ココログ ログインココログ登録(無料)お知らせ

楽器

2009年8月25日 (火)

FLEA BASS

きのうね、おおさかでね、衝動買いしちゃいましたよ。

心斎橋クラブクアトロの1F下のフロアの石橋楽器でね、なんとなくね、衝動買いしちゃいましたよ。


Dscn6787

がちょぴんカラーのFLEABASS。

今なら3万5千円で譲ります。

| | コメント (18)

2008年8月30日 (土)

Providence

機材のおはなしです。
プロビデンスというメーカーのPEC-2なるモノを使っていまして。
PEC-2というのはROUTING SYSTEMを構築する機材でして、PROGRAMMABLE EFFECTS CONTROLLERを略してPECなんでしょうね。
簡単にいうとLIVE中によく踏んでえるスイッチがついてるあれです。



そのプロビデンスのサイト内で機材紹介をしていただきました。
http://www.providence.jp/news/hotnews08_2.html
上記ページに載ってるので見てみて下さいまし。

ちなみに、プロビデンスのTopページは、
http://www.providence.jp/です。







そして、昨日の正解はコチラ。

Dscn4038

| | コメント (20)

2008年4月 1日 (火)

神田商会

昨日はロックスター、ローディー浦ちゃんと共に神田にある神田商会へ。




ツアーが始まる前に新しくピックを作っていただきまして。

Dscn0049

青地に赤Tロゴのピックです。素敵素敵。




ZEMAITIS MUSEUMには相変わらず高価な楽器たちが並んでました。

Dscn0039

4本のベースで総額350万円位の高価な写真。



神田商会の皆さんとの記念写真。

Dscn0041_2

またもや、いろいろとご馳走になってしまいまして。
神田商会さん、ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ATLANSIA

皆さん、突然ですがATLANSIAって知ってますか?
知る分けないですね。
日本の楽器メーカーです。

そんなATLANSIAのGARLAND BASSのお写真を。

Dscn0123

先の “Lovers Soca” のPVでも登場してますね。
その他のPVでも頻繁に使用しています。
ルックスが好きな一本です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ZEMAITIS MUSEUM

昨日は神田にあります株式会社 神田商会 様のZEMAITIS MUSEUMへ。



神田商会とは?という方は、http://www.kandashokai.co.jp/を見て下さい。

いろいろと機材のことでお世話になっているわけです。



その神田商会が運営するZEMAITIS MUSEUMという、それはもうご立派なミュージアムにおじゃましてきました。




館内の写真を。

Dscn0091

こんな雰囲気で、高級ギター&ベースが多数飾ってあります。
なぜか高級車も飾ってあります。
著名ミュージシャン(外タレ多数)のサインや写真もいっぱい飾ってありました。




ショウケースに入った高級そうなギターその1。

Dscn0096



ショウケースに飾られた高級そうなギターその2。

Dscn0103



一緒に行ったアートスクール うーやん 改めアイプチさん。

Dscn0093

エビスの生ビールを飲んでます。
なぜかZEMAITIS MUSEUMには生ビールサーバーがあります。

ちなみにアイプチさんのくっきり二重は5日くらい続いたらしいですが、今はすっかり元に戻ったようです。
なのでこれからの呼び名はアイプチさんからうーやんに戻します。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

Fender

今日はローディーのURAchangにおつき合いいただき、都内某所にあるFender Showcase Tokyoへ。
リペア(オーバーホール)に出してたBassを受け取りつつ、良い楽器があれば是非Getしたいものだすなと思いながら都内某所へ。



Dscn0094

弦楽器好きならFENDER好きな人がたくさんいると思われますが、そんな人たちにはたまらない空間がこの先にまっています。



Dscn0079

その先にあった入口横のディスプレイ。
派手だすね。



Dscn0081

その奥の部屋には楽器がいっぱい飾ってあります。
尖ったギターも飾ってあります。



Dscn0090

さらにその奥に秘密の部屋が。
Fender Custom Shopの空間この先にありました。



Dscn0082

ココに写ってるだけでおよそ総額10万$の楽器があります。
この部屋には多分30万$相当の楽器があるはずです。
景気がいいです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)