzaだとこんな感じ。



ティム スペシャルだと・・・

Dscn0292

匠もびっくりな見事なビフォー・アフターぶりです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

晩ごはん日記

好評につき今日も晩ごはん日記です。
念の為言っておきますが、ネタがないとか 手を抜いてるとかではありませんからね。 




それでは 今日の俺の晩ごはんです。

Dscn0505

一昨日と同じ品川区某蕎麦屋の出前のミニ親子丼セットです。
冷たい蕎麦には茎わかめがのってました。御新香付きです。
ご馳走様でした。

ちなみに今日 山手通り沿いにこの蕎麦屋があるのを発見しました。






突撃!隣の晩ごはん写真です。

Dscn0500

隣でA&R後藤氏が食べていたカレー南ばん蕎麦です。
ちなみに後藤さん、一昨日は鳥南ばん蕎麦を召し上がってました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

カツ丼

このままでは晩ごはん日記と化してしまいそうですが、気にせずに今日の晩ごはんを。

Dscn0497

たぶん品川区にある某蕎麦屋の出前のカツ丼です。
2008年のカツ丼初めでした。
並盛り、大根の葉っぱと豆腐のみそ汁&御新香付きですね。



ブログのネタは天丼してますが、食ったのはカツ丼でした。
昨日からの流れで蕎麦屋カツカレーを喰えばよかったですかね?
まー、カツかぶせということで。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

チキンカツカレー

このままでは晩ごはん日記と化してしまいそうですが、気にせずに今日の晩ごはんを。

Dscn0493

品川区某洋食屋の出前のチキンカツカレーです。
2008年のカレー初めでした。なかなかボリューミィーですね。

2007年下半期おそらく、DOPING PANDAメンバー・スタッフが一番よく食べたカレーです。
今年は何食このカレーを食べるのでしょうか?
今年もお世話になります。






おまけ画像。

Dscn0484

昨日、頂いた名古屋のお土産。
こってりとしたお味でした。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

たこ焼き

今日からDOPING PANDAはリハーサルなんかを始めております。


リハ終了後、冷蔵庫の中の残り物のタコでたこ焼きを焼いてみました。

Dscn0480

まんまるで美味しそうです。上手に焼けました。
新年5日から夕飯がたこ焼きってどうなんでしょうね?

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

御節料理

正月なんで駅伝とかサッカーとか観ながら、おせちとか雑煮とかを喰らってます。




Dscn0339

重箱の一部。伊達巻きは自家製。



Dscn0337

数の子。めでたい感じで。



Dscn0342

刺身盛り合わせ。メインは寒ブリ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)